SSブログ

今年のワインいただきました♪ [その他]

今年も幼稚園からワインをプレゼントしていただきました。

秋にPINKがぶどう狩りに行ったぶどう園のぶどうも含まれているのかしら?

園長先生がワイン作りに進出しているのに私は入園後知り、ビックリだったのですが。

自然教育の延長上に農業体験・ブドウ栽培・・・そして・・・ワインとたどり着いたとか・・・。

気前良く?園児の親にプレゼントしてくれるので、ちょっと嬉しいかも。

子供のこと考えるとぶどうジュースの方が嬉しいですけどね^^;


375mlの小瓶3本と飲みきりサイズなので、直ぐになくなっちゃいます。^^

ローズ2本(赤・橙)瑞雲の3本セット。橙という種類があるのも特徴の一つらしいです。

奥が深そうなので、入り込んでいない私には・・・良くわかってませんが。

Wine

今年のワインですからすごく軽く飲みやすいですが、ママたちの間では、微妙かな。

若すぎて物足りないかも。飲みなれているのとは、違う感じ。今年のワインだから若い感じ。(当たり前か・・・)

っていうか、私がワインを分かってないだけ・・・^^;

貰っている幼稚園のワインも今年で3年目。

段々、このワインにも慣れてきました。^^;

インターネット販売では、人気があるとか・・・。田崎さんたちが選ぶワインのベスト100だかに選ばれたとか・・・。

うわさで聞いているだけなので、全然わかりませんが。

興味のある方は、こちら四恩醸造で。


今年のワインはいかがでしょうか。飲むのが楽しみ^^。

そのうち、ちゃんとネット販売利用して、購入してみようと思うのですが・・・中々・・・手を出し忘れます。^^;

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

お茶屋

ワインも奥が深くて、おもしろいんですよね☆
by お茶屋 (2009-12-19 16:09) 

qoo2qoo

幼稚園からワインをプレゼントがあるんですね!
自分はまだ飲めませんがお味が気になります^^*
by qoo2qoo (2009-12-19 16:21) 

HAL

375なら、3本で1人分?(笑)

可愛らしいボトルで、パーティーテーブルに似合いそうですね!!
by HAL (2009-12-19 22:21) 

ダー

ワイン通になりたぁ~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-21 08:38) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ワインがわかる人になれるかしら。

>qoo2qooちゃん

どうでしょう。お味は、好みは人それぞれのようです。^^;

>HALさん

かわいらしいボトルです。
エチケットも絵画が利用されていて・・・面白い。
パーティーテーブルでは、ものたりな~~い。ぎゃはは・・(^^*)

>ダーさん

私もワイン通になりた~~~~い。(^O^*)/

by *Hossy* (2009-12-21 17:23) 

キク

ワインがいただけるなんて、なんて素敵な幼稚園!!
by キク (2009-12-22 09:53) 

chiwarin

幼稚園とワインって、なかなかつながりませんね。でも園長先生の中では延長線上なんですね。
by chiwarin (2009-12-26 23:31) 

*Hossy*

>キクさん

ワイン頂けるなんて素敵!!私もそう思いま~す。
でも、ワインが微妙で、あまり喜んでいるお話聞かないさびしい現状。
悲しすぎます^^;

>chiwarinさん

どうなんでしょうか。
自然の中で学ぶ。→山梨で農作業&宿泊施設→山梨だからぶどう園多くて、ぶどう園→ワイン酒造

ともかく、良くわかりませんが、園長はいろんな事に手を伸ばして
頑張っているもようです^^;
by *Hossy* (2009-12-29 00:47) 

sak

手作りのワインのプレゼントって
素敵ですね
by sak (2009-12-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。