SSブログ

おのぼりさん part3 [旅行・お出かけ]

さてさて、おのぼりさん の ラストです。

過去の記事。
part 1 は、こちら。(六本木ヒルズ展望台編)
part 2は、こちら。(アイ・ウェイ・ウェイ展編)

さてさて、ちぃバスを赤羽橋駅前で降りると、

本当のお目当て『東京タワー』へもう、直ぐそばです。

そびえ立つ東京タワー

交差点を渡ると見えてきます。

Pinkは、ジイジに肩車されて、のりのりです。

V(^^)Love 肩車♪

坂をどんどん上って、どんどん近づいてくる東京タワー。

東京タワーでは、なぜか人・人・人でした。

今日は休日だから???(3日文化の日でした)

でも、男の人がやけに多くて、入り口前の広場に大勢並んで、何かを待ってました。


その大勢の男の人を横目に入場券を買って、

東京タワーの中へ。


息子REDと主人BLACKは、階段で、展望台へ。

気がついたら寝ていたPINKと私&ジイジ・バアバは、エレベーターで。

といっても、エレベーターも込んでいて列が出来ているので、(やっぱり休日だから^^;)

どちらが早いか競争と言うことで。


エレベータ乗るのに待つこと・・・約10分だったかな。

3321439

エレーベーターの天井がブルーに光っていて綺麗でした。

動き出すと色がいろんな色に変わって、お子ちゃまたちも喜びそうな感じ。

さてさて、PINKは、ガンガン寝ていて、起きません^^;

結局、ベンチに座っていることに。

競争の結果は・・・・・・RED&BLACKの勝ちでした。

先に着いていて、ジュースまで飲んでた。


東京タワーから富士山

逆光で、まぶしかったのですが、うっすらと富士山も見えました。


RED&BLACKは、もういいって感じで、簡単に降りて行こうと言い出します^^;

少しは、せっかく来たのだからのんびりと・・・。

ジイジもPINK抱っこで、お疲れだし。

明日は・・・学校&幼稚園、もちろん会社も。

っということで、早々と降りることになりました。


3321450
恒例の東京タワー足元写真。(ね、すごい人だかりでしょ。)

帰りも私たちへ、エレベーターで。

エレベータの天井が、来た時と異なってましたよ。
エレベーター天井//東京タワー

エレベーター毎に天井の照明が違うのもちょっと楽しめるかも^^。


エレーベーター降りて、FOOT TOWNの屋上に着くと、

なにやら、下から音楽が。

AKB48の曲でした。あの人だかりは、AKB48を見るための方々だったんですね。


3321451

赤い鉄骨を見上げながら、ちょっと聞いちゃいました♪

すごい男性の声援が混じっている曲を。

少しでもライトアップされている姿を見たかったから、伸ばしに伸ばしてみたのですが、

あえなく却下され><;



帰りは、都バスでゆっくり渋谷まで。着くころには、日が暮れて・・・えーん。

今なら、ライトアップされているだろーに・・・><;



久々の渋谷の駅前を通り抜け、西武の上の階の方のレストランで、

山形牛を堪能してから帰宅しました。

ジューシーな山形牛は、めちゃうま・うまでした^^。

(今回、写真もお店情報もチェックせずに、ひたすら食べちゃいました^^;)


こんなんで、おのぼりさん記事終了です。part1から3まで

ダラダラ記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が一番ダラダラだったかも^^;

このダラダラ記事を最後まで読んでくださって、ホントありがとうございます。
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

HAL

最後に東京タワーに行ったのは小笠原丸に乗った帰りだったかな。
もうずいぶん前になっちゃったなー
by HAL (2009-11-19 02:14) 

ダー

私はまだ上ったことが・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-19 08:50) 

お茶屋

自分登ったの 20年くらい前だったかな・・・
ぜひ行きたいです☆
by お茶屋 (2009-11-19 11:11) 

tanpopo

うわー、東京タワーだ〜。小学校の修学旅行で行きましたよ。静岡から東京まで日帰りの修学旅行。1日で鼻の穴の中が黒くなって、東京って空気が悪いんだなあ、と思ったのを覚えています。東京タワーのお土産屋さんで、可愛い布張りの手帳と筆記用具のセットを買って帰りました。もう30年以上前の話ですから、今はずいぶん様変わりしているんでしょうね。
PINKちゃんが眠っちゃって、ずっと抱っこで大変だったでしょうね。 階段で登ったお二人もすごい〜。
by tanpopo (2009-11-19 12:27) 

iruka

東京 日本のシンボルの一つ
その場所に行き 思い出を作るって
いいですね。
by iruka (2009-11-20 21:45) 

ツカコロ

東京タワーまだ上ったことないんです。
by ツカコロ (2009-11-21 01:57) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:44) 

*Hossy*

>HAL さん

私もだいぶ久しぶりでした。
前に上ったのは、台湾の友人の案内を兼ねて、
学生時代にいったのが最後。

>ダーさん

上ったこと無いのですね。っていってもなかなか行かないですよね。

>お茶屋 さん

車のCMを見て、東京タワーに行きたいと言っていた年中REDが
もう1年生にやっと、その願いかなえてあげれました。^^;

>tanpopo さん

tanpopoさんも日帰り修学旅行だったのですね。私もです。
私は、富士山に日帰り修学旅行でした。
当時樹海に修学旅行なんて・・・と微妙だったのを覚えてます。
お泊りでの修学旅行の子達がうらやましかった。

階段組みのREDは、全然元気でした。

>iruka さん

日本のシンボルも今では、だいぶ、ビルに埋もれてしまいましたね。
東京タワーが移設って話もどうなっているのか・・・。

日本の名所めぐりもいいですね。

>ツカコロ さん

ツカコロ さんも無いのですね。意外といますね。
って、当たり前と言えば当たり前なのですが。

>やまがたん さん

早速のご訪問ありがとうございます。
無理なさらないでください。こちらこそ、よろしくお願いします。
by *Hossy* (2009-11-21 15:13) 

chiwarin

東京タワーに上ったのは25年くらい前?
なぜかうなぎを食べたことは覚えています。
足下までは5年ほど前に行ったかな。

by chiwarin (2009-11-21 21:58) 

やまがたん

東京タワーに登ったのは10年?いやもっとかもしれません
もしかしたら高校生から登っていないかも・・・・
東京に行ったら子供たちを連れて行ってあげたくなっちゃいました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 09:18) 

ミモザ

東京タワーですか。懐かしいな~(^^♪
15年以上前に上りました。様変わりしてますね。
お子さまたち、オイシイものを食べ綺麗なものを見て
良い思い出になりましたね。お疲れが出ませんでしたか?
by ミモザ (2009-11-23 17:31) 

*Hossy*

>chiwarin さん

うなぎ良いですね^^。って、また、食べネタに食いつく私^^;

>やまがたんさん

是非連れて行ってあげてください。
東京スカイツリーが出来てしまったら、どうなってしまうのでしょうか・・・。

ちょっと、寂しい・・・。

>ミモザさん

お心遣い、ありがとうございます。元気です。
ただただ、色々疲れました^^;リフレッシュして、
元気いっぱいになるのですが、長続きしないのが、悪いところです。
by *Hossy* (2009-11-24 10:05) 

sak

東京タワー...
受験で東京に行った時の帰りにのぼったこと
思い出しました
またのぼりに行こうかなぁ
by sak (2009-11-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目で見ているもの空に癒されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。