SSブログ

2012の決意!! (..息子に対して..) [その他]

すごい、タイトルだわ^^;

今年、新4年生になるRED(息子)、つまり中学受験を考えるなら、受験勉強STARTの年です。

母として、ず~~~~~~~とどうしたらいいか、考えていましたが、
このところ、やっと答えが出てきました。

『今のREDの夢の一番の応援者になろう』と。

餅つき
なぜか、餅つくREDに決意表明。

素直に壮大なサッカー選手を夢見て努力する息子を
応援体制をちゃんと強化しようと。

すっごく、中学受験からかけ離れちゃいました^^;
まだ、諦めたわけではないのですが・・・。

まぁ、色々考えたのですが・・・そこは、また書く機会があれば・・・。

サッカーもすごく上手なわけではないのですが・・・サッカーに対する彼の気持ちを大切にしていきたい。

とりあえず、1月になって心がぶれないところが、
『サッカーを頑張る息子を応援しよう。』だったのです。

もちろん、今までも応援してきましたが、
母としては、4年の入塾(某有名塾)を諦めるというのも結構な決意なのです。
週2回だから ... 4年生は、行けないわけも無いのですが ...。他と重なるので。

でも、迷わず、決意です。
この決意は、揺るがしたくない。ブレナイ母になるため、頑張ります。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mykaira

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年も色々あると思いますが宜しくお願い致します。
受験については色々な選択と決意、迷いがあります。私もちょっと早かったですが小学校受験を決めたのは息子自身が色々学校見学をした中で行きたいと思った学校を一本に絞ってからです。小学校と中学校では受験の準備も違うのかもしれないけど、その学校へ行って一日の半分を過ごすわけだから本人が行きたいと思う学校環境を与えることも親の役目かと。子供が伸び伸びと過ごしてくれることが一番の願いですね。もし途中から受験することになっても塾が全てじゃないと思うし、親子で目指すものが一緒だという気持ちもきっと大事なのかなって思っています。
by mykaira (2012-01-16 07:25) 

*Hossy*

>mykairaさん

子どもの人生難しいですね。
絶対お受験!!っていう信念をもてれば、いいのです持てず・・・。
今、思えば幼稚園でお受験考えていた時にしておけば良かったのかも。

どこまで、子どもの人生のレールを引くべきか・・・。
すっごく考え出すと止まらない。
結局、男の子だから自分で切り開いてもらおう!!ってなってしまいました。
by *Hossy* (2012-01-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迎春!!今年こそは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。