SSブログ

Restorante Abete [ランチ]

この前、久しぶりにREDのベビースイミングの時に知り合ったママ友と、

はるひ野にあるイタリアンレストラン Abeteに行ってきました。

久々に会うので、話に盛り上がっていたら、写真を撮るのを忘れてました^^;

外観等は、Abete のHPでご覧ください。

外観が好きです。落ち着いた雰囲気でパーティとかでも使いたくなるような感じですね。

駐車場も広く。いい感じです。

2年前くらいに、昼ふらっと子連れで行ったら予約でいっぱいで、食べれなかったのですよね^^;

その時、お店のドア開けて『あっ!!』ちょっと、入る場所間違えたと、感じるほど

お洒落な落ち着いた雰囲気の場所です。
それから、行くチャンス無く、ずーっと気になっていたお店だったのです。

ホント写真なぜ撮らなかったのだろう。^^;



ランチのコースは4種類。

パスタのコースにするか、肉のコースにするか(肉食女子^^)色々悩んだ結果、皆

Cコースにしてパスタと魚or肉料理を楽しむことに。ホントなら人の車で来たし、Wineも・・・ですが、

止めておきました。っというか、言えなかった^^;



前菜
前菜盛り合わせ

パン
写真忘れちゃいました^^;
バターと岩塩と生クリームをホイップしたもので美味しくいただけました。

パスタ

写真忘れて食べちゃいました^^;
小エビとブロッコリーのパスタ(名前まで覚えてない^^;)

肉料理(季節柄315円UPでカモ肉のやつに・・・)季節的にカモでしょう。
カモのお肉

デザート(300円UPだったかな。2種盛りにしてもらいました^^)
ゴマのフランマルジェとレアチーズケーキ

TOTAL的にまぁまぁでしょうか。

今回のメンバーで結論は
値段からすると・・・ランチでこの値段出してまで食べる程・・・・

と言うことで・・・・

多分ですが、4人中3人が食べたデザートのレアチーズケーキが・・・ざんねんでした。

最後に残念だと評価下がっちゃいますね。

パスタ美味しかったです。カモも美味しくいただきました。


女性って厳しいですね。

テーブルの上のテーブルカバーが紙(写真でイエローの部分)であること、
出されたお絞りが紙のものだったこと・・・。

私的には、メニューに@@@円UPの文字が多くて・・・ちょっと・・・テンション下がりました。

厳しく減点対象でした。

ジローグループのレストランだからなのか・・・と言うような事にも。
大手チェーン店のとなるとイメージはあまり・・・です。

今回、一番来たがっていた友達は、ご両親を含めた家族での会食に
使うかの下見を兼ねていたのですが、残念でした。

外観はよくて、女性好みのいい感じのレストランに仕上がっているのですけどね。

4人とも外観には惚れ惚れでした。


出来てから少したったので、込み具合も落ち着いてきたのでしょうか
一応、今回予約しましたが、他のフロアとか開いているような感じでした。


再び、来ることがあれば、Aコースでパスタを楽しむ事にしよう!!といった感じです。


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

お茶屋

外観の感じ・・・ホント見事ですね♪
ステキな雰囲気でっす☆
by お茶屋 (2009-12-11 10:18) 

ダー

外観・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

               結婚式でもできそうですね~♪

by ダー (2009-12-11 10:22) 

七色音

うん うん 外観いいねぇ♪ 
(化粧室もチェックしちゃう あたし・・・笑)
美味しそうなんだけどねぇ~~~。
UPって書いてあるのは・・・えーーーっでございますわっ。
nice!判断♪
by 七色音 (2009-12-11 12:31) 

*Hossy*

>お茶屋さん

でしょでしょ。
素敵な外観でしょ。

>ダーさん

ですよね。レストランウエディングも出来そう♪
気に入られてる方もお食事もまぁまぁだったらOKかしらん♪

>七色音 さん

外観いいですよね。化粧室チェックも確かに重要。
ちょっと狭いかな。っていう感じの化粧しつでした。
nice!判断と褒められうれし===(*^O^*)
by *Hossy* (2009-12-11 16:51) 

HAL

可愛い盛りつけで崩すの勿体ないねw
by HAL (2009-12-11 21:45) 

*Hossy*

>HALさん

盛り付けに気がいくなんて、さすがHALさんです。
お構いなしにガッツリ食べちゃいました^^;
by *Hossy* (2009-12-12 12:27) 

baby_pink

本当に素敵な外観ですね~♪
ヨーロッパのお庭にきたみたい。
綺麗な盛り付けがすごくきれい。。✿
お友達さんはちょっと残念でしたが
次会はパスタランチで楽しんで来てください ^^/
by baby_pink (2009-12-12 21:04) 

ちか

外観を見ると、期待度上昇しちゃいますね。
by ちか (2009-12-13 02:34) 

*Hossy*

>baby pinkさん

素敵な外観でしょ。いい感じなんですよね。
次回があれば、パスタランチにしたいと思います。

>ちかさん

期待度上昇しすぎちゃったかしら。
そういう点では、お店的に自分でハードル上げちゃった??
by *Hossy* (2009-12-17 08:46) 

sak

目ではすごく楽しめるのに...
by sak (2009-12-31 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学習発表会クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。