SSブログ

バイバイ・朝顔ちゃん [キッズ]

今朝でさよなら。

3138143

本日、学校に朝顔ちゃんを持っていきました。

Blogにちょこちょこ載せていたためか、ちょっと寂しく感じます。

今日は、咲いた咲かなかった成長を気にしていた朝顔。

ここ2・3日咲いてなかったので、もう終わりなのかも・・・なんて思っていたら・・・

今日また咲いてくれました。

つぼみもいくつかありました。

でも、今朝から学校・・・・。

朝顔、学校へ戻る

学校に持っていったら、半数くらい戻ってきてました。

戻ってきていた朝顔の内、1/3 がまだまだ、元気ちゃんでした。

すぐにこの子達も枯れてしまうのでしょうか?

ツルでリースって事は、枯らしちゃうのでしょうか?

まだまだ、咲きそうなのに・・・・かわいそうに・・・。悲しくなりました。


*************************

3138144


ディモルホセカの紫?

鉢が小さすぎるのか、世話が下手なのか、久々に咲きました。


今年は、紫にこだわりすぎているのかしら^^;

気がつけば、身の回りに紫のものばかり。

そして、明日は、紫のぶどう狩り(*^O^*)
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

riko

こんばんわ。朝顔の季節が終わりを迎えようとしてますね。ちょっと寂しいですね。
葡萄狩り楽しんできてください。たくさんの美味しい紫に囲まれてきてくださいねー☆

by riko (2009-09-03 22:49) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗な紫の朝顔ですよねぇ
学校に戻ったんですね
ちょっと寂しいかも。。。
枯らしちゃうのはかわいそうな感じですね
最後まで元気に咲いてほしいなぁ

by はくちゃん (2009-09-03 23:06) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
学校に戻ったのですね・・・ちょっと寂しいですね><;
※しばらく、コンビニはダメのようですね・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-09-03 23:17) 

*Hossy*

>riko さん

こんばんは。
朝顔・・・寂しいですね。
てっきり、もって行くのは、種だけで良いと思っていたので、寂しさ倍増です。

ぶどう狩り、雨が降らないといいのですが。

>はくちゃんさん

こんばんは。
どうなるのでしょうか。朝顔。多分、枯れていく・・・。
息子に水遣りを言い聞かしてますが・・・・。多分、枯れていく・・・@@;
出来れば、本当に最後まで咲いて欲しいです。

>ご訪問してくださっている皆様ありがとうございます。
 更にnice!下さった方々とても嬉しいです。
by *Hossy* (2009-09-03 23:19) 

やよい

朝顔が学校へ・・・・・ちょっと寂しいですね。
ぶどう狩り 楽しんできてください。
by やよい (2009-09-03 23:59) 

baby_pink

*Hossy*さんの優しい気持ちがすごく
伝わってきて、私まで幸せな気持ちになれました^^*
私も朝食を食べながら毎日朝顔の様子を伺うのが日課に
なっていたので、お気持ちすごく解ります♡
夏が終わりに近付くと、夏中一緒に生活していた朝顔さんとも
しばしお別れになると少し寂しいですよね。
でも、一緒にまた来年会えるのを楽しみに待っていましょうね♪
by baby_pink (2009-09-04 00:17) 

HAL

可哀想かもだけど、リース作りの経験も楽しそうですよね!!

また来年の種まきを♪^^
by HAL (2009-09-04 00:33) 

斗夢

1日の朝、登校の時子供達が大きな重い鉢を持っていました。
朝顔ではなかったようですが。
by 斗夢 (2009-09-04 08:17) 

お茶屋

楽しいぶどう狩りタイムを〜☆
by お茶屋 (2009-09-04 09:35) 

*Hossy*

>qoo2qooさん

ありがとうございます。学校で並んでたたずんでいる朝顔。
子供達は、あまり目をかけないようなところで、ちょっと寂しいです。
いつの間にか、朝顔の育ちに一喜一憂する日々になっていました。

>やよいさん

ぶどう狩り、楽しんできました。疲れてきました。
ただ、葡萄は、lいい出来でとってもおいしい葡萄でした。

>baby_pink さん

はい。また来年、頑張りたいと思います。朝顔のカーテンでも良いのかも。
お隣さんが、今年やっていて真似する形になっちゃいますけど。
でも、来年は、ミニトマトちゃんが我が家に学校からやってくる予定。
そっちもちょっと楽しみ!ゲンキンですね(笑)

>HALさん

確かに、リースも気になります。どんな、リースになるのでしょうか。
出来上がったら、ご報告できたらと、思います。

>斗夢さん

子ども自身で、鉢を学校に持って行くのが普通ですよね。
この辺(横浜・川崎)では、親が持って帰ったり、持って行ったり・・・・。
過保護の気がします。確かに、車も危ないのは、わかるのですが・・・。
少しぐらい、重くても、見えづらくても経験だと思うのです。

>お茶屋さん

おかげ様で、楽しんできました。
娘、PINKは・・・・。ご報告は、次のBLOGで。
たいした内容でないのに、もったいぶるな!!ッて^^;
by *Hossy* (2009-09-04 21:12) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:15) 

ラブ

紫づいてますね(^^)
朝顔、まだ咲いているのを捨ててしまうのは、
かわいそうですね。
by ラブ (2009-09-05 10:36) 

sak

いつもそばにあったものが離れてゆくって淋しいですね
ぶどう狩り...秋ですね(^^
by sak (2009-09-05 17:24) 

*Hossy*

>やまがたん さん

お忙しい中ありがとうございます。
また、お時間が許されるとき、遊びに来てくださったら嬉しいです。

>ラブ さん

紫づいてます♪朝顔・・・昨日の夕方の時点では、元気でした。

>sak さん

淋しかったです。><;。
朝顔は、毎日様子が違うので、楽しめたから余計なのかしら・・・。
もっと、他の植物達にも同じように気にしてあげなきゃ・・・です。
葡萄狩りしてきました。
by *Hossy* (2009-09-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。