SSブログ

7月のヒットデザート [スイーツ]

メロンゼリー

北海道の物産として売ってたメロンゼリー。小さい一口ゼリー。

試食で凍ったゼリーを少し溶かしたものを進められました。

これが、おいしくて、買うつもりも無かったのに買ってしまいました。

値段は、1050円とお高いけれど、おいしかったですo(*'▽'*)/

試食で食べた時と同じように凍らせて、少し溶かして食べました。

凝らせるとシャーベット状に気持ちなるし、体積増えるし・・・ね。

スプーンが刺さるくらい解けた感じが美味でございます♪

メロンゼリー

お店では、後ハスカップ味とさくらんぼ味がありました。

さくらんぼ味は、香料臭さがなく、さわやかな感じでいただけました。

ハスカップ味は、さっぱりとした感じで、ほのかな酸味が良かったです。

有限会社 イビで、

ネットでもメロンとハスカップは、買えるみたいです。

さくらんぼは、期間限定だったのかしらん?

お店では、10個525円の袋もありました。

お土産にも、いい感じですよ。子ども大勢のところにスイーツお土産にするなら、

このゼリーのお土産って意外とお買い得?

さくらんぼとメロンをお土産にしたら、喜ばれました。好評でした♪
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

sasasa

確かにこれは、凍らして、シャーベット状にして食べると、
この時期にぴったりなスイーツになりますね(^_^)
by sasasa (2009-08-10 23:15) 

お茶屋

これまたとってもおいしそう☆ですね♪
by お茶屋 (2009-08-10 23:34) 

umiko

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-08-11 00:50) 

ちか

凍らせたゼリー、暑い季節にもってこいですね!
by ちか (2009-08-11 09:43) 

taniyan

特にシャーベット状っていう状態が美味しそうですね〜!
by taniyan (2009-08-11 13:25) 

*Hossy*

皆さん、nice! & コメントありがとうございます。

おいしいですよ。他のカップゼリーでも同じようにおいしいのか試してないんですけど・・・。

メロンというところが、まあ、ちょび贅沢ですよね。

シャーベット状になって、小さい子どもでもスプーンを使っていい感じですよ。

by *Hossy* (2009-08-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のこども道場なんとか‥海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。