SSブログ

築地まぐろざんまい:東京都稲城市 [ランチ]

9月28日(月)
久しぶりに主人Blackと二人っきりで外ランチしました。

Blackが連れて行ってくれたところは、

タイトルの『まぐろざんまい』っていうお店

まぐろざんまい

店構えは、もう、オヤジ!!って感じでした^^。

『まぐろ丼の種類では、(たぶん)世界一』

『めざせ!!激安まぐろ料理店日本一!!』

って謳っちゃうご主人がまたいい。

ほんとに、種類いっぱいで、順番に食べていっても何日かかる?

何種類あったか・・・数えそびれちゃった・・・でも半月以上かかるのは、絶対です。

昼時間12時回っちゃうとすごく込んでいて、以前は入れなかったお店。

11時過ぎに早めのランチしました。

食べたのは・・・

私は、合格丼。550円 DHAで受験合格らしい!!^^

合格丼

Blackは、中落ち定食680円 に するめイカの刺身 400円

まぐろの中落ち定食

するめイカの刺身

とても、美味しかったです。

お安いランチで、美味しいので、人気な店なのもわかりました。

特にBlackの頼んだまぐろの中落ち

まぐろの中落ち

マジうまうまでした(^▽^)

夕方には、子連れのママたちも来るそうです。

確かに、こんなに美味しくて安ければ、ママたちも来たくなるって。

書いていたら・・・・食べたくなってきた・・・ジュる(^ー,^)


******
追記

すみません。
「築地まぐろざんまい」って、お店の名前で、
築地にはありません^^;

なぜか、稲城市あるのです。

小田急線沿いですね。

だから、築地に行かなくてもこれだけの安価で美味しいのが食べられるとあって、
大人気のお店です。
nice!(55)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 29

お茶屋

たしかにこれは・・・
ホントおいしそーーでお財布にも優しいですね♪
by お茶屋 (2009-10-07 16:12) 

ダー

合格丼・・・うちの娘に食べさせたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-07 16:38) 

meg

私も最近になって、生魚が食べれる様になりつつあります。
かなり頑張ってですが。
けど、イカのお刺身は大好き!
たべたいなぁ〜川にイカはいないし・・・。
by meg (2009-10-07 17:15) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ホント、お財布にやさしいですよね。近くのサラリーマンに大人気らしい。

>ダーさん

お届けできるならお届けしたいです。
似たようなの作ってあげてください!!

>megさん

お刺身駄目だったのですね。少しづつでも食べられるように
なってよかったですね。
イカ美味しいですよね。イカ釣り・・・経験できるものなら、したいです。

by *Hossy* (2009-10-07 20:34) 

chako

おいしそう!!
築地でのランチはお手ごろでおいしいものが食べられていいですよね。
近いうちに行きたくなりました。
by chako (2009-10-07 22:04) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
まぐろざんまい、素敵な名前のお店ですね♪
合格丼、美味しそうですね~(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-07 22:06) 

はくちゃん

こんばんは
ご夫婦でデートだったんですね
マグロおいそう~
いいなぁ
お店、昭和な感じが良いですね

by はくちゃん (2009-10-07 22:26) 

Plumeria

とっても美味しそう~!!
お安いし、人気なのがわかります^^
by Plumeria (2009-10-07 22:57) 

tanpopo

おいしそう〜♪ ご夫婦で美味しいランチ、いいですね〜。
by tanpopo (2009-10-07 23:23) 

sasasa

合格丼、美味しそう(^_^)
本当にまぐろずくしですね!
by sasasa (2009-10-07 23:36) 

リッチー

中落ちおいしそうですね♪
2人っきりでのランチも羨ましいです、いいなー
by リッチー (2009-10-07 23:43) 

HAL

マグロたっぷりで美味そうーーー!

伊豆だと、、アジ丼だな(^^;)
by HAL (2009-10-08 00:20) 

旅爺さん

ク~~!”色も良くて実に美味しそうです。
爺もそんなお店があったらいいんだけどな~・・・・
by 旅爺さん (2009-10-08 05:41) 

*Hossy*

>chako さん

美味しかったです。
でもこのお店は、築地に無いのです。
ゴメンナサイ。タイトル見ると築地だと思っちゃいますよね。
でも、築地に行けばもっと美味しいお店必ずありますよね。
私はあまり言ったことないのですが・・・^^;
築地で新鮮なお魚堪能してくださいませ。

>qoo2qoo さん

まぐろざんまいって、すごい名前ですよね。
そんなところにも、お店のご主人のセンスが光ります^^;
でも、美味しかったですよ。

>はくちゃん さん

そう、昭和な感じなんです。
しかも、高度成長期時代の^^;
わたしは、良くわかりませんが言いたいことは全部書いちゃえ!!
って感じですね。
夫婦でデート・・・そんな素敵なものでは、ありません^^;

