SSブログ

月の光 [その他]

月夜

「 意志の力で成功しない時には

      好機の到来を待つほかない。  」



「 人は努力している間は

      迷うに極まったものである。」

                            ゲーテの言葉  NHK ゲゲゲの女房(150)より



ちょっと前にTVでこれを聞いた?見たときに

少し気が落ち着いたのを覚えています。

頑張っているつもりなのに・・・上手くいかない・・・もう逃げ出したくなっていた私・・・

肩の力が抜けた気がしました。

そう、写真のように暗い夜に月明かりが、ポッと差してくれた感じです。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

キク

こんばんは。
ゲゲゲの女房、欠かさず観てました。
この言葉、本当にいい言葉ですよね。
励まされます。
by キク (2010-10-13 23:45) 

choro

うんうん、私もここ最近落ち着かなくって
なんだか救われる言葉です。
ありがとう。
by choro (2010-10-18 18:26) 

mykaira

同じですね。
私もちょっと疲れてました。。最近。
ほのぼのしたゲゲゲに癒されましたね。
by mykaira (2010-11-05 20:17) 

*Hossy*

>キクさん

こんばんは。ご無沙汰です。
本当にいい言葉ですよね。私は、ゲゲゲの女房を後半から見るようになったのですが、この言葉の回は、いまだに、レコーダーのHDに保存されています^^。

>choroさん

ありがとう。なんて、言ってくれてありがとう!!
私と同じでこの言葉に励まされたり、癒されたりしてる方がいるのが、
わかってなんかブログに感謝です。

>mykaira さん

mikairaさんも、今年の秋はお疲れムードだったのですね。
少しは、楽になってきたかしら。
お互い無理をせず、好機を待ちましょうね。

良くわからないのですが、なぜだかゲゲゲに入り込んでしまいました。
なんか、いい朝ドラでしたね。
いつもは、見ない朝ドラを見てしまうくらいでしたから。
きっと、私も癒されていたのかも。勇気付けられていたのかも。
by *Hossy* (2010-11-08 22:29) 

sak

月の光って好きかも♪
素敵な言葉ですね
by sak (2010-12-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。