SSブログ

マザー牧場 Part2 = 千葉房総旅行 = [旅行・お出かけ]

お昼でお腹を満たしたHossy家は、モルモット&うさちゃんを抱っこするためふれあい広場へ。

行ってみたら、残念。

うさちゃん&モルちゃんを抱っこするのも時間指定があって、抱っこできませんでした。

ということで、さぁ、どうしようかと思っていたら、

ひつじの大行進に遭遇!!

ひつじの大行進

すごい、いきおい!! ひつじ 走る!はしる!!

ひつじ!走る!はしる。

ビビッてしまう娘、PINK。

柵の中に入って、群れで行動する習性を牧羊犬を使って見せてくれて、

その後、

柵の中のひつじに触れ合える時間があるのですが、PINKは、見事に拒否。

相当、山の上から走って降りてくるひつじが怖かったようです。^^;

私と息子REDで、柵の中でひつじちゃんたちを触ってきました。

微妙に刈られているひつじや子羊可愛かったです。

向かうと逃げるのですが、ゆっくりしてたり、他のひつじヨシヨシ撫ぜてると、

ひつじの方から寄ってきたり、可愛かったです。

そして、また、山の上に大行進して、かえって行きました。

次に、牛の牧場で乳搾り!!

実は、初めてかも。

こどもの国とかでチャンスがあっても、子供たちが嫌がったりして、出来なかったりして。

ドキドキ。絞り方、聞いて子供たちと練習。

乳牛の手しぼり体験

PINKの絞るのを手伝ってから、ちょこっと絞れました。

牛のお乳温かいですね。

列になって、順番になので、ゆっくりと楽しむことは出来ませんでしたが、

子供たちは十分に楽しめたようです。

各水洗い場に泡の石鹸が置いてあって、親切だなって感じました。

手を洗い終わると、こぶたのレースで、再度、花の広場へ戻ります。

牛をゆっくり見もせず・・・・。

我が家以外も乳しぼりを終えた人たちが、こぶたのレース場へ。ダ=====っと。

さっきのひつじの大行進のように、大移動!!


とりあえず、レース場について、座ってホッと一息。

すると直ぐに始まりだし、最終こぶたレースの豚くじ(こぶたのぬいぐるみ)を販売。

1個500円最終レース1位を当てると、親豚もらえます。全6枠での勝負。

ということのようです。

が、500円微妙・・・と悩んでいると、さすが男性、主人のBlack子供2人分と1000円出してくれました。

こぶたくじ

REDが2枠、PINKが1枠を買いました。

その後、こぶたレースに出る子供のチョイス。

REDは、選んでもらうため、今度こそはと、猛アピール!!

が、虚しく・・・選ばれませんでした。しかも両隣家族&後ろの子が選ばれていて、

REDすごく、ショック!! ブルーになります。

こうなったら最終レースに期待を・・・が1枠2枠共に残った子供は、小さい子。

こぶたのレース

始まる前から、3枠か、6枠の大きい子が1着になるな。と、わかるような感じでした^^;

案の定、3枠が1着になって、残念。

でも、豚くじのぬいぐるみをPINKが気に入り、名前をつけて遊びだしたことで、

REDも釣られて遊びだし機嫌直ったようです。 良かったよかった。

その後、モルモットたちの抱っこ時間になったのですが、

PINKは、触りたくないと嫌がり(多分、ひつじの行進で怖くなった^^;)・・・

REDは、混雑具合で、いっぱい並んでまで抱っこしたくないみたいで・・・

外側のヤギや豚を見ながら・・・花の大斜面を登って、上に戻ることに。

34659493466016

花の大斜面は、2月を過ぎる頃には、菜の花で綺麗なんでしょうね。

まだ、1月は、寂しい感じでした。菜の花の葉っぱのみが斜面を覆っていました。

でも、少しだけ菜の花咲いてましたよ。

3465974

また、太陽の光がやさしく光っていて、

冬の暖かさが良い感じになってきました。

3465971

結局、ここまできたら、子供たちも疲れてきたのか、うまの牧場やフルーツ農園の方には行かず、

宿泊施設へ。その前に、Blackが行きたがっていた、鋸山によっていくことに。

が、既に遅し^^;

着いたころには、ロープウェイが最終まで後、45分。

上に登って帰ってくるだけなら出来ると言われ・・・・断念。

良くガイドブック見たら、冬場は終わるの1時間早まっていました。ハ・ハ・ハ^^;

海岸線沿いをのんびり走りながら・・・白浜の宿泊ホテルへ。

日暮れについた白浜は、

散歩がてらちょっと歩くと、良い感じな雰囲気でした。

3466020

3466021

すぐに、暗くなり、野島崎灯台だけが光る闇の世界へ。

3466030

空の星は、自宅の方では、見られないほど綺麗に輝いてました。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

お茶屋

夕暮れな感じ☆とってもきれいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-12 10:26) 

mykaira

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
メーって聞こえてきそうですねー!!ホント、夕暮れの感じがすっごく素敵、アメリカンな感じで日本とは思えない。
素敵な一年になりますように・・・
by mykaira (2010-01-12 10:48) 

キャシー

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪
by キャシー (2010-01-12 11:26) 

HAL

ここなら羊飼いペーター気分になれるねww
by HAL (2010-01-12 12:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
※ブログコメントの空白についてのお願いですが宜しくお願いします。
コメント頂いた上にも書いていたのですが・・・(泣
by qoo2qoo (2010-01-12 16:35) 

tamaki

団体のひつじさん(^▽^;)
動物や自然とのふれあいっていいですよね~♪
by tamaki (2010-01-14 10:39) 

umiko

あけましておめでとうございます。
いっぱいの羊さん 菜の花素敵な雰囲気ですね。
by umiko (2010-01-14 11:49) 

*Hossy*

>お茶屋さん

夕暮れ綺麗でした。久しぶりに夕暮れを楽しめました。

>mykaira さん

メーってすごそうでしょ。すごい迫力でチビちゃんたちには、
ちょっと恐怖だったみたいです^^;

>キャシー さん

こちらこそ宜しくお願いいたします。

>HAL さん

ペーター気分良いですね。でも、そんなのんびりは、味わえないけど。
少しだけなら味わえる??

>qooちゃん

ごめんね。空白、気をつけます。m(_ _)m
気がつかなくて・・・許してね。

>tamakiさん

動物&自然へのふれあいからなんか感じてくれると嬉しいですね。
でも、親が単に喜んでるだけだったりもして^^;

>umikoさん

あけおめです。
いっぱいのひつじかなりの迫力です。
ドンドンこれから菜の花の季節になりますね。
by *Hossy* (2010-01-15 11:12) 

chiwarin

よほど怖かったでしょうかね。襲われそうに感じちゃったのかもね?いろいろ残念ですが、楽しくいっぱい遊べましたね!
by chiwarin (2010-01-15 18:16) 

taue

内房線沿線、わたしの故郷、だいすきです。
by taue (2010-01-15 22:46) 

みちる

楽しい1日でしたね
マザー牧場は
遊び場がたくさん
また 行きたくなりましたo(^▽^)o
by みちる (2010-01-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。