SSブログ

** Christmas Season ** [その他]

ChristmasTree.JPG

♪We wish you are merry Christmas.
 We wish your are merry Christmas. ・・・・♪

クリスマス シーズンになりましたね。
一年で一番街が華やかになる季節ですよネ。

可愛いクリスマスグッズがドンドン増えて、毎年少しづつクリスマス雑貨が増えていく・・・。

今年は、PINKが幼稚園で作ってきた松ぼっくりのクリスマスツリーが仲間入り(^^)
なかなか可愛いのです。



ボーネルンドで見つけたクリスマス使用のSticky Mosaics。

StickyMosaicsforChristmas.JPG


土台の厚紙の数字通りにシールを貼り付けて作り上げるやつなのですが、
なかなかでした。

指定された数字どおりなので、個性が出るようなものでは、ないのですが、
単純作業のものなので、集中力を養うのにいいのかも、子供達も喜ぶかもと購入(^^)

予想通り、二人とも喜んで食いつき、
小2のRedと年中のPinkで頑張って貼り付けていました。

大きいものになってくると途中で飽きてきてしまうのですが、
さすが、小2のRedは、最後まで仕上げたいという気持ちで、忍耐力をつける学習にもなった気がします。

出来上がったものは、予想以上にキラキラもしていてGOODでした。

StickyMosaicsforChristmas3.JPGStickyMosaicsforChristmas2.JPG

今年のクリスマスツリーのオーナメントは、
Natural Kitchenさんで購入した糸を巻きつけてある玉のオーナメントにしてみました。

Ornament2010.JPG

昨年と違って大きい玉なので、存在感もあるし、なかなか好きかな。
赤と白をテーマカラーにして、満足!!

子供達は、もっとカラフルさを求められましたが・・・(^^;)。


♪ウキウキわくわくのこの季節、
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

sak

どれも素敵♪
松ぼっくりのツリー、かわいぃですね
by sak (2010-12-24 18:27) 

*Hossy*

>sakさん

私も幼稚園で作って帰ってきたものの中で、BESTになる作品に^^。

見るたびに、ほっこりとします。
by *Hossy* (2010-12-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。