SSブログ

朝顔4つ^^ [キッズ]

22日に悔しがった朝顔3つを見るの撮るの逃したことを
忘れるくらい、喜んだ息子RED。(もちろん私も)

今日は4つ咲いてました。

3111372

3111374

淡い色の朝顔、なんか、可憐です。

3111376

力強く感じるのは、発色のせいでしょうか?
・・・紫、好きな色・・・

3111378

朝顔の葉の形も好き。

今日は、強い雨がざっと振りました。
雨上がりの涼しい風が夏の終わりを告げてるようです。

新型インフルエンザも復活してきてるようです。
体調には、ご注意下さいませ。

**********************************

おととい、捕獲したぴちょんくんが、脱走中!!


朝顔 with ぴちょん朝顔 with ぴちょん朝顔 with ぴちょんぴちょん逃走中

なんてね・・・・^^;
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

HAL

ぴちょんくんと朝顔って意外と似合いますねー^^
by HAL (2009-08-25 03:11) 

HAL

どっちも夏の主役ですねww
by HAL (2009-08-25 03:12) 

chiwarin

朝顔とピチョン君が可愛いです。うちの朝顔もよく咲いています。
by chiwarin (2009-08-25 07:57) 

お茶屋

ぴちょくんと朝顔☆ナイスコラボですね♪
by お茶屋 (2009-08-25 09:30) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、朝顔良いですねぇ
夏ですよね
ぴちょんくん 良い感じ!

by はくちゃん (2009-08-25 09:58) 

*Hossy*

>HALさん

似合ってますか。嬉しいです^^
もっと、素敵な構成あるはずなんでしょうけど・・。
ぴちょんくんは、ちょっとした我が家のブームです。

> chiwarin さん

朝顔元気に咲くのは、嬉しいですね。もう少し、楽しみたいです。

>お茶屋さん

ぴちょんくんブームが今しばらく続きそうです。
緑茶色のぴちょんくんとか有ったら、素敵?

>はくちゃん さん

おはようございます。
朝顔・・・夏ですね。
もう、夏が終わりそうなので、悪あがきです。^^;

REDは、種集めが楽しいようです。
by *Hossy* (2009-08-25 11:22) 

qoo2qoo

朝顔、夏の花で綺麗ですよね!!

※リヴリーおめでとうございます♪
楽しんでくださいね☆
by qoo2qoo (2009-08-25 12:50) 

はくちゃん

こんにちは
ウサギなんですが、近所で放し飼いになっているんです
自由に歩き回って草を食べているようです
自主散歩と呼んでいます
なので、出会えるとホッとしてうれしくなるんです
野良犬もいるんですが、最初に出会ってから2年くらいだと思います
いつまでも元気でいてほしいんですけどね

by はくちゃん (2009-08-25 17:16) 

riko

こんばんわ。ぴちょんくん!可愛い。朝顔にマッチしてます。
朝顔良いですね。来年は我が家にも植えてみようと思います。

by riko (2009-08-25 22:02) 

リッチー

あの子はぴちょんくんというのですねφ('д'*)フムフム
朝顔は日本の夏って感じがします
朝顔もいろいろな種類がありますが、淡い色がとってもキレイですね
by リッチー (2009-08-25 23:31) 

sasasa

朝顔綺麗に咲いてますね!
朝から元気を貰えたような気分になれますね(^_^)
by sasasa (2009-08-26 00:53) 

meg

ぴちょんクンと言うのですね。
可愛らしい。
我家の朝顔はいまだ開花せず・・・。
by meg (2009-08-26 01:03) 

キャシー

朝顔は結局撮れなかったなぁ…
家にはないし…
by キャシー (2009-08-26 06:25) 

やまがたん

そういえば、ウチの次女の朝顔はいつ学校に持っていくのだろ?
長男のピーマンもまだ家に置いてあるし・・・・
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-26 07:41) 

baby_pink

朝顔さん元気に咲いていますね^^*
淡い色も心和んですてき。
紫私もすきな色です♪*Hoosy*さんと一緒だぁ♡

ピチョンくんかわいい~~(笑)
by baby_pink (2009-08-26 08:03) 

*Hossy*

>qoo2qoo さん

ありがとうございます。リヴリー、始めたら・・・が多く大変ですが
徐々に慣れたいですね。冬には、2が出るのですね。
楽しみです。

>はくちゃん さん

放し飼いのウサギですか。すごい・・・。
自主散歩・・・超いいですね。

>rikoさん

朝顔なかなか、はまってます。
毎日、明らかに違う表情を見せてくれるので、楽しんでます。
毎年の花に我が家でもなりそうです。

>リッチー さん

小学校で植えてきたので、色は、はじめから決まってたのかな?
REDに聞いてみよ。

ピンクでなく、ほのかにピンクの朝顔で、
観察用には、むいてない気も・・・。でも、新鮮です。


by *Hossy* (2009-08-26 08:16) 

umiko

朝顔綺麗ですね。
淡い色がお気に入りよん。
by umiko (2009-08-26 09:37) 

ぱせりん

こんにちは♪朝顔キレイですね~!
淡い色のがとっても好きです(*^.^*)

ところで前記事のぴちょんクン号が走っているのを
前に高速で見かけました。
夜だったから近づくまで全然わからなくて写真も撮れなかったけど…(/_;)
ビックサイトにいたんだ~(^^)
by ぱせりん (2009-08-26 14:32) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
朝顔が綺麗に咲いていますね、種もできていますね^^
ぴちょんくんは雫なんですね、私も欲しいな~
by luella (2009-08-26 23:02) 

*Hossy*

> sasasa さん

朝から元気を貰ってます。特に咲いた日は、気分がいいです。

> meg さん

あれま。朝顔さんどーしたのでしょうか。信じましょう。
DAIKINさんのぴちょんくんです。(決して広報担当では、ありません。)

>キャシー さん

私も久々、子どものおかげの朝顔です。
しばらく、朝顔の夏になりそうです。

>やまがたん さん

私、今日知ったのですが、REDの学校は、朝顔9月4日までに親が学校に持っていくようです(><)。

ツルでリースを作るので、枯れていても良いそうなのですが・・・。
なぜ、親が・・・。登校中の交通量を配慮してなのでしょうが・・・。
今の子は、過保護に感じてしまいます。
REDは、金曜から学校です。

> baby_pink さん

baby_pinkさんも紫好きなのですね!一緒ですね。
今、爪も紫にしちゃいました。
母には、嫌がられそうな気がします。紫は、高貴な色だと。

>umikoさん

淡い色の朝顔が、意外と好評で驚きました。
淡い色ももちろん好きなのですが、はっきりした色の方が『THE朝顔』って感じで、馴染み深いです。

> ぱせりん さん

どうやら、ぴちょんくん号3台あるようです。
でも、DAIKINのHPでは、ビッグサイトにあるとは、当日どこにも
書いてありませんでした。

走ってるぴちょんくん号私も見たかったな~~~^^

>luella さん

ぴちょんくんは、しずくですね。
DAIKINのマスコットになるのでしょうか。
子どものアニメ『しずくちゃん』とかぶります^^;
でも私は、ぴちょんくんの方がすきです。
by *Hossy* (2009-08-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。