SSブログ

夜の・・・そして冬のよみうりランド [旅行・お出かけ]

主人Blackの友達家族と夜のしかも・・・冬の読売ランドへ。

60周年で初のウインターナイトのよるランド。

昨年12月23日~今年1月11日までの限定企画。

ぎりぎり、1月10日に行ってきました^^。

実は家族全員でよみうりランド、今回が初でした^^。それが・・・寒い夜なんて・・・いかがなもんだろ。

よるランド ライトアップ

すぐにブログに書こうと思いながらも・・・千葉房総旅行も終わってなくて・・・どんどん・・・後回しに><;

って気がついたら、2月も半ば過ぎ・・・テヘヘ
3528752
夕方4時からの入場で大人も子供もナイトパス1000円。

ちびっ子には、微妙な料金??でも、十分元とれた気はしましたよ^^。

寒い冬なのにいっぱい予想以上に人がいました。若い子達には、来やすい値段だし、中高生のグループも結構いました。


REDが乗れるジェットコースターは、多少ながら増えてきて・・・いろいろ主人Blackと乗ってました。

私は、ジェットコースター好きなんだけど・・・寒いのが・・・嫌で。

寒い中、1時間待ちは・・・嫌じゃ・・・。なんて、逃げてました^^;

でも、バンデット乗った後のBlackが・・・もう駄目とREDよりも先に根をあげてました^^;

Blackは、乗り物酔いもするほうなので・・・わかっていることですが・・・。

まったく・・・です。

といいつつ・・・私は、寒さで乗る気がぜんぜんせず、とりあえずPINKとチョコチョコ小さい子OKの

乗り物で楽しんでました。^^

ちびっ子向けの乗り物は、乗って降りて直ぐに又は、1回待つだけでまた乗れるくらいスムーズで。

メリーゴーランドドッグ

以前見たときは、ゲゲッと感じた『ランドドッグ』にも愛着が湧いてきたりして。

トイレのマークのご婦人&紳士ランドドッグが・・・とても可愛く見えたりして・・・。

(気になる方は、行ってみて下さいね。)

真っ暗になると、ライトアップがきれいに♪

3528753ロマンチック?!

少しでも暖まれるように焚き火をところどころしていてくれたりして。

入り口付近の焚き火では、『焼きマシュマロ 20円』をしてました。

幼稚園で食べた焼きマシュマロを気にっていたPINKと一緒に私も食べちゃいました。

基本私は、マシュマロ嫌いなのですが、以前から焼いてあると・・・食べれるのです^^;エヘヘ。

焼きマシュマロ

うまうま。まいう~♪でした。

でも、おばちゃんには、暖かい室内の休憩ポイントが・・・もっと欲しい・・・・。

防寒は、忘れずにですね♪

終了直前は、観覧車が激込みに。夜に乗る観覧車♪みんな、ロマンチック好きだな~♪

なんて、おばちゃんチックに列を眺めてあきらめました。(早めに乗っておけばよかったワン。)


******
このよるランドが好評だったから、予想通り!!

3月29日からまた『よるランド』やるようです♪ちょうど桜で『さくらンド』の期間に。

詳しくは、よみうりランドのHPで。

夜桜&ライトUPできれいかも。
でも・・・暖かくなってくる時期だからか・・・ナイトパス500円増しに変わってる・・・。

なかなか・・・商売上手だな・・・ランド職員。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

お茶屋

よるランド に さくらンド・・・見事な企画ですね^^♪
by お茶屋 (2010-02-22 14:04) 

baby_pink

夕方からいいですね~✿
これから暖かくなるからキラキラ見ながら
楽しめますしねっ^^*
それにしても綺麗~~~♡
by baby_pink (2010-02-23 07:31) 

ラブ

エキスポランド、つぶれて久しいので、遊園地という
場所からしばらく遠のいております。
枚方パークにでも、行こうかなぁw
by ラブ (2010-02-23 10:05) 

ciscokid

こういう場所にはもう何十年も行ってないです。^^;
by ciscokid (2010-02-23 13:43) 

*Hossy*

>お茶屋さん

さくらンドもちょっと気になっていたのですが、Blackに振られました^^;
遊園地も企画頑張っているようです。頑張れ!!日本。

>baby_pinkさん

キラキラをジェットコースターや観覧車の上からだとまた違う風に
きれいに見えたのでしょうね。見に行かず、ちょっと後悔。

>ラブさん
遊園地は、子供がいるとよく場所なのかもですね。
その子供と行くのもいつまでかしら・・・。
いっぱい行って家族の思い出作らなきゃ♪

>ciscokidさん

今、子供がまだ小さいうちだから一緒に行く場所ですよね。
そのうち、友達と恋人とと・・・なってしまう事でしょう。
孫できたら、また行き始めるかしら^^。
by *Hossy* (2010-02-23 20:03) 

sak

よみうりランド、行ったことがなくて...
よるランド行ってみたいです♪
by sak (2010-02-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。