SSブログ

すがすがしいお花 ** 花菖蒲 [Flower]

この時期、
車で5分ちょっとの所で花菖蒲が咲き乱れている畑?一角がある。

家を今の所に引っ越してから子供の習い事に行くとき気づいた場所で、
ここ数年気になっていたが、車を停める事無く・・・通り過ぎてました。

昨年も写真撮りたいな・・・と思いつつ・・・撮らずに終わってしまいました。
写生している方を見かけた時は、停まってしまいたかったですが・・・出来なかった・・・。
その直後、このブログを始めたのですが、
今年こそは・・・。と、思って。

昨日、遂に行ってきました。
花菖蒲ばたけ

ちょっと、まだ、気持ち早かったかな。
蕾もまだいっぱい。
でも、やっぱ す・て・き!
さわやかな皐月の風を思い出すような・・・(菖蒲だけにね^^;)
すがすがしく、凛としてた花姿が好きです。

花菖蒲

濃い目の紫...。
まだ・・・一輪だけ・・・。

花菖蒲・・・凛として

結構、いい感じに撮れたかな。
葉のGREENが、花の凛とした雰囲気を倍増させてくれて。

これから始まる梅雨も・・・ちょっと楽しみになってしまいました。
雨の日の花菖蒲も風情あるのだろうな・・・。

晴れの日でも雨の日でも・・・もうちょっとしたら、また、見に来ようかな。

こないだの“GREEN POWER”の緑の写真(太陽光の写真)も
どんより気分には、嬉しい写真だけど、

花菖蒲は、雨も楽しませてくれるような写真かな。

この時期、アジサイと同じように雨を楽しませてくれる♪素敵なお花。

これから始まる梅雨に向けて・・・楽しむパワー注入完了。


*****
とは、いいながら・・・今年も暑さの為か・・・ストレスなのか・・・ただの歳のせいなのか・・・
汗泡(かんぽう)が指に出来始めました・・・><;

痛痒い・・・。塩水につけて民間療法。
今年は、酷くならないように・・・先手を打たねば^^。

暑さ(特にこの時期)は、苦手に・・・。汗かかぬよう・・・エアコン生活・・・
エアコン生活・・・嫌いなだけに・・・この自宅の構造が・・・><;

でも、負けません。頑張ります。

*****
今日、小学校運動会で・・・曇りと思っていただけに・・・手を抜いたら・・・
片腕・・・首の一部・・・真っ赤に日焼け><;

歳なのに・・・
天気予報のうそつき!!曇りから晴れだったのに・・・
曇りマーク大きかったのに・・・

腕が、首がヒリヒリ痛い・・・
ダブル・パンチだ・・・

それでも負けません。 今日は、クールダウン。そして、美容液だ!!

*****
昨日、息子とふざけてて・・・足・・・ぶつけて・・・打ち身・・・
トリプル・パンチだった^^;

踏んだり蹴ったりだ・・・。でも、絶対・・・負けないぞ!!
負けるもんか!!

とにかく運動会は、無事終わって・・・良かった。良かった。

*****

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございました♪♪
花菖蒲、沢山咲いて綺麗ですね~ヽ(〃'▽'〃)ノ
by qoo2qoo (2010-06-14 16:31) 

baby_pink

*Hossy*さんお元気ですか?
お久しぶりです♪

花菖蒲うつくしいですね^^✿
品があってとても好きです。
私も、カメラ持って花菖蒲に出会いたくなっちゃいましたぁ~。
by baby_pink (2010-06-15 06:23) 

sak

花菖蒲、綺麗ですね♪
好きなお花です
汗泡、ひどくならないこと祈っています
今の時期、紫外線一番強いから
曇っていても要注意ですよ(^_-)-☆
by sak (2010-06-16 08:04) 

*Hossy*

>qooちゃん

ありがとう。昨日、通りかかったら、もっと咲いていて綺麗でした。

>baby_pinkさん

お久しぶりです♪来てくれてありがとうございます。
花菖蒲、素敵ですよね。私も好きです。
ブログ内でも書きましたが、凛として好きですぅ。

>sakさん

花菖蒲綺麗ですよね。これこそ、日本の花!!って感じです♪
お祈りしてくださって、ありがとうございます。
汗泡、今のところ…酷くはなってませんが、
なくなりもせず…塩水と一緒に戦っております。
紫外線から自分を守る認識が…甘すぎて、
周りにも良く注意されております(^^;
by *Hossy* (2010-06-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。