SSブログ

ハンガンスンドゥブ [ランチ]

ずいぶん前ですが、お友達に誘われて、青葉台の駅そばの『ハンガンスンドゥブ』に行ってきました。

韓国料理・スンドゥブ専門店。

頼んだのは、豚スンドゥブ。ライス・ナムル・キムチ付き♪950円

豚スンドゥブ

辛さ調節が出来て(普通・辛め・激辛)一人以外は、普通で注文、辛口は、何度もきている友人でした。

普通だと結構、すんなり食べれました。
友人の辛めも食べさせてもらいましたが、辛さよりうまみが増えているように感じました。

今度来たときは、辛めにしようと思うほど。あまり辛いの得意ではないのですが^^;

とても美味しくいただけました。

歳を重ねて、また、ダイブ味覚が変わってきました。

若い頃は、キムチが駄目で・・・匂いも嫌で出来れば嗅ぎたくない。
・・・韓国に行ったときには、ほとんどチヂミしか食べれない><;で、悲しい食事をしていた私が、
今では、キムチを食べれるようになり、それどころかキムチを好んで食べたくなるなんて・・・
考えもしませんでした。

味覚の変化って不思議ですね。

なんか、ブログで書いていたら、また食べに行きたくなってきてしまいました^^。

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 9

ミモザ

こんばんは!スンドゥブ大好きです。私は豚がダメなので
抜いてもらいました。アサリが入ってたかな。
美味しいですよね。ご飯はスプーンで召し上がりましたか(笑)
by ミモザ (2010-07-03 22:30) 

tamaki

美味しそう(*^^)
辛いもの大好き!キムチ大好き!!な私です(笑)
確かに~歳とともに味覚も変わってきてますね。。
私も同じく若い時には食べれなかった物も
今では好んで食べちゃったりね(´▽`*)アハ!

by tamaki (2010-07-04 00:48) 

chiwarin

キムチは好きでないと言うより食べられないです。でも本番韓国では食べられたのですが、日本ではやっぱり食べられないですね。
by chiwarin (2010-07-04 13:54) 

お茶屋

これまたおいしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-07-05 11:42) 

*Hossy*

>ミモザさん

ご飯もスプーンで頂きました(^^*
いろんな種類のスンドゥブがあったので、色々試したいです。

>tamakiさん

美味しいですよ♪
味覚の変化って面白いですよね。
特に私は、味覚変化がある方みたいで、
味覚が変わって食べれるものが増えると
『大人になったな♪』って、思っちゃいます。

>chiwarinさん

私は、すべてのキムチがNGでした。
韓国本場の物は、違うと両親に昔よく言われましたが、
どっちにしても駄目だった私が、どっちでもOKになるなんて^^;
ハ・ハ・ハ^^;です。(味覚が鈍って着てるのかしら><;)

>お茶屋さん

暑いせいなのか、この頃、辛いものに心を奪われがちです。
by *Hossy* (2010-07-06 11:53) 

母ちゃん

私も食べたくなりました~♪ おいしそうですね(^^)
by 母ちゃん (2010-07-07 05:58) 

ciscokid

韓国料理は大好きです。
最近は自家製のキムチに
はまっています。
by ciscokid (2010-07-07 16:07) 

mykaira

こんにちは!私もスンドゥブ大好き♪よくオリジナルを作ります。シーチキンと貝を入れるのがポイントです。韓国料理大好き。でも子供連れだとなかなか入れないからランチぐらいかな。。。
by mykaira (2010-07-16 14:44) 

*Hossy*

>母ちゃんさん

そう、美味しかったです。
ここに行ってから、妙に辛いもの系が恋しくなって、また、行きたいな。
でも、一人じゃちょっと・・・。てな感じです。

>ciscokidさん

自家製キムチなんて、素敵ですね。
頂きに参りたいくらいです。

>mykairaさん

こんにちは!
スンドゥブをお家で作れちゃうなんて、すばらしいです。
確かに、辛いだけあって子連れでは行きにくいですね^^;
by *Hossy* (2010-07-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。