SSブログ

帽子で虹色。可愛い!! [キッズ]

今日、先週から延びた幼稚園の運動会がありました。

でも、起きてみると[曇り]怪しい感じ・・・。

晴れてくることを信じ出発です。

年少さんは、午前で終わりなので、お弁当作りが無い運動会で楽でした[わーい(嬉しい顔)]

PINKの初運動会で、集合がかかると顔が緊張でこわばっていました。

ちらほら、泣いている年少さんも。

可愛かったです。

虹色の帽子がかわいい!

何よりも、上の帽子の虹を見ていたら、ほのぼのしてきちゃいました。

そしたら、雨がパラパラ。

がーん!!と思っていたら、止んできてホッとしました。

PINKは、クラス一番踊りをがんばって張り切って、お尻フリフリ[ハートたち(複数ハート)]可愛かった。

年少さんの運動会。

がんばったご褒美のPINKの縄跳びもらってHAPPY♪


***

午後、運動会後なんですが、家族で季節性インフルエンザの予防接種を。

今年は、季節性のワクチンが少ないので、いつもの年より早めに接種。

来年になったら・・・効き目切れてるかな・・・・。でもしょうがない・・・。

でも何よりも痛いのは、注射を打った腕よりも

お・さ・い・ふ[あせあせ(飛び散る汗)]

家族4人で12000円、子供達は、後、1回づつ。

その後、新型インフルエンザ・・・PINKは、おお泣きするし・・・・

注射で嫌われる季節が来ました[ふらふら]

新型インフルエンザの予防接種、小学校で集団接種してくれれば、いいのに・・・。

何でダメなんだろう。

いつ、どこで接種できるのかもまだわからないし・・・はっきりして欲しいな。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

がぁこ

カラフルな帽子がほんとに可愛いですね~(^-^*)
新型のワクチンってやっぱりまだ使い始めだし医療機関の方が安心だからかな?
ワタシは優先順位から全く外れちゃってるし輸入物はまだ怖いから接種しないかなぁ~(-ω-;) ウーン
by がぁこ (2009-10-11 00:14) 

銀四郎

ちっちゃいコがたくさん並んでる姿はカワユイね^^
by 銀四郎 (2009-10-11 02:26) 

斗夢

ワクチンの費用は大変ですよね!今年は特に、新型と季節のものと。
格差社会とはいえ、貧乏人はワクチン接種も出来ず、早く・・・・・ですね^^。
by 斗夢 (2009-10-11 06:18) 

ダー

運動会・・・お疲れ~♪ (⌒∇⌒)ノ""

by ダー (2009-10-11 07:51) 

sak

幼稚園の運動会
かわいぃ姿がいっぱいで楽しいでしょうね(^^
ワクチン...高いですよね
by sak (2009-10-11 08:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
運動会お疲れ様でした。
新型インフルエンザの予防接種はまだ何処でも出来ないみたいですね!
よく分からないですね!!
by qoo2qoo (2009-10-11 11:21) 

お茶屋

カラフルな帽子の感じ☆
ホントかわいらしーいですね♪
by お茶屋 (2009-10-11 11:23) 

*Hossy*

>がぁこ さん

チビちゃんたちは、可愛かったですよ。
春に小学校の運動会見た後だったからか、余計可愛く感じました。
新型の予防接種は、きっと子供だけかな。
でも、輸入物になるなら・・・いやなんだけど・・・。
輸入物ですって教えてくれるのかしら。

> 銀四郎 さん

チビちゃんたちは、すごく可愛かったです。
みんながんばっているけど、タドタドしくて、愛らしかったです。

>斗夢 さん

ほんとに、なんか今のうち早めになってしまった方が、
タミフルとかも足りてる時期に・・・なんて、
思うこともしばしば・・・。
といっても、なんとなく、怖いのですが。^^;

>ダー さん

ありがとうございます。
太陽の下は、何をしなくても体力を奪われます。
一人で、ビデオにカメラ・・・・欲張って、両方微妙です^^;

>sak さん

少しづつでも、成長が感じられびっくりもしたり。
何より、お母さん達に手を振ることの方が重要なチビちゃんたち
ほほえましかったです。

よく、保険組合からお金を出していただける企業さんの方々が、
うらやましく思えます。

>qoo2qoo さん

ありがとうございます。
運動会が終わって、次はバザーです。
新がたは、・・・・。てな、感じですね。やっとこ、医療関係者ですものね。

>お茶屋 さん

カラフルな帽子の列がすごく可愛かったです。
この時期の特権ですね。
by *Hossy* (2009-10-11 19:31) 

御心

こんばんは(^_^)
年少さんの運動会、可愛らしいですね♪
見ていると心がほのぼのしそうです^^
インフルエンザの予防接種、お財布に
痛いですね。これだけ被害が出ているので
新型インフルエンザの予防接種して欲しいですよね。
by 御心 (2009-10-11 22:25) 

*Hossy*

>御心さん

こんばんは。

新型インフルエンザは、怖いのでしょうか。
怖くないのでしょうか・・・。

親御さんには、不安いっぱいですよね。

感覚的に麻痺してきて、わからなくなってきました。
by *Hossy* (2009-10-12 00:01) 

chiwarin

うちの子の幼稚園時代を思い出して、
懐かしいですね~
あのころは可愛かったなぁ
by chiwarin (2009-10-17 21:13) 

*Hossy*

>chiwarin さん

返事遅くて、ごめんなさい。

幼稚園時代が、一番可愛かったりもするのでしょうかね。
でも、もっと小さい子を見ると私もあの頃は・・・。と
過ぎ去った小さい我が子、可愛いですよね。

今も可愛いですが、可愛さあまって・・・。です。
by *Hossy* (2009-10-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。