SSブログ

地獄めぐり(GWの思い出) [旅行・お出かけ]

今日も・・・なんだか、晴れてきて^^
天気予報は、微妙にズレてますね^^;
嬉しい、ズレかな^^

太陽が輝き始めたら・・・
GWの大分の別府地獄めぐり・・・思い出しちゃった。

海地獄かまど地獄血の池地獄海地獄・かまど地獄・血の池地獄

鬼石坊主地獄山地獄
鬼石坊主地獄・山地獄

白池地獄鬼山地獄
白池地獄・鬼山地獄

8つの地獄共通観覧券があったりもして。
忘れていました、忘れちゃいけない龍巻地獄
龍巻地獄
約30分に1回噴出す熱水の迫力はすごかった。


でも、また違う天然坊主地獄は、別料金。
天然坊主地獄
天然記念物指定がしてあって、鬼石坊主地獄より、迫力がありました。

山地獄には、見に動物園があって、園児達の遠足に来るそうです。
かば・・・山地獄口を開けてジーーーっと
ただひたすら、餌のジャガイモ(有料)貰うために壁に沿って口開け続けるカバ。
これってどうなの??

象(近ッ!!)・・・山地獄
動物園なんかよりも近くに象が見れてビックリ!!
子供達は、大喜び!! 大人も喜び!!カメラ構える。

ワニ・・・鬼山地獄ワニだらけの・・・鬼山地獄
鬼山地獄は・・・ワニだらけ。ちょっと・・・私は・・・ニガテかな。
マンゴージュース
でも、売店で飲んだデルモンテのマンゴージュースは、おいしかった♪
海外物で・・・南国気分満点。
子供達は、シャーベットで大満足。暑さゆえ、蒸し卵等は、食べる気が・・・出なかった(^^;

各地獄ごとにアピールポイントあって、なかなか楽しめました。
前に載せた つつじ(新緑パワー!!)2010/05/23
龍巻地獄では、きれいでGWの時期には絶対お勧めかな。
ちょっとだけ違う写真もUPしてみました^^;(しつこいxxx)
つつじへ向かう道
つつじがきれい!!
つつじの山
龍巻地獄の噴出を待っている間につつじ探索が出来て良かったです。

久々に・・・長~~~い重~~~いブログでした^^;
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

お茶屋

おぉ・・・まさに地獄の様相!
すごいですね^^;
by お茶屋 (2010-06-21 11:59) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ですね。昔の方々が、忌み嫌って近寄らない土地だったのも
なんとなくわかるような気がします。^^;
by *Hossy* (2010-06-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。