SSブログ

おのぼりさん Part1 [旅行・お出かけ]

昨日の文化の日

東京タワーへおのぼりさんしてきました^^。


寒いので、子供達には、コートを出してしまいました。

久々家族で、電車でお出かけ。


私の両親も加わり、6人でお出かけです。

でも、東京タワーの前に六本木ヒルズへ。



実は、六本木ヒルズに初で~~す。おのぼりさんで~~す。

近くには、何度も来ているのになぜか、ヒルズには来なかった私♪

って、主人が新しいところ好きじゃないのが痛いのよ。

人ごみ嫌いだし・・・。

まあ、自分で来ればよかったのですけど・・・^^;

ラ・マシン??見たいなオブジェがある。

ラ・マシン??

結局、ラ・マシンもこの夏、見にいけなかったな。

でも、色んな場所行ったのだから仕方ないか。

木の間から東京タワー発見!!

なんか小さく感じるぞ。

東京タワーfrom六本木ヒルズ

展望台に向かう階段のところに

Steps Rainbow

虹が。Rainbow。なんか、階段上るのも楽しくなっちゃいました♪

展望台へレッツ・ラ・ゴ~♪


六本木ヒルズから東京タワー
フジTVfrom六本木ヒルズ
富士山from六本木ヒルズ

空気が澄んでいるから富士山まで見えますね♪

REDが『東京タワーより、ここ(六本木ヒルズ)の方が高いの??』

確かにこちらの方が高く感じるのは、なぜ・・・????

『気のせいじゃん!! 遠くに東京タワーあるからそう感じるだけじゃない?。」なんて、答えちゃいました^^;

やっぱり、いい加減な母でした^^;


一通り見たら、ランチへ。

4回まで降りてランチの予定でしたが、森美術館も見たかったので、展望台のところにある

「Mado Lounge」でランチにしました。

子供2人は、キッズプレート。私と主人は、お子様ランチ大人用を頼みました。

両親は、Mado Lunch Aを頼んでました。

お子様ランチにちょっとテンション上がっちゃいました。


お子様ランチ大人用Kids Plate
(追記(11/5):左:お子様ランチ大人用 右:キッズプレート 違いわかります~?)

味は、昔ながらの洋食屋さんのお子様ランチ♪って感じ。プリンが美味しかった♪

いらないと最初言っていたREDも結局食べてたプリン。

PINKは、もう一つ欲しい!!って言うくらい。


窓の外は、広~い空が広がっていて、なんかいい感じ。

でも、もっと窓のそばの席が良かったな。

窓側から3列目になる ほぼ、後ろのテーブルだったので。

てな感じで、おのぼりさんツアーまだまだ続きます。

今日は、ここまで。
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

qoo2qoo

東京タワーいいですね~♪
自分、まだ登ったことないです・・・><;
あ!お子様ランチ、いいですね~♪ 美味しそうですね☆
by qoo2qoo (2009-11-04 21:00) 

sasasa

六本木ヒルズからの眺め、
綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2009-11-04 21:22) 

*Hossy*

なんか眠れなくておきた*Hossy*です。

>qoo2qoo ちゃん

東京タワー見えるところに住みたいの。なんていう方も多いのでは、
夢のまた、夢なんですけど。

>sasasaさん

ホントは、夜景が見たかったのですが、
ジイジ&バアバそして、チビたちだとそうもいきませんでした^^;
by *Hossy* (2009-11-05 02:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
PINKちゃんのコートもピンクなの?
楽しく美味しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2009-11-05 06:15) 

baby_pink

ご家族でお出かけいいですね ^^
階段に写った虹がすごく綺麗でうれしくなっちゃいますね♪
大人用のお子様ランチ、すごく豪華でおいしそう!!
子供の頃の懐かしい 記憶も戻ってきそうです♪♪
続きも楽しみにしていま~す^^/
by baby_pink (2009-11-05 08:02) 

はくちゃん

おはようございます
東京タワーしばらく行っていないです
お天気がよくてよかったですね
景色が素敵ですね
昔ながらのお子様ランチ懐かしいですね
富士山がみられたなんていいなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-05 08:59) 

お茶屋

おぉ!昔ながらの洋食な感じ♪
いいですね〜☆

アクアドット、さりげなく取置きしてありますので
どうぞご安心を♪
by お茶屋 (2009-11-05 09:21) 

びくとる

ヒルズの上からって見たことないです。
眺めいいですね。
お子様ランチの大人用、美味しそうですね。^^
by びくとる (2009-11-05 10:06) 

フェイリン

ヒルズ…VCA展やってるので行きたいんです!
でもその為に上京するのもなぁ...
by フェイリン (2009-11-05 10:47) 

ぱんの日

東京タワー、いいですね♪
大人用のお子様ランチのようなプレートも
おいしそうです!
by ぱんの日 (2009-11-05 11:04) 

chibiroh

東京イイナァ~
いきたいですっ!
ウチのダンナサン出張中なんですよねー^^
マジでついていきたかった☆
by chibiroh (2009-11-05 11:16) 

*Hossy*

>Mr.旅爺さん

いえいえ、残念ながら、PINKのコート今は、
ホワイトでございます。
小さいとき、淡いサーモンPINKのダウンコート時もありましたが・・・。
今は、同い年の男の子から譲り受けたダッフルを着ております。
経済的で、小さい細いなので、今シーズンも何とか着れそうです^^。

>baby_pink さん

家族でお出かけ。人数増えると大変ですね。
人のことお構いなしにどんどん先へ行く家族達に
写真を撮りながらワタワタ後を追う私でした。

>はくちゃん さん

私も東京タワーは、12・3年ぶりでございました。^^;
初のヒルズ・・・。もっとゆっくりまわりたかったです。

>お茶屋 さん

昔ながらの、洋食屋さんみたいな感じで、
チョコっとずつ色んな味楽しめました。

>びくとる さん

ヒルズの上から見る景色。東京ビューは、素敵ですね。
夜景も綺麗なんだろうな。

大人用お子様ランチいいですよ。子供用よりヴォリュームUPで
楽しめました。

>フェイリン さん

VCA展って
ヴァン クリーフ&アーペル「ザスピリット オブ ビューティー展」のことでしょうか?
私も見たかった><;
皆が・・・全然、興味示さなくて、却下されてしまいました。

おまけで行った場所だから文句言えないけど・・・
ゆったりとゆったりとしたかったです。

>ぱんの日

大人用のお子様ランチ結構、バラエティー豊かで、楽しめました。

>chibiroh さん

なんだ~~。ついて来ればよかったのに~♪
たいした所まわってないのですけど^^;

by *Hossy* (2009-11-05 14:32) 

キク

ヒルズの展望台はケチって登ってません(笑)
森美術館の高さでも十分でしたよ〜(^_^;
by キク (2009-11-05 15:08) 

chiwarin

東京タワー、いつ行ったか忘れてしまいました。六本木ヒルズの近くには、ちょっと前に行きました。わたしもしっかりおのぼりさんです。
by chiwarin (2009-11-06 18:35) 

*Hossy*

>キクさん

そうなんですね。なるほどです。
今度、行くときは、多分そうなると思います^^;

>chiwarinさん

カメラ構えてパシャパシャ撮っていたら、絶対そう見えますよね^^;
ちょっと恥ずかしく思いながらもパシャパシャ撮っちゃいました。

おのぼりさんもまた良いかな。
by *Hossy* (2009-11-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕は、ピザ屋さんI LOVE ♡ Michael ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。