SSブログ

Cafe et Le Ble (カフェ&ベーカリー) [ランチ]

今日は、急遽友人に会うことに。

午前中に用事も入っていたので、12時から1時半という短時間の中でランチ+お話。

さあ、友人を迎えに行って、どこで食べる?どうしよ。どうしよ。と言いながら車を走らせて、

たどり着いたお店は、『Le Ble』。

Le Ble 外観

江田駅とあざみ野の間でちょっと江田よりのカフェ&ベーカリーのお店。

前から知っていたものの、中々入る機会なし。友人的にも微妙な具合みたいだった。

とりあえず、時間も無いし、試してみることに。


店内右にベーカリー。左にカフェとなっていました。

店内の作りも木のぬくもりで暖かみのあるカントリーな感じでした。


パスタランチとハンバーガーランチどちらにするか悩みましたが、結局、パスタランチに。

パスタランチでも、期間限定のボルチーニのパスタ。

生タリアッテレ(きしめんみたいな平たいパスタ)にしてみました。

サラダ・パンの盛り合わせ&ドリンクつき 1480円。

Coffee、Salada & パン盛り合わせ

珈琲だと飲み放題でした^^。

サラダは、微妙に作り置き感が葉っぱに出てて、むなしい感じ。マヨネーズだったし・・・。

パンの盛り合わせ

どうやらパンのお代わりできるらしい。(この内容は、友人の子どもの分も合わせて3人前)

でも、お代わりする余裕もするも出来るということも知らなかったが^^;。

バターとかも何も出ないので、ホカホカのパンだともっと嬉しかったかも。

ポルチーニ

パスタは、中々な味かな。きのこがガーリックバターと合わさってこってりでした。

添えてあるカリカリベーコンが、アメリカ!!の朝を思い起こさせました^^。

ちょっと、本日の私には思い感じになってしまいました^^。それは、私の体調との選択ミスだよね。



友人の子供は、キッズパスタランチで

キッズパスタランチ

これにさっきのパン。 で650円は、まぁまぁ。なのかなぁ。



お店の人も忙しいのか?人が足りないのか?

注文もお代わりの珈琲にも奥まで呼びに行かないと、いけない感じで、ちょっと困った。


お会計のとき、レジのところでべこ亭とかのお店カードがおいてあるので、

友人が聞いてみたら、なんと、姉妹店でした。

だから、ベーカリーのランチにしては、軽めじゃなく、

普通のイタリアンのレストランのような感じの料理なのかな。なんて、思いました。

でも、食事のCAFEスペース等を考えると、

もっと値段安くして、軽い感じのCAFEってな感じで、いいのに。

みたいにも思えちゃいました。


土日・祝日は、朝7時半からやっていて、ブレックファーストもあるみたいだし、

テラスもあるので、ご近所さんなら犬連れで、焼きたてパンとかいただけるのは嬉しいかも。

時間を気にせず、CAFEメニューも頼めるようなのでカフェメニューでいいかも。


今度もっとゆっくり出来るときに、パンの方も買って、美味しさ確かめてみるのもいいかも。

有名な方がプロデュースされていて安さが売りなわけでもないので、

サービスの点でもうちょっと頑張ってほしいかな。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

ダー

このパスタ・・・濃厚そうで旨そう~♪  ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-21 22:09) 

tamaki

そういう時もありますよね~
でも見た目はとても美味しそうです(^^♪
by tamaki (2009-12-22 16:34) 

gyaro

ホッとする雰囲気がいいですね~☆
by gyaro (2009-12-25 22:18) 

ラブ

生タリアッテレって、大好きなんです。
でもお腹がいっぱい空いた時が、おいしいんですよね。
by ラブ (2009-12-26 12:54) 

*Hossy*

>ダーさん

濃厚でとても美味しかったですよ。ただ、体調を考えるべきでした^^;

>tamakiさん

美味しいです。
フォローになってしまいますが、美味しかったパスタは。
悪いのは私の体調。
tamakiさんは体調大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

>gyaroさん

ホッとする感じですよね。
木のぬくもり感じる店舗で好きな方も多いのでは。

>ラブ さん

そうですよね。無知で、ただ単にインスピレーションだけで決めてしまうので、お腹にきつくなってしまいました^^;

しかも思い感じ・・・重い感じの文字間違えしてるし・・・・。


by *Hossy* (2009-12-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。