SSブログ

手作り!きのこの山!! [スイーツ]

PINKの熱も下がるとやたらと元気な子ども。

でも、病み上がりなので、外にも出かけられず、

そこで登場。

『つくろう!つめよう!手作り工場 きのこの山』

kinokonoyama.JPG

中身は、
中身-きのこの山
いつものきのこ6つ、ヘンテコきのこ4つ作れます。

お湯で温めたチューブチョコを型に絞ります。
型に絞る型に絞る2

クラッカーをさします。
クラッカーをさすクラッカーをさす
そして、冷蔵庫で30分。
冷やしている間にBOXの色塗り。
BOX
出来上がったら、型から出して箱につめて、出来上がり。
食べるときは、いつものように真ん中から箱を開けてね。
出来上がり-きのこの山

十分楽しめました。
4歳児でも結構出来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)]そして、おいしくいただきました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 17:46) 

*Hossy*

始めましてじゃないですよ。2度目ですかね。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
by *Hossy* (2009-07-31 21:32) 

sketch

お越しいただいてありがとうございました^^

手作りのきのこの山なんてあるんですね!!さらにおいしそう
by sketch (2009-08-02 00:28) 

*Hossy*

こちらこそ、ありがとうございました。
手づくりきのこの山を見つけたときは、ビックリでした。

思わず、予定外でしたが、風邪で外へ出れなく爆発が目に見えてたこともあり、購入!!おいしかったですよ。

型を取っておいて、違うクラッカーでも試す予定です。
by *Hossy* (2009-08-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。