SSブログ

オープンテラスでランチ!! =Pizza Saluvatore= [ランチ]

前記事では、皆様にPINKの事、ご心配させすみません。
そして、暖かいお言葉いただきありがとうございました。m(_ _)m

PINKも今年から幼稚園入園と共に新しい生活が始まり、段々疲れが出始めてました。
最初のうちは、気をつけていたものの元気に見えるPINKの様子に安心し、
SW連れまわしたせいだと反省しております。

2学期になって、運動会の練習で、疲れがたまっていたのですね・・・。

10月は、幼稚園の行事に学校の行事と盛りだくさんなので、
休みの日は、のんびりしようと思います。

だいぶ涼しくなってきた今日この頃、インフルエンザもどんどん勢力を増す季節に
皆様もお体をご自愛くださいませ。

さて、今日から10月です。お祭り好きの私は、取れあえず、

♪ Happy Halloween ♪

PLAZAで遊んで撮っちゃいました^^;商品で遊んでしまいました^^;
代わりにハロウィンチョコを買ったので許してください!!

ちなみにこれを付けると前がほとんど見えないそうで~す(≧▽≦)
*****

9月22日のランチ

Pizza Salvatore CUOMO です。
ピッツァ サルヴァトーレ クオモ

最近、何年かで店舗いっぱいですね。ナポリピザのデリバリー兼レストランのお店です。

HPによると、
『ナポリピッツァを日本に広めた功労者シェフサルヴァトーレ・クオモがプロデュースのピッツェリア。』
というお店だったようです。

実家では、デリバリーピザというと、ここでした。

薄生地のピザで、子供達も大好きです。

我が家の近くだと、たまプラーザ店があるのですが、デリバリー圏外で、残念なのですよね。

今回、散歩ついでに初お店ランチでした。(ジイジバアバは、何度かあるみたいです。)

天気もいいので、テラスで食べることにしました。
(でも、葛西中央通り沿いなので、車ビュンビュン・・・いかがなもんでしょ。街路樹が欲しいです。)

店舗の写真撮り忘れてました。^^;てな訳で、ピッツァ サルヴァトーレさんのHPから引用。

PizzaSalvatoreCuomo_kasai.jpg

さて、今回のランチは、

葛西店限定のファミリアセット(3名さま用)です。¥3980でした。
ちょっと選択内容が他店舗と違うみたいです。

子供2人入れて、5名でしたが足りなかったら、他にまた頼もうということで、これにしました。

まず、Antipasto (前菜):グリーンサラダ

グリーンサラダ

Pizza (ピッツァ):Lサイズ(30cm)

女王様の名前から付けたマルゲリータを選択しました。
(他に、ソテーした鶏と少し辛いサラミのピッツァ・コーンとツナのバンビーノ・4種のきのこのクリームピッツァ トリュフ風味)
石釜での焼きたてのピザ:美味です。とろーりモッツアレラがおいし~いの。

マルゲリータ

Pasta(パスタ):120g

ベーコンと玉葱のトマトソーススパゲッティを選択。
(他に、バジルのソースと自家製ソーセージのスパゲティ・海老とキノコのトマトクリームスパゲティ・4種のチーズニョッキ)
まあ、食べやすいパスタですね。

ベーコンと玉葱のトマトスパゲッティ
PINKと席をはずしていたので、戻った頃には、小皿に分けられた後でした><;

Secondo(メイン):鶏肉と野菜の菜園風釜焼き
香ばしく焼けていて美味です。これだけなら、一人でも食べれちゃう大きさ。フランスパンとこれだけで十分かも。

鶏肉と野菜の菜園風釜焼き

以上をグラスワイン(白)と共に頂きました。
昼真っから飲むのかよ!!って、突っ込まないでね^^;

全部美味しく頂きました!!
おなかも十分いっぱいになりました。

が、やっぱりここは、デザートもいっとかないと・・・ということで。

じゃーん!!秋限定のドルチェ!!
秋限定!!マロンタルト
限定に弱い私^^;あまーい栗クリームをカプチーノで美味しく頂きました!!

バアバは、ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
こちらも美味しそうでした。バアバは、「ベイクドだからチーズがつよすぎる」といってましたが・・・。
私は、全然美味しくいただける濃厚なチーズ味でしたよ。

やっぱり、ピザが一番おいしいですね。

後は、デリバリーしてくれる店舗が我が家の方でもできますように・・・と願うばかりです。

なんか、書いていたら・・・おなかが空いてきました^^;もうすぐ、ランチタイムです。


*****
追記

忘れてました。ダイソン戻ってきました。9月25日に我が家に。
補償の期間だったので、無償でしたが、どうやら24800円かかった模様。
換えた部品名は、書いてありましたが、どこがどう故障してたのかまったく説明なし・・・。
これから1年補償ダイソンさんがつけてくれたようですが、
今回みたいに3年後だったら、やだな。と思うのでした。
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

gyaro

今日はちょいバタバタしてるのでまたゆっくり拝見させていただきます。
ホントすいません。。
by gyaro (2009-10-01 12:03) 

