SSブログ

★☆ 二つのケーキ ☆★ [キッズ(RED)]

子どもが小さいうちは、特に欠かせない誕生日ケーキ。

今年のRED(息子)のケーキの希望は、チョコレート ケーキ!!

しかし、いつもながら前もって用意しないヒドイ母の私は、学校を終えたREDと2人でケーキ探しの旅へ。

PINKは、まだ幼稚園。

3件目で・・・あきらめるRED・・・ショートケーキに断念。

BirthdayCakeRed.JPG

by キャトル(成瀬台)
ここのケーキは、主人Blackが特に好きで、以前は、店内のカフェでよくいただいていました。

ウフプリンが有名なのですが、私は、ウフプリンよりも、ケーキが好きです。
フルーツいっぱいのムースのケーキ。
名前・・・忘れてしまいましたが^^;

味は、どれもGOODです。

見事に、直ぐに、ホールのケーキが無くなってしまいました。

REDは、食後なのに・・・ケーキのおかわりするし♪


次の日・・・PINKの習い事の帰りに・・・ちょっと、シャトレーゼによりました。

ちょっと、せっかくのケーキだったのに・・・と心残りもあったので。

チョコレートケーキあったら、買おうかな・・・なんて、軽いノリで^^
で、出会ってしまったのが・・・・

くまのチョコレートケーキ

見た目だけで・・・決めてしまいました。

予定金額より・・・高かったのですが・・・。

ウインクにやられてしまいました。

REDも喜び!! しかし・・・ローソクを挿す場所が・・・

炎のくまちゃん

とっても痛々しい、こわいくまちゃんになりました。

REDは、かなり大うけ。

滅多に無い、2つのBirthday Cakeに大満足のRED(& PINK)でした。^^

くまちゃんケーキ・・・味は、濃厚すぎて、重いので・・・大人数でお祝い時の方がお勧めです。
一人サイズの小さいくまちゃんケーキがあったので・・そちらにすれば良かったかも^^;なんてね・・・

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

お茶屋

おそばそながら・・・
お誕生日☆おめでとうございます!
ケーキって 本当にうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2011-06-17 11:36) 

alo-had

ラッキーでしたねー!w w
昭和的に言うと「盆と正月が一度に来たような」?
普通に「お誕生日が2回分一度に来たような」と言えばいのか! w
おめでとうございます。
これは買っちゃうね。
シャトレーゼは値段でも購買意欲をそそりますからねー。w
by alo-had (2011-06-17 19:04) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ありがとうございます。
ケーキって、嬉しいですよね。買う私もHAPPY♪

>alo-hadさん

シャトレーゼの価格設定は、母嬉し!!ですね。
息子・娘は、ラッキー♪
by *Hossy* (2011-06-24 05:40) 

mykaira

もう2ヶ月?も遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
熊ちゃんのチョコレートケーキ可愛いですね!子供の誕生日はやっぱりケーキって欠かせない。
うちの子のケーキ、今年も飛行機のケーキ、でも食べる寸前に私が落としてしまいましいた・・・。
by mykaira (2011-08-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空からプレゼント迎春!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。