SSブログ

空に癒されて [その他]

寒い日が段々増えてきました。

寒さを理由に行動もどんどん鈍くなり、ボーっとしていることが増えました^^;


いつもは、バタバタの夕方で、なかなか、夕方を楽しむ余裕は無く、

気がついたら、日が暮れているのですが、

11/6は、たまたま、家のベランダから夕日を眺めることが出来ました^^。

11/6の夕焼け

夕焼けの暖かみのある空色が、私をホッコリさせてくれます。

本日みたいな寒空の冷たいグレーのお空が続くと・・・

ちょっとめげます。

洗濯物が乾かないとか・・・ただ、ただ、わかる理由は、後付けで・・・。



パソコン上でもボーっと夕日写真眺めて、寒空から現実逃避。

そんなことしている間に時は進み、いつもワタワタ。

でも、心が少しホッコリされるのです。



こないだ久々の青空を見上げた時もなんか、スカッと晴れた空に

嬉しくなっちゃいました。

11/18のお空

しかも、息子が風邪で(インフルエンザではなかったので、ホッとしました。)

大事をとるように学校の先生からも言われ、3日間休んだ3日目の

近くのスーパーにお買い物時に見上げた空。

気持ちよかった。

スカッっと晴れた日は、広い芝生のある公園とかで走り回って遊びたい気分になりました。


*******
実家の犬Gon

獣医さんからももう、安心とお墨付きをいただきました^^。

まあ、全然食べれてなかったので、ガリガリのホネホネ。

骨皮くんになってしまったのですが、それは、これから徐々に体重を戻せたらいいな。

と、いう感じです。

すっかり、家犬になって、(皮下脂肪落ちまくりなので、当たり前なのですが)

床暖の上でぬくぬくしておりますした。


寄りかかって来て、座るのも以前に比べたら軽く、

『どいて!!』では無く、『良く頑張った!!』となでなでになってしまいます。

ボールをREDと一緒に追い掛け回しているのを見るとホッと和みます。

どうやら、無事実家もいい感じで年を越えられそうで良かったです。


これも皆さんの応援とパワーのおかげだと思ってます。ありがとうございました。m(_ _)m

タグ: 夕焼け 青空
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

プランツマーケット

空って、色々な表情を見せてくれますよね。
自分の気持ちまで、見透かされるような時もありますけど。^^;
GONちゃん、回復できて良かったですね!よく頑張りました!
by プランツマーケット (2009-11-24 21:18) 

まっきー

気持は暖かく参りましょう。
by まっきー (2009-11-24 23:35) 

tamaki

最近はグレーの空ばかりで
気分も憂鬱でしたが
青空は心もカラッとさせてくれますよね(*^^)

by tamaki (2009-11-25 00:19) 

chibiroh

Gonチャンのこと!
めちゃくちゃ嬉しいです!
ホントよかったですね~♪
一段と空も気持ち良く見えます☆
by chibiroh (2009-11-25 10:33) 

成瀬

夕焼け空はホッとします。抜けるような青空はスカッとしますね。
by 成瀬 (2009-11-25 13:15) 

*Hossy*

>プランツマーケット さん

空は、ホントいろんな顔を見せてくれますよね。
和ませてくれるお空だけでは、ありませんが。。。
ありがとうございます。GONの回復は、私も嬉しいです。
皆さんの暖かいお気持ち&パワーのおかげです。

>まっきー さん

そうですね。気持ちは、暖かく・・・頑張りましょう。

> tamakiさん

たまにの青空だから余計、心に響くのでしょうね。
すっきり、元気をいただきました。

>chibiroh さん

GONは、ほんとに良かったです。
病院の先生もGONの生きようという気持ちが強かった。
っと褒めてくださったと聞き、ホント嬉しかったです。

>成瀬さん

夕焼けのやさしい赤が心に染み込んでくるようで、
ホっこりさせてもらいました。
by *Hossy* (2009-11-26 18:56) 

sak

空って癒してくれますよね
Gonちゃん、ほんとによかった(^^
by sak (2009-11-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。