SSブログ

スウェーデン発の交通安全グッツ Glimmisグリミス [雑貨]

水曜にPLAZAに寄って見つけたスウェーデン発キラキラ交通安全グッツ。

Glimmis グリミス

ヨーロッパ基準に準拠した歩行者用リフレクター(反射板)です。

Red君用 グリミス

かたち・色も色々あって、大人でも使える物になってました。私は、子供達用として買いましたが、ただのリフレクター反射板としては、ちょっと高く感じる1つ630円。

Pinkちゃん用 グリミス

でも、アクセサリーやキーホルダー兼用と考えれば、許せる価格?。
色もカラフルなものとかもあって、ドクロや、イモリ、雪の結晶など大人がOKのモチーフもいっぱいありました。

イモリもかっこいいと思いましたが、初めて買うので、受け入れやすいモチーフにしました。
あと、私のはとうるさくなる妹PINKの分も。パープルの蝶は、私が使っても[決定]

私は、夏休みに一人サッカーキャンプに出かけるRED君のかばんと肌寒い夜や朝に羽織ると思われるパーカーのジッパーの金具のところに付けようかなと考えています。

今後も、夕方とかに歩く機会が増えていく子供達に子どもも嫌がらずに付けて貰えるリフレクターとして、良いと思います。

ベビーカーとかにつけてもGOOD。また、店内の説明文で、

『グリミス』をつけていれば、ロービームでは150メートル、ハイビームだと250メートル手前から歩行者の確認が可能。(スウェーデン交通局調べ)

実際、スウェーデン交通局によると”グリミス”を着用していない歩行者の死亡事故は、着用者の10倍以上であるとの調査結果が出ています。
といったことが書いてありました。

これを読んだら、もう子どもの為に買うしかない!!なんて思っちゃいました。
余談だが、次の日(木曜)にTVに出ていた、森山中の黒澤さんが、ブローチとして、どくろのGlimmisをつけていた。

徐々にもっとはやっていきそうな予感・・・。


雑誌とかにもいっぱい載って、流行ったら日本の会社とかがもっと、キャラ物で子ども受けしそうなリフレクターが出ちゃうのかしら・・・・[たらーっ(汗)]

今って、子供達も夜出歩く機会が増えてるから(塾とかで)、安全のためにももっとリフレクターを流行らせてもらいたいです。

既にGlimmis専門店のHPもあるみたい。グリミス専門店 グリミス.asia

このHPで、詳しい説明文読んでいただけると、買う気になるのがわかると思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ショコラ

自分用に3つも!持ってます
冬場はとくに黒っぽい格好しがちなのでビカビカと光ると守られてる感があります(笑)
ただビカビカ光ったものがスキなだけなんですけど♪
by ショコラ (2009-07-22 20:33) 

*Hossy*

さすが、ショコラさんです。
3つですか。私もわたし様が欲しいです。
このあいだ、娘から蝶のを借りようとしたら、『私がつける!!』と、貸してもらえず・・・。
ピカピカ光るの私も好きで~~~ス♪
by *Hossy* (2009-07-23 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。