SSブログ

グミ**グミ** ドロドロ** プルプル** (^^*) [キッズ]

今回の簡単子供と手作りは、

我が子たちが大好きなグミ作り!!

スーパーのレジ付近に見事に吊られて置いてあった物に・・・
見事に釣られる親子でありました。

グミをつくろう!

中身は、
クックゼラチン 2袋(1袋5g)
グミのもと   2袋(りんご味とみかん味又は、ぶどう味ともも味)
型        2枚(あたりだと『ビッグとと丸型』が入ってます。)

用意するもの
マグカップ・スプーン・お湯(大さじ2杯)・サラダ油少し

さてさて・・・
Let's Making!!

型の内側に油を塗って、グミを取りやすくする。

油を型に塗る

まず、『クックゼラチン』をマグカップに入れてお湯大さじ2杯で溶かす。
ちょこっとレンジで温め、『グミのもと』を入れて溶かす。

溶かす・混ぜる・温める・混ぜる溶かす・混ぜる・温める・混ぜる

型に流す(Red『ビッグとと丸』型があたる!!)
慎重に出来た水泡をなくす努力中

りんご味のグミぶどう味のグミ

これで冷蔵庫で約30分冷やします!!
なんて簡単!!

出か上がり!とと丸!!ビッグとと丸グミ!!完成!!

出来上がり!!

このくじら君が『とと丸』と言うのこれで初めて知りました^^;

森永というと『おっとっと』のこのくじらなのかな?

グミなのになんか・・・『おっとっと』が頭によぎる私でした。

森永というとエンゼルマーク??キョロちゃん??なんていうのは・・・古いのかしら^^;

森永=グミっていうのも無かったりもする^^;クックゼラチンを広めるため??

まぁ、楽しめて美味しければいいか^^
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

sak

こんなのがあるのですね
楽しそ~(^^
by sak (2010-08-17 08:36) 

*Hossy*

>sakさん

こんなのもあるのです。
どんどん、色々出ていて楽しいですね。
by *Hossy* (2010-08-28 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。