SSブログ

ガーデンカフェ GK Afghan [ランチ]

10月の某日

青葉区の端っこに位置する寺家町にある
ガーデンカフェ GK Afghan に行ってきました。

ガーデンカフェ GK Afghan

ずーっと、気になっていたカフェ。

車で前を通るたび気になるのだけど、なかなか足を運べなかったカフェ。

2年越しの重いが叶った日となりました。
田園都市生活(東急田園都市線沿線の情報マガジン)にも載っていて、
気になり度UPしてたのです。

事前予約が必要なAfternoon Teaセット(1800円)に♪
予約取り消しが2日前までなのでドキドキでした。(追加は、前日でもOK!!)
幼稚園のママ友とだったので、みんな子供を風邪ひかせないよう要注意でした。

スコーン 3人分

サンドイッチ 2人分

デザート 2人分

ドリンクを食前&食後と2回選べてHAPPYでした。

店内には、雑貨がところ狭しとあって、ちょっとヨーロッパテイストでとてもここが、
寺家町と感じられない空間でした。

店外でもテーブルがあるので、天気の良い日、散歩ついでに寄る方も多そうです。
今度は、暖かくなったら散歩ついでにDRINKを色々試してみたいです。

ハンモックなんかも架かっていて、子供喜ぶかな。

外でなら、子供連れでも気兼ねなくお茶できるし。

****
今年の秋の参観では、自然の物を入れて見る万華鏡等で、秋の山を楽しみました。

自然の万華鏡

子供達は、落ち葉や虫などを万華鏡の底の部分のケースに入れて
くるくる回しながら変化を楽しみます。

参加したママによって、虫駄目だったり、全然OKだったりして、結構面白い参観になりました。
今年は、初Black(旦那)の参加で私は、写真担当でゆっくり様子を見れて良かったです。

これの水バージョンをこないだTV『アド街ック天国=青葉台=』で紹介してました^^;
なかなか、商売上手の幼稚園だ^^;

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

sak

素敵なカフェですね
どれもかわいくて美味しそう♪
ハンモック、私が乗っちゃいそうです(^^
自然の物を入れて見る万華鏡等、面白そうですね
by sak (2010-12-24 18:30) 

alo-had

素敵ですねー。
気になってるけどまだ入れてないカフェってけっこうありますよねー。
ほとんどが入ってよかったと思うんだから
もっと入ればいいのにっていつも思うんですけどねー。w w

メリークリスマス!
よい週末をお過ごし下さいませ!w
by alo-had (2010-12-25 13:20) 

*Hossy*

>sakさん

私も一度でいいからハンモックで寝てみたいですぅ。
万華鏡、アリさんを入れると、勝手に動いてくれるので、面白かったです。

>alo-had さん

alo-hadさんも気になっているのに、なかなか行けないカフェってあるのですね。
自分で意外に小心者を感じる瞬間ですね^^;

alo-hadさんもいい週末を過ごせていることを祈ってます。

>>お読みくださった皆さんへ

遅くなりましたが、Merry Christmas です。
楽しく過ごせましたでしょうか。

引き続き、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


by *Hossy* (2010-12-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

** Christmas Season ..+++夕暮れ+++ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。