SSブログ

花を訪ねて・・・Part2 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

これで最後かな。

正月すぎに行った千葉房総旅行の記録。

最後は、道の駅でもある『南房パラダイス』。さすがに、ピークの正月が過ぎた後で、人はまばら。
いや、ほとんどいなく・・・少し寂しい感じでした。

イベントとかももちろん、やってなかったし・・・。

でも、人ごみでないので、のんびりと温室鑑賞と動物ちゃんたちを楽しめました♪

広場があったりしたので、わいわい出来る子供のお友達ときたほうが楽しめるかも。

それでも兄妹で楽しんでくれたから良かった良かったです。

大きい公園と思えば、エンジョイ十分出来る感じ^^。(ま、有料なんですけどね^^;)

私は、温室で、南国気分写真撮影。少しは、楽しめてHappy。

3480587

なぜかマーライオンがお出迎え。シンガポールと親睦関係あるのかな??
温室の花達♪

春を通り越して夏気分。温室の中は、暖かいし。

3528110352811135281133528139352837135281383528142

南国通り過ぎて・・・砂漠化・・・してたりして。

35283733528374

最後の黄色い花のサボテンの和名が『えびす笑い』で、”ちょっい福”かな。
えびすわらい

先に進むと池があってカモたちがいろんな種類いて・・・えさをあげれたりしました。

カモ

南国の鳥の温室にて、いきなり目の前歩いていたカンムリバト。ビックリ。
頭が激しいパーマ^^。青色があでやか。

カンムリバト

ラマちゃんは、食欲旺盛で、この後、ほかのポニーのえさ食べていた^^。

ラマ&ポニー

この後、エミュー?!のえさやりでPINKテンション下がる[バッド(下向き矢印)]
勢いすごくて、怖かったようです。

REDは、初ワラビーでカンガルーと思い込みテンションUP[グッド(上向き矢印)]PINKは、見向きもせず・・・・。

私は、カワウソの泳ぐとこ・・・なんか可愛かった。うまく撮れなかったけど><;

カワウソ

後、カラフルな大きいオウムやら一般的なウサギやヤギなどなど結構、動物もいました。

そして、広場でちょっとしたハイビスカス型の滑り台や動物の像とかあって
子供達は、エンジョイ。PINKも機嫌直して、遊んでました。
動物の像と写真撮影楽しんだりして。トラの像が・・・目が怖かった・・・でも子供喜んでた・・・

ハイビスカス型滑り台トラと仲良し♪

最後に入り口から見上げた見晴台に上って。
階段だけだから・・・限られた人しか上れず・・・下で待っている人もいて・・・
階段数は、250くらいだったかな・・・。
みんなで楽しめる見晴台だと嬉しいのにね。

3528572
35285733528574

こんな感じで、無事か冬の家族旅行。終了です[手(チョキ)]

長~い記事を最後まで見てくださってありがとうございます。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

HAL

ハイビスカスが咲くと夏気分だよねー
なので、、、うちのリビングでも夏になってますw

花のイメージって強いですよね!
by HAL (2010-02-19 22:15) 

ミモザ

楽しいご旅行だったみたいで良かったですね。
子供たちは大人になってもきっと覚えていますよ(^^♪
by ミモザ (2010-02-19 22:31) 

ダー

暖かい季節が待ち遠しいです♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-02-20 18:28) 

*Hossy*

>HALさん
リビングが今、夏なんて素敵です。
今、暖房かけすぎていて・・・水あげ忘れて枯れがちな我が家の観葉植物かわいそう。しっかりしなきゃです^^;

>ミモザさん

覚えてくれているととってもいいのですが・・・。
幼稚園のお友達やらすっかり忘れるREDをみると・・・微妙。
私も幼い頃の家族旅行あんまり覚えてないから人のこと言えないのですが・・・。テへヘ(^^;)

>ダーさん

暖かい季節3月になったら始まるかな。待ち遠しいよ~~~♪
by *Hossy* (2010-02-20 19:13) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
素敵な旅行でしたね!温室の中は南国ですね(≧ω≦)b
サボテンも花が咲いてますね★
by qoo2qoo (2010-02-20 19:33) 

やよい

この寒い時期 温室の花を見られるのは嬉しいですね、
行きたくなりました。
by やよい (2010-02-20 21:00) 

あちち

hossy さん
こちらこそ nice ありがとうございます。私は 叔父が館山に住んでいるので毎年夏に館山に行っています。  良いとこいっぱいありますよね!
by あちち (2010-02-20 21:53) 

*Hossy*

>qooちゃん

サボテンのの花意外にきれいで、いい感じでした。
温室は、別世界ですよね。本場行きたいですけど^^;。

>やよいさん

気分転換に良いですよね。
外は寒いのに暖かい温室内で南国気分。リフレッシュ。でした。

>あちちさん

館山に毎年行かれているのは、素敵ですね。
今度は、夏に行きたいと思います。
by *Hossy* (2010-02-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。