お茶屋

このお店、確か天王洲で行ったことあるような・・・
なんだかお腹 とっても減ってきました!
by お茶屋 (2009-10-01 12:32) 

旅爺さん

運動会や色んな行事お疲れ様でした。
美味しい物が沢山でスタミナも回復したことでしょうね。
by 旅爺さん (2009-10-01 13:55) 

*Hossy*

>gyaroさん

お忙しい中わざわざありがとうございます。
無理なさらないでください。

>お茶屋さん

いろいろなところに、あるみたいですね。
美味しければ、何でもOKです。

>Mr.旅爺さん

ゴメンナサイ。まだまだ、これからなのです。
まず、今週末の運動会。晴れるといいのですが・・・・難しいですね。
美味しいもので、スタミナ蓄えてがんばります♪
by *Hossy* (2009-10-01 14:18) 

フェイリン

クオモは東京のお店は良いそうですね。
大阪の店舗は接客のレベルが最低で多方面で叩かれています(汗)
by フェイリン (2009-10-01 15:40) 

qoo2qoo

パンプキンメガネ可愛いですね!
そして、ランチ、素敵ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-01 16:22) 

はくちゃん

こんばんは
画像処理かと思ったら、めがねだったんですね
かわいい~~
Pizza おいしそ~~
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-01 19:39) 

baby_pink

salvatore CUOMOのPizzaはおいしいですよね♪
ただ残念なことに私の家のほうにもデリバリーがなく
ちょっと残念です><
石窯で焼かれたpizzaは良い香りがしてモチモチ最高ですね☆
いいなぁ~。最近ご無沙汰です。。

ダイソン、無事に戻ってきてよかったですね✿
ただ、説明はちょっとあったほうが親切ですよねぇ^^:


by baby_pink (2009-10-02 01:11) 

どらっち

大人3人のセットなのかな?ファミリーセットって。
ガッツリイタリアン、いいですね(^^)
昼間のワインはおいしいでしょ♪♪
by どらっち (2009-10-02 02:12) 

やまがたん

いいなあーー ピッツァ 美味しそう
ここずーーっと食べていないものですから食べたいんですよね・・
とっても美味しそうな料理の数々、ご馳走様です^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-02 06:13) 

*Hossy*

>フェイリン さん

そうなんですか。大阪の方々は目が肥えていて、厳しいのかな。
叩かれて、反省&成長してもらいたいですね。

>qoo2qoo さん

パンプキンめがね笑えるでしょう。
今年は、HALLOWEENが土曜だから、友人集めてPARTYもどき、
しようと思ったら、どの小学校も土曜参観でした^^;

>はくちゃん さん

めがねで~す。画像処理ソフトを重くなるから、今入れてないので、
そんな技術ないのです^^;
ペイントで画像処理ありえない・・・から・・・をしてる自分・・・
by *Hossy* (2009-10-02 09:44) 

*Hossy*

>baby_pink さん

本当に、残念です。だからか、もっと大衆的な『ナポリの釜』で、
我慢しております。

友達が来たときお手製で・・・サッと出せたらかっこいいのだけど、
料理が好きでない・・・下手な私は、デリバリーを頼むことが多くて・・・。
でも、デリバリーって良いのあまり無いのです><;

ダイソン戻ってきて良かったです。

>どらっち さん

どうなんでしょうね。言われてみれば・・・です。
大人さんに用でも家族4人くらいを目安にしてるのかな?
昼のワインは最高です♪
まして、お外でのワイン最高です♪

>やまがたん さん

ピザ手作りいかがです。
私は、簡単にピザ手作り用のピザ生地ミックス買ったのですが・・・
ぜんぜん、作る気配ありません^^;
by *Hossy* (2009-10-02 09:55) 

ゆったん

このお店は豊洲で行きました。
大阪にもお店があったんですね。知らなかった~笑
by ゆったん (2009-10-02 16:34) 

meg

私もこれホシイデス。。。
by meg (2009-10-02 16:48) 

ちか

サルヴァトーレ、一度行ってみたいんですよね~。
無性に数日前からピザが食べたくって…う~食べたい。(;O;)
by ちか (2009-10-02 18:23) 

*Hossy*

>ゆったん さん

意外ともう既にチェーン展開広がっていました^^。
私も知らなかった~笑

>meg さん

良いですよね。こんな、釜焼きピザの宅配。
美味しいし、食べやすいみたいで、子供達もいつもより食べます。

>ちか さん

ピザ食べたいとき、ありますよね。
無性に食べたくて、突然、宅配ピザ注文。なんてこと、
数年前には良くありました^^;
by *Hossy* (2009-10-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。