SSブログ

僕は、ピザ屋さん [キッズ(RED)]

昨日、11月2日は、土曜参観の代休で家にいたRED。

前日の買い物時にお昼にピザが良いとピザを買いたがるので、

家で作ろうと提案しました。

実は、ちょっと前に家で作ってみようと、

簡単に作れそうんなこの粉を見つけて買ってあったのです。

ピザ生地ミックス♪

フライパンで焼くだけピザ生地ミックス!!

簡単に生地から出来るならこんなのでもOK。

もちろん、はじめから手作りが一番ですが、料理が苦手^^;好きじゃない私には、

このようなミックスの粉が便利!!

まず、ミックスの粉一袋に水100ccとオリーブオイル小さじ2杯。

混ぜ混ぜします。

Making Pizza1

ヘラなどで1分、手で約3分こねます。

丸くまとめて、約10分ほどねかせて、

生地をフライパン内で手で伸ばします。なんて簡単なの^^。


でも、息子のために今回は、もうちょっとピザっぽく、

フライパンでなく、オーブンで焼くことにしました^^。

よって、

麺棒で生地を伸ばす。ホントは、手でいいみたいだけど、気分UPのためね♪

Maiking Pizza2

その間にオーブンを210度に予熱しといて、

今回は、あり合わせで、ピザソースでなく、トマトソースを使いました。

とまとまと♪(パルシステムので、果肉入りで、シンプルなトマトソースで好きなんですよね^^)

Maiking Pizza3

具は、ハムとベーコンとミニトマト!!

すご~く手抜き♪ピーマンとか買い忘れ^^;

あるもので、ミニトマトも半分にCUTしただけ。大きく。

Maiking Pizza 4

チーズも冷蔵庫からあったの2種をミックスしてパラパラ。

約15分焼いて出来上がり!!

Maiking Pizza 5

まあ、初めてにしては、上出来?


やっぱり、焼きたては、美味しいです♪

REDと2人で美味しく頂きました^^。

が、ミニトマトで2人で舌ヤケドしちゃいました^^;

まあ、そんなのも楽しい思い出。

今度は、PINKも入れて作りたいと思います。


***

午後は、REDのサッカーで幼稚園に。雨も上がり、外で何とかサッカー♪

練習中に、空に

Rainbow

久々に空の虹見ちゃった♪

そして、練習後、少し遊んで帰ろうとすると空には、綺麗な月!!

ほぼ、まん丸!!

写真撮ろうかなと、カメラ探しているうちに、雲に隠れて撮れなかったんですけど、

すっごく綺麗な月でした^^。

うまく撮れないにしろ、今度は、ちゃんとカメラに収められたらいいなぁ♪

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ホント、ピザ屋さんですね!すごい!
自分も作りたくなりました。(●^o^●)
※シールはもう2個分貰っているので余っても勿体ないのでプレゼントしました(^^;
by qoo2qoo (2009-11-04 00:13) 

はくちゃん

おはようございます
親子でピザ作りって素敵ですね
麺棒でのばすと気分でますね
とてもおいしそうでいいですねぇ
(^^)/
虹が出ていたんですね
僕は昨日は仕事をしていました
僕のお休みは出張のない日曜日だけなんです

by はくちゃん (2009-11-04 08:40) 

ダー

こりゃお見事♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-04 09:03) 

お茶屋

虹の感じもお見事ですね〜☆
自分も昨晩月を見ましたが、でかくて丸くてびっくりでした!
by お茶屋 (2009-11-04 09:23) 

やよい

ステキなピザが焼きあがりましたね、
ピザミックスで出来るなんて 簡単で良いですね。
REDくん 大喜びだったことでしょうね。
by やよい (2009-11-04 15:50) 

*Hossy*

>qoo2qoo さん

簡単に作れて、良かったです。
味も意外にいけてました。是非、お暇なときご友人とでも作ってみて^^。

*それでもやさしいです♪

>はくちゃん さん

REDも喜んでおりました。麺棒で伸ばすと、感じでましたね。

出張の無い日曜だけのがお休み。だなんて、頑張りますね^^;
無理の無いように。ご自愛くださいませ。

>ダー さん

ありがとうごじゃります♪^^うみゃうまゃです。

>お茶屋さん

丸くて大きかったでしょう。私が見たのもビックリするほど大きくて、
驚いちゃいました。

>やよいさん

簡単でまあ、なんていい世の中なんでしょうか。
色んなミックス粉出てますね。
出来れば、素から作ってあげたいので、もっと頑張んなきゃですが・・・。
ホント、喜んでました。
喜んでくれたことで救われます。
by *Hossy* (2009-11-04 16:50) 

m*

美味しそうなピザですね♪
便利ですね 私も買おう。
by m* (2009-11-05 10:19) 

*Hossy*

>m*さん

是非是非、買ってみてください♪簡単に出来ます^^。

by *Hossy* (2009-11-07 00:37) 

sak

親子で作るピザって素敵ですね
すごく美味しそう(^^
虹、綺麗ですね
by sak (2009-11-10 08:30) 

*Hossy*

>sakさん

親子で作る機会をもっと作ってあげなければ・・・と思いながらも
なかなかその機会作れずにいます^^;

虹ってやっぱりいいですよね。
久々に大きい虹見ました♪
by *Hossy* (2009-11-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。