SSブログ

鴨川Sea World 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

千葉房総旅行2日目

2日目は、外房観光では、TOPに入る鴨川Sea World です。

子連れだとTOP1かもですね。

着いてしばらくして直ぐ

3472636

シャチショー!!

そして、終わって人の波にしたがって行くと、アシカショー。

3472637

すごいですね。

広いです。

今まで、見てきた水族館は、ショーする場所は、ひとつぐらいでしたが、

Sea Worldは、ショーをやる場所が、4つに分かれているのですから。

更にそれ以外にも、お食事タイムだったり、見所たくさんです。

ビックリですね。

ショーの内容は、単純な感じで、私が子供時代から見てきた感じのようなショーで、

数年前に江ノ島水族館で見たショーの方が企業努力してるなと、

いかに魅せるショー作りに取り組んでいるなと感じました。


大規模な水族館として名を馳せているわけですから、そういった部分をもっと勉強されたら

もっと、素敵になるのだろうなと感じました。


そんなわけで、子供特に、息子REDにとっては、単調なショーは、微妙な感じでした。

それより、スタンプラリー。いくつかの建物に分かれて、18箇所おいてあるスタンプは、

我が子のハートにとっても響いたようです。

スタンプラリー

スタンプのノートは、有料(200円くらいだった)でしたが、押し終わると更に缶バッチがもらえる特典も

子供に達成感を与えるようで、嬉しいみたいです。


後、映画『ニモ』で見てきたような魚達や、普通の魚達を見る方に盛り上がっていました。

楽しむであろうと、ショーを見せよう見せようとした親の観点と子供の観点は違うようでした^^;

自分達が食べているイクラからサケが孵化しているところなんかは、

親子でなんか感動&衝撃を受けてしまいました。

3472639

3472665

3472667

3472707

ベルーガ

巨大水槽での餌やりタイム

鴨川の海


お土産は、ショップによって取り扱っている品物に違いが。

後から出口のところのSHOPで買えば良いかなと思ってしまうと買えないこともあるので要注意!!


当初、思っていた以上に広さがあって予想以上に時間を掛けて楽しめました。

これでも、切り上げて帰ったくらい。

ここも暖かい時期にもう一度来て見たい場所になりました^^。

ナイトツアーとかもちょっと興味あるかも。小学生以上なら水族館に寝袋で泊まれるツアーも

あるみたいなので、ちょっと面白いですね。



段々、写真を撮るのにカメラの取り合いをREDとするように・・・。

子供用にカメラ・・・必要かも・・・。

今は、色々おもちゃカメラの性能の良いやつもあるようなので、ちょっと探し始めようかな。と思うのでした。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

お茶屋

寝袋で泊まれるツアー!
それはおもしろそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2010-01-15 09:30) 

ダー

寝袋かぁ~・・・ 私、枕が変ると・・・のタイプなんです・・・

                              σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-01-15 13:06) 

iruka

ペンギン イルカ
イルカはどうやって しつけるのか
興味深深です。
スタンプラリー ハンコ押しって
朝のラジオ体操で はんが、もらえるから
参加していました。
楽しい旅行で よかったですね。^^
by iruka (2010-01-15 15:13) 

qoo2qoo

鴨川Sea Worldいいなぁ~o(´▽`*)/
ペンギンさんを近くで見てみたいです!!
※受験生でなくてもついつい買ってしまいます(笑
by qoo2qoo (2010-01-15 16:26) 

フェイリン

いいですね!水族館大好きなので行ってみたいです!
by フェイリン (2010-01-15 17:24) 

*Hossy*

>お茶屋さん

寝袋で水族館で泊まれるなんて気になりますよね。
でも、もうちょっとこの歳じゃきついかな。

>ダーさん

繊細だったのですね。
私は全然大丈夫。でも、寝袋は・・・・微妙。

>irukaさん

近いからいつでも行こうと思えば行けると思って、
行った事のなかった場所なので、ちょっと盛りだくさんな旅行でした。

>qoo2qooちゃん

ペンギンさん。近くで見るなら、別の水族館や動物園がお勧めよ。
※私も買うときは受験生じゃないけど買うよん♪
だけど、最近買ってない^^;

>フェイリンさん

水族館好きなんですね。
私も結構好きな方ですね。
by *Hossy* (2010-01-16 12:48) 

みちる

こういう場所で
子供に写真を
撮らせると ナイスな写真が
撮れそうですね(=^▽^=)
by みちる (2010-01-16 19:39) 

*Hossy*

>みちるさん

ですね。でも、まだまだ、なのでブレブレでした。
私も人の事いえないのですけどね^^;
by *Hossy* (2010-01-18 21:52) 

sak

鴨川シーワールド、いちどだけ行きました
また行きたいなぁ
by sak (2010-02-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。