SSブログ

8月のヒットデザート [スイーツ]

どちらかというとヒットデザート該当なし><;

でも、次点ということで。
ディズニーランドで、売っていたこのお菓子。

Pooh-Cookies&Honey

Cookies & Honey

ディズニーランドでは、缶入りなのに珍しく低価格。420円。

クッキーを蜂蜜をつけて食べて!!

なんていうのも、ちょっと斬新。今までなら、ハニー味のクッキーって感じでしたから。

なかなか、おいしかったです。


***************

つい最近、ついにお茶屋さんに伺いました。

めだかちゃんと栗羊羹

一緒に行ったMちゃまのお宅で早速、栗羊羹といただきました。

やっぱり、かわいいです。めだかちゃん。(*^o^*)

緑茶を入れることで、緑に透けるめだかちゃん♪

どの子が良いとにらめっこして、良かったです。

可愛すぎて、ホコホコです♪



ドットの透かしの湯のみちゃんもとっても可愛く悩みましたが、

めだかちゃんにして、正解でした。

友達のMちゃまもとっても喜んでいました。



あまのじゃく?の私は、めだかちゃんにコーヒーを・・・

邪道?コーヒー入れちゃった><;

スミマセン。お茶屋さん。

でも、やっぱり、ホタルスカシが生きるのは緑茶ですね。(ものすごく真剣フォロー。)

コーヒーだとめだかちゃんの可愛さが引き立ちませんでした。

大きさ的には、いい感じでしたが・・・。


しかし、両ジイジ&バアバのプレゼントのため、当初目的の、白磁の急須が先延ばしに・・・残念><;

こんど、ドットの湯飲み(黄・緑)を見に行くのと一緒につれて帰ってこれるといいのにな。

それと同時に、お茶の合うおいしい和菓子を近所で見つけられるといいのにな。


***************
>お茶屋さん

ブログでだらだら書いているのを知っている人に顔を・・・と思うと恥ずかしさが込み上げてきて、

結構、長居したのに・・・ちゃんとご挨拶もせず、スミマセンでした。

一緒に行ったMちゃまも知りませんでした。(後で、余りの態度が違うとブログを白状しましたが。)

今度は、恥ずかしがらず、ぜひ、拝見体験させていただきたいと思います。


でも、めだかちゃんのおかげで、

秋の夜長に夫婦でお茶を楽しめそうです♪

nice!(66)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 29

qoo2qoo

コメントありがとうございました。
ディズニーランドで買ったお菓子のプーサン、可愛いですね♪
ハニー味・・・気になります(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-09-14 23:08) 

*Hossy*

>qoo2qooさん

ごめんなさい。書き方が悪いですね。
このクッキーは、ハニーをつけてハニー味にしていただきます。

普通なら、ハニー味のクッキーを売り出すところなのに・・・
面白い。みたいな事です・・・。ごめんなさい。
by *Hossy* (2009-09-15 00:14) 

まるまる

ぷーさんの入れ物でかわいいです~^^
ぷーさんと言えば、やっぱりハチミツですよね。^^
おいしそう~
by まるまる (2009-09-15 01:43) 

HAL

プーさんのクッキーお買い得ですね!
それに蜂蜜つけて、、、なんて、楽しいですね!!
by HAL (2009-09-15 02:21) 

やまがたん

ディズニーにしては破格のお値段だなあと私も思います
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-15 05:09) 

ぴーすけ君

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お洒落な湯のみですね~。
by ぴーすけ君 (2009-09-15 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
ディズニーランドのお菓子かわいいですねぇ
確かに420円は安いかも。。。
今日は雨ですねぇ

by はくちゃん (2009-09-15 08:27) 

baby_pink

ディズニーランドは恥ずかしながら20年近くいってないです^^:
今気が付きました!!
はちみつ付きのクッキーなんてオシャレさんですね~。
それに栗むし羊羹かな?  すごくおいしそ♡
お茶屋さのおいしいお茶とも相性ピッタリですね^^*


by baby_pink (2009-09-15 08:30) 

*Hossy*

> まるまる さん

プーさんといえば鉢ハチミツですね。
でも、蜂蜜つけてのクッキーを売る出だすなんて。ビックリです。

>HALさん

楽しいですね。子どもが気に入ってます。
また、はちみつ入れているプーさんのケースも
別の利用できるので、お買い得ですね^^。

>やまがたんさん

いつもお高いディズニーの割りに500円切っているので、
ビックリしました。しかも缶つき。
私的には、この缶は、別に・・・。
なんですが、子どもは、気に入ってます。

>ぴーすけ君 さん

はい、ありがとうございます。
めだかちゃんが、ほんと、可愛いですね。
お茶を飲みながら、癒されます。

>はくちゃんさん

おはようございます。
今日は、天気悪くなっていきますね。
チョコレートクランチもいいですが、お土産にちょうどいい感じです。


by *Hossy* (2009-09-15 08:42) 

びくとる

真ん中のが蜂蜜なんですね。
缶入りで420円は安いですね。
しかも美味しそうです。^^
by びくとる (2009-09-15 08:44) 

お茶屋

素敵にご紹介、ありがとうございます^○^
ご来店時に、全く気づいておりませんでした・・・^^;
ごゆっくりと お楽しみ頂けましたでしょうか♪

拝見体験は、もちろんいつでも可能ですので、次回はぜひとも!
蒲田にも老舗和菓子やが何件かありますので、
その情報もその際に♪
by お茶屋 (2009-09-15 09:34) 

お茶屋

あ、Mさまにもよろしくお伝え下さいませ^○^
本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2009-09-15 09:42) 

gyaro

ホタルスカシ、僕も欲しいんですよね~♪
ホントすばらしいっす☆
by gyaro (2009-09-15 09:46) 

