SSブログ

たまには、ひとりで。 [ランチ]

こないだ・・・先週の映画後、久しぶりに外にて、ひとりランチしました。

といっても、結局のところ、ひとりで入れるところは・・・

限られていて・・・・

Afternoon Tea何ですけど^^;

もうクリスマス使用のランチが出てました^^。

トマトのパスタ&白いグリル野菜


のんびり、ゆったりと映画の余韻に浸りながら。

グリル野菜もいいですね。

レンコンさんの歯ごたえがいい感じで好きですね。


今、蒸し野菜が流行っているようですが・・・グリル野菜もいいかも。

なかなか、しない私でも出来そうだし^^。


イチゴのジンジャークリームSC

迷いに迷いましたが、ハーフにしていただいて、デザートも少し楽しみました。

このショートケーキもクリスマス使用。

ジンジャークリームを利用しているので、さっぱり感ありで、大人向けかな。

クリームで、モミの木を演出!!らしい!!

こんなちょっとした所もなるほど・・・と勉強になるところ・・・・。


とはいえ、この勉強が活かされる日は、いつになることやら^^;


Afternoon Tea の今年のクリスマスモチーフが、可愛い!!

2009 Christmas モチーフ

手作り感あふれるyoshieさんの作品。

コラージュの作品で、暖かみいっぱい素敵です。

すっかり、FUNになっちゃいました。


yoshieさんのホームページは、こちら

ブログもされてて、素敵なセンスにメロメロです。yoshie さんブログ


暖かい紅茶にホッコリして、気分良く帰宅の路につくのでした^^



暖かい家の中でクリスマスに向けて徐々に色づいてきてます。

街並みも徐々に色づいていきますね。ワクワクのシーズン到来です。



******

先週末からなのか・・・よくないことが・・・たて続き、ちょっと、ブログ更新が・・・

気分的にも時間的にも・・・・難しくなってきました。

(昨晩もNetに繋がらなくなり、アタフタあたふた^^;今朝、直すこと出来ました♪)


何とか、皆さんのブログにもお邪魔して、癒されたり、勉強をさせていただいたり、

共感したりしたいのですが・・・・なかなか難しく・・・・。


もちろんマイペースにチョコチョコ更新は、していきたいのですが・・・・。


皆さんのところにご訪問が遅くなったりもするかも知れませんが、

申し訳ありません。ご無礼をお許しください。m(_ _)m


とは言っても、私&家族達も皆、元気ですので、ご心配なさらないでください。


段々、寒くなってきました。

皆様、新型インフルエンザにもご注意ください。そして、ご自愛くださいませ。


つたない私のブログ最後まで読んでくださりありがとうございました。
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

お茶屋

マイペースに・・・まいりましょーー!
しかし急に寒くなってきましたね><:
お身体にはどうぞお気をつけて♪
by お茶屋 (2009-11-13 10:14) 

baby_pink

アフタヌーンティ-のクリスマスランチ美味しそうです☆
トマトのパスタも付け合わせの蓮根にカリフラワーが
雪の演出のよう。。✿ハーフのイチゴのケーキもキュートですね ^^*
yushieさんのHP見ました。すごく女の子らしく可愛らしくって癒されました。 
上手くいかない事って続いたりしますよね。
でも*Hossy*もご家族の皆さんもお元気で安心しました✿
by baby_pink (2009-11-13 10:17) 

ダー

上手に波を乗り越えられますよ~・・・<(_ _*)>

by ダー (2009-11-13 11:24) 

こりこ

1人映画は平気なのに、
1人ランチは出来ない私・・・(笑)
お腹が減っても我慢です。(^_^;)

映画、観て来ましたよ~!!
生きていたら・・・絶対にコンサートに行きたくなりますよね。
体がリズムを取っていました。
by こりこ (2009-11-13 12:39) 

