SSブログ

3ヶ月延びて良かった!! [キッズ(PINK)]

PINKをつれて検診にいってきました。

PINKの心臓に穴が開いていて、そのための検診なんですけど。

ここ数年は、半年おきの検診がずっと続いておりました。

『このまま問題なければ、次回から1年おきからかな。』なんていう、主治医の言葉はむなしく消えて、

半年の検診が続きました。

が、今回。

『穴は、変わりは無いけど、最近順調だし、他の問題点も無いので、10ヶ月後に伸ばしましょう。』って!!

やった~~!!です。

たった3ヶ月ですが、嬉しい3ヶ月伸ばしです。

もちろん、おかしい所が出てきたら、直ぐに受信をして下さいと、念押されちゃいましたけど。

HAPPYです。


PINKは、何もわかってませんが、20分も超音波の検査もじっとして頑張っていたからだね。って、

褒めてあげました。


いつもドキドキの不安の検診なのですが、心が晴れて終わったのが久しぶりで、

なんて良い年の始まりでしょうか。

HAPPYです。


ちょっと、はしゃぎすぎで、申し訳ありませんが、今の喜びを言いたくて、言いたくて。

失礼いたしました。


******

追記

☆★☆ 皆さん ありがとうございます ☆★☆

喜んだ記事で、心配をさせてしまったら申し訳ありません。穴というと・・・驚きですね。

心室中核欠損症という病名ですね。

PINKは、とっても元気です。日常生活に問題もありません。

幼稚園児になったばかりなので、運動制限は、ありませんが、

これから先、どんな風になるでしょうか。


まずは、基礎体力を少しでもつけばと思っております。


そのうちに、PINKのこともまた、触れる記事が出てくると思いますので、おいおいかな・・・。


他のママさんの大変な記事とか読むと私も書こうかなとか、コメントにちょこっと書いといて

自身のブログで触れないのってどうかな。なんて、

考えながら、PINKの記事を書いては、下書きで終わっていることも^^;

なんとなく、文章にしていくと難しくて。母としては、あっけらかんと対した事無いのよ。って

感じがPINKにも周りに対しても良いかなって思っております。


全然、元気ちゃんで言わなかったらわからない程のことで。

今では、『バスでよく寝ているPINK』と。幼稚園で体力づくりを自然に頑張っている模様です。


ところで、記事読み直していて気づいたのですが、

先生!!10ヵ月後といっておいて、9ヵ月後の予約になってる!!

まぁ、それでも嬉しいのですが、ちょっと、気づいたら・・・先生~~~!!って感じ。^^

とにかく、PINKは、元気です。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

お茶屋

とってもうれし検診結果☆
何よりでございます♪
by お茶屋 (2010-01-08 16:12) 

斗夢

大変ですね。
少しでも良い方向に向かったようで良かったですね。
by 斗夢 (2010-01-08 18:35) 

qoo2qoo

こんばんわ☆こちらこそ遅れましたが明けましておめでとうございます☆
嬉しい検診結果ですね♪ こちらまで嬉しくなりました。o(´▽`*)/
でわ、今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-08 19:23) 

ミモザ

本当に良かったですね。お気持ちがよく分かります。
うちの娘は大人で病気違いですが3ヶ月ごとに検査です。
検査に異常があればさらに間隔が狭まります。
早く半年間隔になって欲しい母心です(^^)
本当に良かったですね。もっともっと間隔が開くようになると
いいですね。Wでおめでとうです(^^)v
by ミモザ (2010-01-08 20:00) 

chiwarin

良かったですね!心臓に穴と聞くと心配ですから。生活は普通に送れるのですか?運動などの制限があると子供のうちは可哀想です。
by chiwarin (2010-01-08 21:37) 

ダー

ギュッ!! と抱きしめてあげてネ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-08 22:37) 

みちる

よかったですねo(^▽^)o
年の始めに
嬉しいことがあると
今年一年は 良い年にやるって
嬉しくなりますね

病気のことは 詳しくわからないけど
検査の間隔が 落ち着いて
安心して過ごせる日々が
増えると良いですね(=^▽^=)
by みちる (2010-01-08 22:55) 

tanpopo

そうなんだ〜、PINKちゃんの心臓が…。大変ですね。でも、新春から嬉しい検査結果で良かったです!*Hossy*さんの喜びが伝わってきましたよ。子どもは20分間じっとしているのも大変ですもの、PINKちゃん、頑張りましたね。
by tanpopo (2010-01-09 02:47) 

baby_pink

何より、今が問題なく大丈夫だとの先生の言葉を頂けて
よかったですね♪
心配なことが沢山あるかとおもいますが、お母さんがしっかり支えて
あげたらPINKちゃんにとっても一番こころ強いとおもいます。
(私も、持病を持っているので幼いころから病院通いだったのでお気持ちすごくわかります。)大丈夫^^ 今は科学も進していますからねっ!!
by baby_pink (2010-01-09 07:36) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ありがとうございます。めざせ!!年1回です。

>斗夢 さん

いえいえ、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。このまま、めざせ年一回受診ですね。

>qoo2qoo ちゃん

qooちゃんも喜んでくれて嬉しいです。
今年も宜しくです。

>ミモザ さん

ありがとうございます。
もっと、頑張ってらっしゃる方々がいるので、
軽い方の我が家は、大変恐縮なのですが、嬉しかったです。
ミモザさんの娘さんも少しでもよくなりますように。

>chiwarin さん

ありがとうございます。そして、心配おかけしてすみません。
まだ、運動制限はありません。
小学校入学時にどう判断されるかですね^^;
大抵のことは大丈夫だと考えてますけど。

>ダー さん

ギュ~~~~。って抱きしめたら、痛いって嫌がられちゃった^^;
やりすぎだったみたい^^;

>みちる さん

ありがとうございます。みちるさんのおっしゃるとおりで、
嬉しく思っております。
このまま、すくすく育って欲しいと思います。

>tanpopo さん

ありがとうございます。新春からHAPPYです。
きっと、慣れっこになっているのでしょうか。
言われた姿勢のまま、黙って、じっとしているのつらいですよね。
一緒についてる私のほうが、息が詰まりそうです。

>baby_pinkさん

本当に良かったです。ありがとうございます。
科学の進化を期待ですね。
しっかり、支えられるか分かりませんが、頑張りまっす。

by *Hossy* (2010-01-09 10:16) 

sak

少しづつでもいい方向に向かっていてよかったですね
これからも成長とともに元気になられて完治されますこと
心から願っています

by sak (2010-01-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。