SSブログ

Bûche de Noël [スイーツ]

今年のクリスマスケーキも、最近の恒例の『Lilien Berg』のケーキです^^。

『Lilien Berg』のケーキは、結構な評判ですよね。

店構えも可愛いので、好きなんです^^。

Lilien BergLilien Berg 置物

評判が高すぎて、・・・の時もあるのですが、私的には、たまに頂くと美味しいケーキです。

食べなれてくると皆酷評になってくるので、近所の方々(以前は徒歩圏内に住んでたので^^;)は、きびしい。

それでも、行ってしまうので、やっぱり普通以上なのだと感じます。

好みがやっぱりありますからね。


クリームが濃厚なので、甘さ控えめのGOODの味わいでもいくつもは・・・きついかな。


さぁて、今年のケーキは、いつものイチゴのショートケーキと変えて、

『Bûche de Noël(マロン)』です。

Bûche de Noël

子供が木のケーキがいいと言うので、予約TELにて、Bûche de Noëlがあるか、尋ねると、

マロン味と言うので・・・ちょっと、沈黙。

絶対、子供&Blackは、好きでないかも・・・と思いましたが、『えいっ』てっ感じで頼んじゃいました。

見た目の可愛さで子供たちはノリノリ♪

Bûche de Noël マロン 

が、食べ始めると・・・やっぱり微妙だったみたい。

前もって買っておいたイチゴを出し、イチゴも添えてあげると、ニコニコに。単純で可愛い!!

Pinkは、上に乗っていたサンタさんをガジガジ!!必死に美味しい♪と食べてました^^;

Redは、何とか一切れ食べて、チョコ食べて、『次回はチョコ味にして』と、懇願してました。

それでも、意地悪母は、『クリスマスケーキは、お母さんが好きなケーキにする!!』と、からかうのでした^^。


マロンクリームのマロンの味がすごく口の中に残る。濃厚さ。

好きな人は、全然OKだろうけど、マロンが、普通だと・・・きついかな・・・。飲み物かなり欲します。

私は、とっても美味しくいただきました。

一度にそんなに食べれないので、ゆっくりと一人で満喫し続けたいとおもいま~す♪


*****

でも、予約完了のFAXでおうちの形のケーキがあることを知り、来年これにしよう!!と思う私でした。

来年は、こっちかなどうかな。頼んだ友人に感想聞いてみようっと。


私が『Lilien Berg』を選ぶのは、実はカレンダー目当てだったりするのですが^^;

クリスマスケーキ予約で、付いてくるカレンダー。

2010 Calendar

キッチンの壁に掛けるのにちょうど良い大きさで、気にいってます♪


*****

ところで、皆さんクリスマスを祝うのは、いつ?我が家は25日です!!

日本ってイヴの日の方が重要視されていて・・・不思議なんですが・・・。なぜ??

TVでは、25日の日には、もう終わってしまってる感が・・・。

祝うといっても、坦々と過ごして、ケーキにチキンなんですけどね。

クリスチャンの家庭で育った私には、自分の子供たちが、

クリスマスをサンタさんの日だと思っているのが・・・微妙・・・。

これでいいのか~。日本だから・O・K・かしらん。

ただのイベントですね^^;
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

お茶屋

見ためもかわいいステキなケーキですね〜☆
by お茶屋 (2009-12-27 10:07) 

baby_pink

お久しぶりです ^^*
素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪
デイズニーキラキラで夢があっていいですよね~

マロンのブッシュ・ド・ノエルもおいしそう!!
マロン好きなのでたまりません(>_<)

今年も僅か、どうぞ素敵な日々をお過ごしくださいませ♪
by baby_pink (2009-12-27 10:43) 

HAL

HAL洋菓子店のマロンムースのブッシュドノエルは大好評で即売り切れでしたー☆

遅いめりくりです☆w
by HAL (2009-12-27 13:40) 

タッチおじさん

甘い正月をお迎え下さい

Happy New Year !
ラッキーチャンスの
良い年で有りますように (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 12:39) 

*Hossy*

>お茶屋 さん

可愛いでしょ。PINKもすごく喜んでました♪

>baby_pinkさん

pinkさんも素敵なお誕生日を迎えられたようで、素敵でした。
残りわずかな2009年。pinkさんも素敵な記憶を刻んでくださいね。

>HALさん

HAL洋菓子店のマロンムース食べた~~い。
こちらも遅いですがメリクリです♪お疲れ様でした。
年始ぐらいは、休養取れるのでしょうか。ご自愛くださいませ。

でも、モテモテは、辛い悩みですね。

>Mr.タッチおじさん (さんさんも何なので。Mr.にしてみました^^;)

あま~~い正月・・・ウフフ。どんな正月でしょうか。
あいさつ回りで・・・チビたちの母業に休み無しかな^^;

Mr.タッチおじさんも良い年をお迎えくださいね。

>>nice!を押してくださった皆様。また、我がブログを覗いてくださった方々

良いお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。
by *Hossy* (2009-12-29 00:25) 

chiwarin

ブッシュドノェルは見た目も可愛いですから、飾っておきたくなりますよね。
by chiwarin (2009-12-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。