こりこ

間違えて送信ボタン押しちゃいました。(>_<)
ただでさえ慌ただしい年末が近くなります。
どうぞのんびり無理なく行きましょう~☆
by こりこ (2009-11-13 12:40) 

HAL

うちも少しだけクリスマスケーキはじめましたよー

寒い季節は温かなハートで♪
by HAL (2009-11-13 13:44) 

はくちゃん

こんばんは
もう世間はクリスマスなんですね
あまり町に出ないので実感がないです
お料理おいしそうですねぇ
デザートも。。。 (^^)/
僕も出張にでるとほとんど更新だけになるので。。。
ゆっくりマイペースがいいですよ

by はくちゃん (2009-11-13 16:47) 

mykaira

ご無沙汰していました!荷物もやっと片付いたかな~と。。。PCに向う時間がやっとできたと思うともうすっかりと寒くなってました。
上海にもアフタヌーンティーがあって、よくランチに行きました!きっと日本と同じ雰囲気で味も一緒かも!懐かしい・・。
でも、私もホッと一人でランチしてみたい。あと少し、息子の幼稚園が決まればほんの少しでも私の時間を満喫したいですぅ。
by mykaira (2009-11-14 01:09) 

やよい

たまには ひとりランチも良いですね。
私はなかなか出来ないのですが・・・・・・
by やよい (2009-11-14 12:09) 

ツカコロ

Afternoon Tea好きです。
見てるだけでも楽しい気分に♪
by ツカコロ (2009-11-15 02:08) 

*Hossy*

>お茶屋 さん

マイペースで、マイペースが見つかると良いのですが^^;
とにかく、あせらずやっていきますね♪

>baby_pink さん

baby_pinkさんなら、きっとこれくらいお家で素敵に出来ちゃいそうですよね。
今度、ご馳走にあがりたいくらいです。

仲の良い友人に・・・パッとしない好きじゃないと
yushieさんのデザイン言われて・・・しょげてたので、嬉しいです。

>ダー さん

ありがとうございます。
波をうまく乗り越えられるように、波の中でゆらゆらしていたいと思います。

>こりこ さん

ひとりランチ出来ない派だったのですね。意外でした。
私もあまり得意じゃないのですが、
喫茶店とか女性向け店内のお店だと、まだ、ひとりランチは、出来ます。
でも、ひとり焼肉とか出来る友人には、尊敬の念です^^;

マイケル見ましたか^^。体が勝手にリズム刻んでしまいますよね♪

のんびりが、ダラダラに・・・怠け癖が出そうで・・・。

>HAL さん

HALさんのお店教えてくださいな!!是非是非、お伺いしたいです。

>はくちゃん さん

ありがとうございます。ゆっくりマイペースを
つかんでいきたいなと
思います。

世の中、クリスマスに向かってますよ^^。
我が家は、どんどんクリスマスです。

>mykaira さん

上海にもアフタヌーンティーってあるのですね。へ~~です。

大丈夫ですか。あまり、無理して抱え込まないでくださいね。
息子ちゃんとの時間も息子ちゃんが大きくなっていくと
どんどんなくなっていってしまいますから。

幼稚園決まるといいですね。決まらなくても、ゆっくり・・・
なんていうのは、他人事ですね^^;
自分だったら、早く決まって!!なんて思ってしまいますもの。

あせったりもしちゃいますよね。
でも、今回のよくないことで学んだことは、
やっぱり、『急がば回れ!!』でした><;

>やよい さん

ひとりランチって、結構やってしまうまで、微妙ですよね。
なんか、ちょっとさびしかったりして。
ましてや、楽しく談笑されている方々ばかりだと・・・。
そんなわけで、ATなど入りやすいところしか私も無理です。
by *Hossy* (2009-11-15 02:47) 

sak

私はひどいペースになってしまってます(><)
by sak (2009-11-30 11:16) 

*Hossy*

>sakさん

ブログだけでも続けて書いていくって、難しいですね。
by *Hossy* (2010-04-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。