>Plumeria さん

お安いので、人気があるみたいです。
駅から離れているので、昼にくると込んでて、とても車では、
寄れません。ある意味、念願のお店です。

>tanpopo さん

美味しかったです。夫婦でランチ・・・まぁ、たまには良いですね。
こういうお店は、なかなか女友達とは行かれませんから。

>sasasa さん

私的には、真ん中のネギトロちゃんが手作り感があふれてたら、
もっと嬉しかったのですけど・・・。
わがままですね^^;
でも、美味しかったです。

>リッチー さん

主人Blackの中落ちは、ホントあたりで、美味しかったです。
主人もここまでのあたりは、そう無いといってました。^^;
今年から、幼稚園に下のPINKも入ったので、
二人だけ・・・の時間が出来ましたね・・・。
私には、もう既に・・・微妙な時間なのですが・・・。

>HAL さん

伊豆だとアジ丼それもおいしそ====。
築地といいながら築地で無いのですが・・・・。
ちょっとした、山側で、これだけのものをこの安価で出してくれる
ご主人に感謝ですね。
あ====。海側に住みたい・・・・。ちがうかっ(笑)。

>Mr.旅爺さん

本当にいい色の中落ちでした。すごく美味しかったです。
これぞ、中落ち!!
どっかにいいお店あると良いですね。
きっと、ありますって。
by *Hossy* (2009-10-08 08:57) 

びくとる

マグロてんこ盛りで美味しそうですね。
しかも安くていいです。^^
by びくとる (2009-10-08 09:35) 

gensan

定食でいまどき500円なんて 主婦にはうれしぃ~♪♪
合格丼!! 私にとっては・・・ボケ防止丼になるのかもエヘッ!
by gensan (2009-10-08 12:36) 

キャシー

築地じゃ…土日休みですかねぇ~
とても美味しそう…♪
by キャシー (2009-10-08 14:48) 

gyaro

あ、築地にはないんですね。。。(笑)
by gyaro (2009-10-08 15:20) 

ciscokid

安くて美味しい、最高ですね。
近くだったら行きたいな~。
by ciscokid (2009-10-08 15:40) 

baby_pink

お店構えからして、何だかお酒や肴のいい香りがしてきそうな
感じですね~^^*
マグロ新鮮そうでおいしそう♪
旦那さん、いいお店ご存じなんですね!!
中落ちすっごい脂のっててたべたーいです☆
by baby_pink (2009-10-08 19:18) 

tamaki

こんばんゎ~♪
チョコット留守にしてましたが
復活?です(笑)
またヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

ランチは安くて美味しいのが一番ですよね~(*^_^*)
とても美味しそう。。
by tamaki (2009-10-08 20:35) 

がぁこ

中落ちっておいしいですよね~☆
定食でこのお値段って安い~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-10-08 21:29) 

*Hossy*

> びくとる さん

安いのは本当にお財布にやさしくて良いですよね。

>gensan さん

ボケ防止なんて・・・なるほど・・・私も少しは聞いたかな(笑)

>キャシー さん

ゴメンナサイ。築地じゃないのです。
そしてこのお店は不定休・・・
オヤジさんいや、ご主人の気分しだいでございます。
なんて、いったらおこられるかな。

>gyaro さん

は~い。築地には、ありません。築地なのにね(笑)

>ciscokid さん

安くて美味しいは、基本ですよね。

>baby_pink さん

Blackは、意外にたま~に美味しいお店知ってたりします。
このお店は、なんかで見たと言ってましたが、
あまり、数は無いのですが・・・。
あと、最近は、開発してないと思うので・・・駄目ダメです。
美味しいと思ったお店にかならず、連れて行ってくれるのが、
いいところかな。

>tamaki さん

復活されたのですね。良かったヨッカッタ。
のんびりブログするのも毎日更新されるのも
自分のリズムでがんばりたいですね。

私もがんばります。
by *Hossy* (2009-10-08 21:33) 

*Hossy*

>がぁこ さん

中落ち美味しいですよね。
おなかいっぱい食べたいです。
by *Hossy* (2009-10-09 08:35) 

ラブ

安くて新鮮なところは、さすが築地!と思ったら、
場所は違うのですね。

関東の方は、まぐろの需要が高いですよね。
おいしいもんなぁ…。
関西の店舗では、それほどでもないんですよ。


by ラブ (2009-10-09 11:16) 

侘び助

こんにちは お越し頂き有難うございました。
by 侘び助 (2009-10-09 13:52) 

*Hossy*

>ラブさん

そうなのです。築地じゃないのです。

まぐろ大好き関東人なのかしら。
以前は、日本人まぐろ大好きだと思ってました。
関西ではないのですが、大分に行ったとき、スーパーで、
まぐろを売ってない事に衝撃を感じました。

>侘び助さん

こちらこそ、お越し頂きありがとうございました。
もしよろしければ、また、きてくださいませ。
by *Hossy* (2009-10-11 00:42) 

sak

美味しそ~♪
なにより安いのが嬉しいですね
近くにもこんなお店あってほしいなぁ...
by sak (2009-10-11 08:19) 

*Hossy*

>sakさん

返事がおそ~~~くなってごめんなさい。

sakさんの近くにもあったらいいのにですよね。
近く過ぎたら、行きまくりになりそうで、程よい距離でよかったです。


by *Hossy* (2009-10-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。