SSブログ

グミ**グミ** ドロドロ** プルプル** (^^*) [キッズ]

今回の簡単子供と手作りは、

我が子たちが大好きなグミ作り!!

スーパーのレジ付近に見事に吊られて置いてあった物に・・・
見事に釣られる親子でありました。

グミをつくろう!

中身は、
クックゼラチン 2袋(1袋5g)
グミのもと   2袋(りんご味とみかん味又は、ぶどう味ともも味)
型        2枚(あたりだと『ビッグとと丸型』が入ってます。)

用意するもの
マグカップ・スプーン・お湯(大さじ2杯)・サラダ油少し

さてさて・・・

Let's Making!!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イモ掘りから・・・リースまで [キッズ]

10月28日の水曜日 PINKは、幼稚園で芋ほりでした。

イモイモ芋ほりです。^ー^ニヤリ。

朝、長ぐつを履いて、出かけていきました^^。

帰ってきたPINKは、重そうに幼稚園の絵本袋を持って、バスから降りてきました。

バスを降りるなり、『おいも食べたい!!』

叫ぶPINK。先生とさよならをして、駆け足で帰りました。

今年の収穫は、

さつまいもGETだぜ!!

まあまあでしょうか。

小さいのも目立ちますが、こんなものでしょう。

月曜日に幼稚園の年長さんとの交流で、1年生のREDも芋ほりの予定でした。が、

月曜の台風で、REDの芋ほりが中止になってしまったので、

イモをみたREDは、残念がってましたが・・・。

特に、家族で行かない限りもう、芋ほりは無いと思うので。

私的には、これ以上あってもこなせないので・・・。

と、思ってましたが、PINKが直ぐに食べたいと、ふかし芋にして、

食べたら、あっという間に無くなってしまいました^^;

更に今日!!


nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お山の学校 [キッズ]

バスでちょこっと行くともう、そこは、田園風景です。

田園風景
田園都市線の由来になるのでしょうか。

今日は、PINKの幼稚園のお山での授業参観でした。

まずは、お山の先生から、危険な虫や蛇、葉っぱ、きのこについての注意。

山の先生no話

蜂が飛んできたらじっとするように、攻撃しちゃだめX。とか、
きのこをここで、食べないでね。とか、
カイカイになる草とか色々、自然の注意をまず聞きます。(念のため、山に来たときは、いつも聞きます。)

さて、今日は、『秋のかんむり作り』です。


nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の音 [キッズ]

パリバリ♪

秋が深まってきましたね。

落ち葉もどんどん増えてきました。

落ち葉を踏むとなる音好きなんですよね♪

秋の音のひとつですよね。

もっとたくさんの落ち葉を踏みたいですね^^

ザザーバリ♪

今日は、幼稚園のバザーでした。


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帽子で虹色。可愛い!! [キッズ]

今日、先週から延びた幼稚園の運動会がありました。

でも、起きてみると[曇り]怪しい感じ・・・。

晴れてくることを信じ出発です。

年少さんは、午前で終わりなので、お弁当作りが無い運動会で楽でした[わーい(嬉しい顔)]

PINKの初運動会で、集合がかかると顔が緊張でこわばっていました。

ちらほら、泣いている年少さんも。

可愛かったです。

虹色の帽子がかわいい!

何よりも、上の帽子の虹を見ていたら、ほのぼのしてきちゃいました。

そしたら、雨がパラパラ。

がーん!!と思っていたら、止んできてホッとしました。

PINKは、クラス一番踊りをがんばって張り切って、お尻フリフリ[ハートたち(複数ハート)]可愛かった。

年少さんの運動会。

がんばったご褒美のPINKの縄跳びもらってHAPPY♪


***

午後、運動会後なんですが、家族で季節性インフルエンザの予防接種を。

今年は、季節性のワクチンが少ないので、いつもの年より早めに接種。

来年になったら・・・効き目切れてるかな・・・・。でもしょうがない・・・。

でも何よりも痛いのは、注射を打った腕よりも

お・さ・い・ふ[あせあせ(飛び散る汗)]

家族4人で12000円、子供達は、後、1回づつ。

その後、新型インフルエンザ・・・PINKは、おお泣きするし・・・・

注射で嫌われる季節が来ました[ふらふら]

新型インフルエンザの予防接種、小学校で集団接種してくれれば、いいのに・・・。

何でダメなんだろう。

いつ、どこで接種できるのかもまだわからないし・・・はっきりして欲しいな。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横投げ、下投げ・・・それでも上手くいかない・・・ [キッズ]

Bowling

20日、朝からボウリング場へ。

近頃、REDは、ジイジバアバの所に行くとボウリングという。

よって、朝からボウリング。

SWで出かけてない人たちで混みだすと待ち時間がすごく長いから、

OPENに合わせてボウリング場へ・・・。

前日寝るのが遅かったPINKは、やらないと早速お昼寝TIME。

息子REDは、6ポンドのボール使用。

さあ、準備はOK。

ボーリング大会開始!!


nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くるくるクルリン・・・アイスクリン♪ [キッズ]

シルバーウィークどう過ごされましたか?

私たちは、20日から行く予定が19日の夜からに早まって、昨日まで実家に行ってました。

ジィジバァバの孫との遊びに付き合う事に・・・。

休みに行ったのか、疲れに行ったのか・・・。

ウギョ。SW次は、6年後・・・だいぶ先でほっとしてます。

SWなんて、いらないかも・・・。

****

19日、おやつにアイスクリーム作り!!

卵・牛乳・生クリーム・砂糖・バニラエッセンス。

大人が準備! 混ぜ混ぜ!

子ども用のアイスクリーマー:セガトイズの『くるりんアイスクリン』

くるりんアイスクリン

子供達に代わって♪


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイバイ・朝顔ちゃん [キッズ]

今朝でさよなら。

3138143

本日、学校に朝顔ちゃんを持っていきました。

Blogにちょこちょこ載せていたためか、ちょっと寂しく感じます。

今日は、咲いた咲かなかった成長を気にしていた朝顔。

ここ2・3日咲いてなかったので、もう終わりなのかも・・・なんて思っていたら・・・

今日また咲いてくれました。

つぼみもいくつかありました。

でも、今朝から学校・・・・。

学校では・・・


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔4つ^^ [キッズ]

22日に悔しがった朝顔3つを見るの撮るの逃したことを
忘れるくらい、喜んだ息子RED。(もちろん私も)

今日は4つ咲いてました。

3111372

read more


色違いの朝顔 [キッズ]

今朝の朝顔は、種が違うツルからだったみたい。

PINKでした[ぴかぴか(新しい)]

朝顔 8/8

もう、しぼみ途中ですね(^^;)



のどがあまりに痛いので、[病院]にいきました。

案の定、かなり腫れていたようです。薬を飲んでもまだ痛いです(T-T)。

熱等ほかは、何も無いのですが、ただひたすら、のどが痛い。元気なのに のどが痛い。

飲み物さえ飲み込むのが辛い・・・。もちろん、食事も楽しめず[バッド(下向き矢印)]

でも、それを理由にずいぶん のんびりとした一日を過ごさせてもらいました(* ^.^ *)


それから


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。