SSブログ

*・・ひなまつり・・・*・・・つながりで・・・* [その他]

今年も無事、お雛様を出して、ひな祭りを迎えられて・・・ホッ^^。

母として、とりあえず、
ちらし寿司・・・(ばら寿司チック^^;)も作ったし。。。。。
ハマグリのお吸い物。

とりあえず、OKを貰えたのでは・・・。

PINKは、食べる前は、混ぜご飯系が苦手なので・・・ブ~~**としてましたが、
どうにか食べてくれて・・・最後には『美味しい』と言ってくれて良かったです。

自分の作った食事を載せるのは・・・恥ずかしいぞ^^;

と言いつつ・・・

ちらし寿司&ハマグリのお吸い物

お雛様かざるの良いけど、しまうのがちょっと面倒ですよね。

『特ダネ』の天気予報士あまたつさんの受け売りですが、

*湿気の少ないときにしまうべき。(東日本だと3日か9日がいいようです。)
*なかなか終えない時は、後ろ向きにするとしまった事になるらしい。

と言うことで、お嫁に行くのが遅れないように・・・

後ろ向き^^;

週末あけた晴れた日にしまおうと思います。


*****

思い出したかのように・・・

ずいぶん前に頂いた桜のアロマキャンドル♪

ふろぼんぼり

お風呂に浮かべさせるものでした^^。


お風呂で至福の時♪

かすかな桜の香りが・・・キャンドルの灯りが・・・

*・・癒しを・・・ほわん・・・とさせてくれました。

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

mykaira

素敵なひなまつりでしたね、お子さんに手作りのお料理を「美味しい」っていってもらうとホントうれしいものです。私はいつもお料理するときに”美味しいって言ってくれるかな?”と心の中で思いながら作ります。その言葉がききたいですよね。
うちは男の子だけなのですが、節句の日には私も頑張って手作りでお祝いしてあげようと思いました。
母の愛情ですね。
お風呂に浮かべる桜のアロマキャンドル。癒されそうです~。
一度でいいから子供抜きでのんびりお風呂に入りたいわ~・・(笑)

by mykaira (2010-03-06 06:23) 

ダー

恥ずかしいだなんて・・・めっちゃ美味しそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-06 08:14) 

ラブ

おいしいものを食べて、お風呂で至福の時!
アロマキャンドル、桜バージョンがあるんですね。
春らしい♪
by ラブ (2010-03-06 10:59) 

キャシー

私の母…その日の内にしまいなさいって…
人形にとってはカラッとした日が続いた時に
しまうのが一番ですよね…
by キャシー (2010-03-06 11:08) 

御心

雛人形、後ろ向きにすると
しまった事になるのですね。
これは参考になる情報です^^
キャンドル癒されますね♪
by 御心 (2010-03-06 20:53) 

chiwarin

後ろ向きのお雛様って、不思議な感じがします~
by chiwarin (2010-03-10 12:55) 

*Hossy*

>mykaira さん

ですね。子供に『美味しい♪』と言って貰えるのが母親の喜びですよね。
少しづつでも家の味できると嬉しいのですけどね。
ゆっくりお風呂ももう直ぐ出来ますよ。

>ダー さん

ありがとう!!そう言ってもらえて少しホッとしてます。
自己満足のブログですがテヘヘです。

>ラブ さん

桜バージョンのアロマキャンドル娘と私には好評でした♪
が、男たちには、微妙・・・どっちかというと不評でした^^;

お互いが気に入る香りがBESTですね^^。

>キャシーさん

カラっとした日がお人形さんには良いみたいですね。
その日のうちにしっかりしまえるのは、すばらしいですよ。

>御心さん

面白いというか・・・良く考えた事ですが・・・我が家には
助かる情報でした。
後ろ向きのお雛様にみんな????でしたが・・・。

>chiwarinさん

ですよね。これで良いのか・・・という気もありますが、
ちょっとだけでも気休めでも嬉しい情報でした。
by *Hossy* (2010-03-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。