ダー

こりゃ可愛いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-15 09:54) 

chako

うわぁ、缶もかわいいし、クッキーも蜂蜜をつけて食べるなんて珍しくて楽しそうですね。
お値段も手ごろなので、孫たち全員に買ってあげても、財布が空にならなくて、ばあちゃんの株が上がるかしら。
by chako (2009-09-15 10:38) 

tamaki

ぷーさん可愛い~~(*^^)
値段も安いね。。
美味しくて安いって魅力♪
by tamaki (2009-09-15 15:36) 

フェイリン

ディズニーいいな!とっても行きたいです!
USJと交換してくれないかな~1日でいいから!w
by フェイリン (2009-09-15 15:45) 

*Hossy*

>baby_pink さん

20年ですか。すごいです。
我が家は、PINKが物心つき始めてから
年に4・5回行ってます^^;

栗羊羹もお茶屋さんのお茶も大変おいしゅうございました。

>びくとる さん

そうで~す。真ん中がハチミツちゃんです。
ディズニーの割には、缶入りなのにお安かったのです。

>お茶屋さん

いえいえ、こちらこそメダカちゃんと会わせて頂きまして、
ありがとうございます。

>gyaro さん

ほんと、おススメです。
シンプルなのですが、存在感バッチリです。
すごく可愛いです。
ぜひぜひ、お買い求め下さい。

決してお茶屋さんの回し者ではございません(笑)

>ダー さん

可愛いのは、どっち?もちろん、ホタルスカシ!!

決してお茶屋さんの回し者ではございません(笑)

>chako さん

クッキーに蜂蜜つけて、楽しいですよ。
子ども達は、大好き。
お孫さんたちも大喜びのはず!!

>tamakiさん

魅力的!のプーさんです。クッキーの量が、もう少し多くても嬉しいけど。
ディズニーでは、ここまでが限界かしら?

>フェイリンさん

ぜひぜひ、1日でいいから!UFJと交換してください!!
実は、UFJには、一度も行ったことありません^^;
by *Hossy* (2009-09-15 17:48) 

ケンケン

栗羊羹にお茶、最高の組合せですね。
ああっ、栗羊羹食べたくなります。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2009-09-15 23:24) 

leaf

見るからに美味しそうです:)
by leaf (2009-09-16 08:26) 

*Hossy*

>ケンケン さん

栗羊羹おいしかったです♪
上にも栗が乗っていて、ちょっと豪華でした。
でも、その栗があるおかげで、食べにくかったのですが。
でも、大変おいしゅうございました(^0^)又、食べたいですね。

>leafさん

おいしそうですか。おいしいです。
そう言っていただけると、嬉しいです。
by *Hossy* (2009-09-16 09:21) 

puripuri

多分行くと思うので、その時には買って来ましょう(●^o^●)
缶がたくさんたまってしまい、やむなく捨てたり(T_T)、物入れに再利用しています。
最近はパッケージが紙のを買う事が多くなりました。
by puripuri (2009-09-16 21:35) 

mykaira

おはようございます。
クマのぷーさんらしく、はちみつに付けて食べるクッキーって斬新なアイデアで子供も大人も引き込まれる商品ですよね!私も欲しくなりました~。10月に東京へ戻って2週間主人のお休みに合わせて初めての東京ディズニーランドへ息子を連れていってあげようと思ってるんです!楽しみだな~。
お茶屋さんのお茶、いつか私もと思っていたので、来月からは好きなときにいけそう。めだかちゃん湯呑、私も欲しいな~って思ってたんです。透け具合が可愛いですよね!
by mykaira (2009-09-17 06:39) 

ゆったん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ホタルスカシ、素敵ですね~
私も欲しいなぁと思うばかりです。
by ゆったん (2009-09-17 07:34) 

*Hossy*

>puripuriさま

是非買ってみてください。
ディズニーランドももう少しエコ考えて欲しいな。
なんてね。
何回もいっている人間の意見ですよね^^;

気に入ったお菓子は、
何度も買うと、正直缶は、いらなかったりするにで^^;
詰め替え用みたいな、紙製の箱なり、袋なりに入れて少し安め?に
販売して欲しいです。
缶で欲しい人は、缶みたいに選択させてくれるといいのに。

なんて、思うこの頃です。^^;

>mykairaさん

10月にお戻りなんですね。ゆっくり、してくださいね。
って言っても、おじいちゃま、おばあちゃまが待ちに待っていて、
しばらく引越し作業もあって大変かもですね。^^;
頑張ってください。

ディズニーランド、楽しんできてください。
お茶屋さんにもどんどん、行ってあげて下さい。

決してお茶屋さんの回し者ではございません(笑)しつこいですね^^;

>ゆったんさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ホタルスカシGOODです。

ちょっと大きめなので、お茶以外に色々入れられます。^皿^
by *Hossy* (2009-09-17 08:55) 

ぱせりん

クッキーにはちみつつけて食べるのおいしそう(*^o^*)
あ、ホタルスカシ♪かわいいですねd(^-^)
そろそろあったかいお茶と和菓子が欲しくなる季節ですよね♪
by ぱせりん (2009-09-17 17:28) 

*Hossy*

>ぱせりん さん

ほんと、和菓子とあったかいお茶でほっとしたくなる季節です。
まだ、まだ、夜に・・・って感じですが。
by *Hossy* (2009-09-17 20:28) 

sak

ぷーさんのクッキー
嬉しいお値段ですね(^^
by sak (2009-10-03 19:44) 

*Hossy*

(*´艸`*) 嬉しい値段です(*´艸`*)
ハッピーです。

by *Hossy* (2009-10-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。