SSブログ

・・・ローズマリー公園・・・ 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

鴨川シーワールド後にローズマリー公園へ。

ローズマリー公園は、ローズマリーの香りに包まれていました。^^

3472741

季節的にパンジーとか他の花も植えていましたが、ちょっとさびしい感じにも取れるかも知れません。

3472738

PalmersFarm =CAFE=

寒くて、公園内にあるCAFE(パーマーズファーム)に入ったら、

ステンドグラスのランプが素敵。

34727623472763
34727643472765

ステンドグラスを通したやさしい光の中で、

ホッと一息温まる時間でした。

風車もいくつかあって、ちょっと違う趣のある場所になってました。

3472766

あとなぜか和泉流宗家の記念館があって、せっかくの雰囲気が違う感じに??

なぜ??どういう由来で??

道の駅にもなっているローズマリー公園。

おばちゃまたちが、頑張って声だし・・・呼び込んでました。

このまま、帰宅だったら新鮮なお野菜買っていたな。

鴨川に行くときに漁船が置いてあって気になった道の駅。

お土産のこともあり、寄ってみました。

3472857

建物の中は、ちょっとした海市場になっていて、地のお魚やサザエ等売ってました。

宅急便で両方の親のところに送り、あと、他お土産も買って、

ここで、旅のお土産系は済ませちゃいました^^;

鯨の加工品が多くあって外房で捕鯨されているのを始めて知りました。

3472858

帰り車の中で、真っ赤な綺麗な夕日が見えたのですが、

『車を停めて、写真を撮りたい!!』とは、言えず・・・。

ただただ、目に焼き付けるのでありました。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

まるまる

ちょっとズレましたが、私も南房総に行ってました~
春の風景がありましたよね~
by まるまる (2010-01-16 11:06) 

ラブ

千葉県、TDL以外、野田に研修に行ったことしかないので、
興味津々。いろいろな公園、あるんですねぇ。
by ラブ (2010-01-16 11:51) 

御心

こんにちは♪
メルヘンチックな公園ですね^^
ステンドグラスの灯りがとっても
幻想的でぽわ~んとしてきます♪
by 御心 (2010-01-16 13:34) 

HAL

写真を撮りたい!!って言わなくちゃww

季節ごとにいろんな花が楽しめそうなところですねー^^
by HAL (2010-01-16 14:37) 

ダー

なんか・・・・可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-16 15:42) 

みちる

房総は遊びどころ
満載ですね
菜の花のころ 行ってみたくなりましたo(^▽^)o
by みちる (2010-01-16 19:42) 

まっきー

道の駅も個性豊かになってきて寄り道が楽しいですね。
by まっきー (2010-01-17 01:34) 

こりこ

千葉に住んでいますが、
こんな公園があるなんて知りませんでした・・・(^_^;)
by こりこ (2010-01-17 21:10) 

tamaki

ステンドグラス素敵~~(*^_^*)
良い所ですね♪
by tamaki (2010-01-18 11:19) 

*Hossy*

>まるまるさん

今回、ちょっと欲張りすぎました^^;
房総をダーっとまわろうとしているので、チョコチョコしか本当の
良いところを見れずに終わってしまった気がします。

>ラブ さん

ね、いろいろありますね。
維持も大変でしょうが頑張っていただきたいですね。
私も今回、ほぼ初、房総を楽しんできました。
侮ってはいけなかった。楽しめる場所でした。

> 御心 さん

ステンドグラスが似合うお家って、またちょっと素敵ですよね。
家は、まったくもって似合わない感じなので、残念なんですけど。
ぽわーんとした光が和ましてくれますね。

>HALさん

ですよね~~。駄目もとで言えばよかった。
でも、ちょっと、言いづらい相方なんです^^;
なんて、勝手に一線引いているのは私なのかも^^;
今度からは言おうと思います。

>ダーさん

可愛いって私がニヤリ(^皿^;)
嬉しくて踊っちゃいますよ。

>みちるさん

房総良いですよん。今度は、春にでも日帰りでお花めぐり
(写真ツアー)に行こうという事に一応なりました。
実行してくれるよう願うばかりです。

>まっきーさん

道の駅もすごいですよね。個性豊かで良いですよね。
今まで、ここまで個性豊かな道の駅を見てなかったので、
ちょっと、頑張って欲しいと応援の気持ちいっぱいになりました。

>こりこさん

私も千葉の近くに・・・となりに実家があっても
全然わかってなかったようです。
近くにいても目を向けて無いところって結構あるみたいです^^;

>tamakiさん

ステンドグラス素敵ですよね。
写真ではライトのものしか取り上げてないですけど、
窓に飾られているものとかもとっても素敵でした。
by *Hossy* (2010-01-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。