SSブログ

朝顔咲いた!! [キッズ]

1年生のお決まり朝顔観察!!

[家]に持ち帰ってきたときは、花が終わっていて、種子ができる花の後のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
つぼみもないし・・・。母あせる[あせあせ(飛び散る汗)]、『お水ちゃんとあげてたの?』とREDに詰め寄ったものでした。

本日、
朝顔8/3
咲きました。


朝顔つぼみ 8/3
つぼみもあったので、ほっと一安心です。

後、数日したら、観察日記描けるかしら。

子どもの宿題にヒヤヒヤさせられる私。甘やかしすぎ[exclamation&question]

自分の子どもの頃と比べると・・・・。構いすぎ・・・。
ほったらかしにしといたら、枯れてしまいそうだし・・・。

わが子は、少ない夏の宿題に目もくれず、遊ぶことに夢中。
コラショ(進研ゼミ)も、7月号の考えるプラスまだ、終えてない・・・・。今、8月[たらーっ(汗)]

遊びだとごまかしながら、考えるプ力・プラス講座の理科体験。
『日光写真』。
少ない晴れの日[晴れ]利用しなきゃね。

日光写真


そこは、まだまだ1年生。
『なになに!!これ!』
『もう、5分たった?ま~だ?』
『どんな絵できてるかな?ちゃんと出来たかな?』と
簡単にはまってくれるので、可愛いですけどね[わーい(嬉しい顔)]

でも、これからまだまだ、続く格闘夏休み・・・。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

mei

つぼみ、かわいいですね~♪
夏休み未経験で、来年初体験となりますが、親は大変ですよねぇ。
3食したくして、遊んで、宿題みて!
それが約40日ですものね。
きゃー(@_@)。
by mei (2009-08-03 12:35) 

*Hossy*

ほんと、大変です。いないのに慣れると、お昼を作るのが・・・苦痛に・・・。
REDもまだ1年生なので、照れくさいのか、学校で会ってないと友達に『遊ぼう。』と誘えない様子。
電話するのも、恥ずかしいみたい・・・。
とにかく、何も予定が無い日は、何していいか・・・・。つらいです。
兄妹で遊んでいても、気がついたら、ケンカになっていたり。はあ~~~。
夏休み短くて良いです。
by *Hossy* (2009-08-03 20:36) 

mykaira

私が小学生の頃の朝顔観察を思い出しました、ツボミの頃も好きだな~。
朝顔は花びらの変化が早く一気に開花する姿は朝一番の元気をくれますね。
夏休みって子供の宿題をお母さんも一緒に見ないといけない・・、ちょっとお母さんにも夏休み頂戴!って感じですよね。
でもお母さんがお勉強好きな人ならお子さんも楽しんでお勉強するみたいですよ!?・・・あっ、私にこの話題ふらないで!(笑)失礼しま~す・・
ササッサッ
by mykaira (2009-08-05 08:48) 

プリン

はじめまして♪
ご訪問&nice! ありがとうございました!
朝顔、綺麗に咲きましたたね☆
by プリン (2009-08-05 16:56) 

*Hossy*

>mykaira さん

うちの息子は・・・。勉強好きには、慣れそうもないですね・・・。
楽しんで宿題・・・。考えられない・・・。
朝顔は、良いですよね。できることなら、1日にもっと咲かせたいです。

>プリン さん

来てくださってありがとうございます。
もっと咲くように母は、願ってます。
by *Hossy* (2009-08-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/1 TDLランチパーティー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。