SSブログ

桃狩り&ブルーベリー狩りツアー!! [旅行・お出かけ]

8月5日(水)に初家族でバスツアーに参加しました。

最近のバスツアーってすごいんですね。色んな場所のてんこ盛りです。

まず、始めに 『ワイン工場見学』。
WineLand.JPG
ワイン好きの私としては、楽しみの場所ではありましたが・・・。???。正直、微妙でした。
だって、ワイン工場動いてないですもの。お休みのところ、ただ見せて貰っている雰囲気(--;)

その後、試飲&買い物会場。

子供達は、ぶどうジュースの試飲にもう夢中。『おいし~~~い!』と、
試飲????と首傾げたくなる程、何回か試飲してました。

ここでは、バス車内販売で少し安くなった『ぶどうジュース』と
主人と気に入った『巨峰ワインビネガードレッシング』を買いました。

その後、[バス]で、桃狩りの畑へ。

桃狩り

がむしゃらに桃食べてます
息子REDは、すごく頑張って食べてました。

娘PINKは、2つほど食べると、[カメラ]とる前にベタベタで、手洗いに、そしてそのまま、本当にお手洗い→食事会場へ。付き合った主人は、食べたりず・・・[バッド(下向き矢印)]

木からの桃は、硬かったです。その為にか、トレイで冷えた桃が準備してありました・・・。

私の子どもの頃の記憶では、木からとった桃も充分おいしかった記憶が・・・。
曖昧ですがね・・。

でも、おいしかったです。固めの桃も私は、あっさりしてて、嫌いではありませんでした。
用意されていた桃で、熟れていて、ジュ~スィ~な桃は、たまりませんでした。

気がついたら、ほとんどの人が、食事会場へ。

息子と二人、バタバタと移動。その移動中に空が綺麗でした。

30567043058813

主人計画のお出かけで、息子と重なると大抵[小雨]が、多いのでビックリです。今回も天気予報では、[雨]マーク付いていると聞いたのですが・・・良かった・・・でも、暑い。

食事後、[バス]で『河口湖オルゴールの森』へ。
30567153056714

そして[バス]移動して、ブルーベリー狩りへ。

ブルーベリー狩り

背の小さい4歳PINKでも取れる高さなので、抱っこいらずで、楽しめました。
摘みたてのブルーベリーは、甘酸っぱくておいしかったです。
当たりはずれもあり、親子で楽しみながら摘んでたので、30分はあっという間でした。
ブルーベリーのお持ち帰りブルーベリー狩り

その後[バス]で、富士山5合目へ。
さすがに5合目、肌寒かったです。でも、天気予報外れて雨知らずで、運は良かったようです。
ガスも、ちょこっと晴れて、山頂が見えました[わーい(嬉しい顔)]
3056718

で、帰路にたつのでした。
[バス]の中で、これまた車内販売の富士山メロンパン

添乗員さんに『現地では、買えないかも。』『今、人気の商品です。』と言われ、そもそも夫婦ともにあまり得意では無いメロンパンを土産話代わりに2つ購入。

富士山メロンパン
添乗員さんのおっしゃる通り、バスツアーの車内販売で、本日分完売だったらしく買っておいて良かった。
『すぐに食べないと、富士山がただの山になります。』と言われ、持ち帰らず、車内で食べちゃいました。
普通のメロンパンですが、苦手の私でも食べやすかったです。ほのかにメロン風味。
山頂に振ってある、ココアパウダーと粉砂糖が以外にマッチしておりました。

6日、お持ち帰りブルーベリーとツアーで頂いたとうもろこしを朝食に。
ヨーグルトブルーベリー添えwith コーン
帰って冷凍庫で保存、使いたい時に使うことに。とりあえず、そのままヨーグルトの上に。
摘んでから時間がたっているので、酸味が抜けていて甘く、またまたおいしかったです。

長々と読んでくださった方ありがとうございます。
2日に分けようとも思いましたが、思わずそのまま・・・m( _ _ )mスミマセン。
その他の[カメラ]も少しSo-net PhotoにUPしております。
よろしかったら、ご覧下さい。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

父ちゃん

訪問&nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
桃狩りとかいいですね(*^_^*)
行きたいと思うのですが^_^;
なかなか行けてないです(>_<)
行きたいな(^○^)
by 父ちゃん (2009-08-07 05:39) 

riko

ブルーベリー美味しそう!!
私も娘がもう少し大きくなったら、2人でバスツアーしたいなぁっと思っています。

by riko (2009-08-07 08:00) 

umiko

ご訪問いただきありがとうございました。
桃狩り いいですね。
あのあま~~い味が大好きです。
by umiko (2009-08-07 09:27) 

choro

おこちゃん達、かわい~*
by choro (2009-08-07 10:21) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
自分のBlog、あんな感じですがご気分転換がてらにでも
見て頂けたらうれしいです♪
by お茶屋 (2009-08-07 18:08) 

*Hossy*

みなさん、訪問ありがとうございます。

> 父ちゃんさん

   桃狩り、なかなかでした。もっと、近くにあるといいのですが。

> rikoさん

   ぜひぜひ、バスツアー行ってみて下さい。
   盛りだくさんで子ども達は、飽きずに楽しみまくりました。

> umikoさん

   あま~~い桃最高ですよね♪
   私も大好きです。もっと、桃食べてたかった。

> choroさん

   お褒めいただきありがとうです。
   親から見ると・・・見た目だけは、すごく可愛いです。(親ばかです。)
   でも中身は、怪獣です。

> お茶屋さん

   私もたま~~にでいいですから、見ていただけたら、嬉しいです♪
by *Hossy* (2009-08-07 19:34) 

リッチー

楽しい♪バスツアーでしたね
いいなぁ、桃狩りやブルーベリー狩り
うちもちびっ子がもう少し大きくなったら行きたいと思います
by リッチー (2009-08-07 23:51) 

シノピョン

初めまして、
家族わいわい楽しそうですね、
河口湖、夏の間は高速道路が混むので、、
また、秋頃から富士山を見に行こうと思います、、
四季折々素晴らしい富士山が見えるところですね、
以前、桃食べ放題バスツアー、、参加しました、
さすが、6個食べてそれ以上は無理でした(ゝc_,・。)
by シノピョン (2009-08-08 09:00) 

tag_cyan

ブルーベリー、大好きなんです^^
去年、札幌に住んでいた時に行ったのですが
またブルーベリー狩り行きたいです☆
by tag_cyan (2009-08-08 10:39) 

*Hossy*

みなさん、訪問ありがとうございます。

>リッチーさん

ぜひぜひ、もう少し大きくなったら、行ってみて下さい。
楽しめますよ。

>シノピョンさん

ブログの方にまで、お越しいただきありがとうございます。
いつも、シノピョンさんの写真には、感動させていただいてます。
6個も食べたんですね。すごいです。
私は、時間も無くて、4こでした。

>tag_cyanさん

札幌にお住みだったんですね。北海道は、色んな食べ物がおいしかったでしょうね。いいな。


by *Hossy* (2009-08-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチパーティー!!色違いの朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。