SSブログ

VIETNAM ALICE =ヴェトナム・アリス= [ランチ]

今日は、映画を見に南町田のグランベリーモールへ。
109CINEMASの日で一人1000円でした[わーい(嬉しい顔)]

映画後、ヴェトナム・アリスでランチ[レストラン]
石鍋裕さん(料理の鉄人)プロデュースのお店です。

実は、今まで店の前をスルーしてました。混んでたのもあるのですが・・・なんとなく。

時間があまりなかったので、空いていたテラス席へ。

春巻バスケットのランチセットで。

春巻きのソース

はじめに出てきたのは、ソースです。春巻きたちを好みのソースで召し上がれ!!


ソースは、味噌ダレ、チリソース、ヌクマムベースのタレに、パクチー(香草)です。

つづいて、春巻きバスケット。
バスケットに入ってなくて、お皿でした。ちょっと、しょぼ~ん。

春巻きバスケット

生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き・蟹爪フライに付け合せのなます。

どれも食べやすいお味でした。

『本当なら飲み物にビールが欲しいね。』なんて言ったりして。

もちろん、飲んでませんよ(^^;)


チリソースも程よい辛さで、おいしかったです。辛い物好きの人には物足りないかな。

わたしは、生春巻きが一番好きですね。

鶏肉のフォー

鶏肉のフォー

これまたあっさりとした味付けでスルスル入っていきます。

最後に

ヴェトナムコーヒー

ヴェトナムコーヒー

初体験でした[るんるん]

下にコンデンスミルクが入っていて、自分で混ぜながら飲むのですが、

混ぜすぎると甘くなりすぎるので、要注意です。

ヴェトナムコーヒー

ちなみに3つのカップの2つのカップが、やたらとコンデンスミルク多く入っていて、

店員さんに『ご注意下さい。カップによって、量が異なってます。
量が多く入っちゃってますので、混ぜすぎにご注意下さい。』って言われちゃいました。

そんなのありっ(笑)

見比べると、確かに・・・ひとつのカップだけ半分以下の量。

ちょっと、そんな曖昧さにビックリ。


初ヴェトナム料理でもとっつきやすい感じのランチコースでした。

でも、もう少しパンチが効いたものが欲しかった気もしますが、

日本人好みの大衆受けするような感じでした。

あっさりしていて、食べやすいのです。

次回があったら、違うもの単品とかも食べてみたいかも♪
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 25

qoo2qoo

春巻バスケットのランチセット、美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@) ジュル
いろんな春巻き、いいなぁ~♪♪
by qoo2qoo (2009-09-10 23:53) 

baby_pink

色んな種類の春巻きすごくおいしそうですね♪
パクチーは入っていませんでしたかぁ?
私、苦手で・・><
鶏肉のフォー♪は私も大好きです^^*
出汁がさっぱりで麺もつるつる?ちゅるちゅるかな?^^
してておいしいですよね♡
ベトナムコーヒーのコンデンスミルクの大ざっぱさ!!さすがです☆(笑)
by baby_pink (2009-09-11 00:26) 

HAL

ビールが飲みたいけど、あの場所は車で行っちゃうよね〜(^^;)
by HAL (2009-09-11 01:06) 

やまがたん

アジアン料理は一度しか食べたことの無い私・・・・
ベトナム料理ってどんな味なのだろう?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS 相模大野には2年住んでいましたので
町田という地名に懐かしさを覚えてしまいました^^
by やまがたん (2009-09-11 06:07) 

ダー

ベトナムコーヒー・・・興味有り有りです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-11 09:24) 

gyaro

映画の前後の時間ってホントに好きです☆
私はいつも好きな映画館があるので
ちょっと遠出しちゃいます^^;
by gyaro (2009-09-11 09:26) 

ケンケン

ベトナム料理のフォーは、いくらでもお腹にするするといけますね。
南町田は、近い割にはまだ、行ってないです。(>_<)
by ケンケン (2009-09-11 09:48) 

ラブ

ベトナムコーヒー、甘かったです(;_;)
暑い国の方は、甘いもの大好きなんですよね。
香港や台湾でも、コーヒーや紅茶に必ず砂糖ドバッ
と入っているんです。つらい…。
by ラブ (2009-09-11 11:31) 

お茶屋

蒲田にもヴィトナム料理のお店があるのですが・・・
結構インパクとあったように記憶しております^^;
by お茶屋 (2009-09-11 11:35) 

七色音

ひゃ~ん 美味しそう♪ 近くであれば すぐトライだわっ♪
by 七色音 (2009-09-11 12:03) 

tamaki

ソースがお好みっていいね~(*^^)
春巻き好き♪
ベトナムコーヒーはいただいた事ないけど甘すぎなんだ~(^_^;)

by tamaki (2009-09-11 16:12) 

*Hossy*

>qoo2qoo さん

おいしかったですよ。
欲を言えば、もっとインパクト欲しかったけど。

>baby_pink さん

パクチーは、ソースのお皿にお好みでという形で、出てきました。
昔は、香草とか、苦味系の味のものとか苦手でしたが、
大人になった今、好きになっていて大人になったな~なんて思います。

>HALさん

そうなんです。車でしかも私が運転手。もう一人は、妊婦。
最後の一人ママに『飲みたかったら遠慮せず、飲んで。』と、
言いましたが、さすがに遠慮してました^^;

>やまがたんさん

あんまり、アジアンな料理に手を出してなかったのですが、
ここ最近友人の影響か、少しづつ食べるようになりました^^
相模大野に住んでらしたのですか。
もう、大魔王の主人と結婚して、相模大野やら町田やら詳しくなりました。
by *Hossy* (2009-09-11 18:32) 

*Hossy*

>ダーさん

ベトナムコーヒーは面白い感じでした。
コンデンスミルクをこうやって使うんだ~~と感心しちゃいました。

>gyaro さん

お好きな映画館があるのって素敵ですね。
私は、久しぶりに子どもなしの映画を楽しみました。
安い日に一人映画館もいいななんて思っちゃいました。

>ケンケンがさん

フォーは、本当にすんなり入りますよね。
南町田、近い割りに私もあまり行かないのですが、
たまに行くのがちょうどよかったりもして。

>ラブさん

南の国は、甘い物好きなんですね。
コンデンスミルク、自体普段口にしないので、
ほんのちょっと混ぜるだけで・・・十分でした。

>お茶屋さん

蒲田にヴェトナム料理屋さんあるのですね。
だったら、今日教えてもらえば良かったです(^ー^)ニヤリ。

なんて、極度の緊張でえらい疲れちゃいました。
バカみたいです^^;気にしすぎです。
友にもおバカちゃん扱い、後でされました^^;
黄色と緑が一緒に入ってきたらいいな・・・。
by *Hossy* (2009-09-11 18:46) 

*Hossy*

> 七色音 さん

そう言っていただけると、ブログして良かったと感じます。
近くに別のお店でもヴェトナム料理屋さん見かけたら、
TRYしてみてください。

>tamaki さん

ソース自分で選択&調節できるのは、いいですよね。
ヴェトナムコーヒーもかき混ぜ過ぎなければ、大丈夫です。
その場合、最後の飲み終わりは、要注意ですけど。
飲みすぎると、コンデンスミルクで甘甘です^^。
by *Hossy* (2009-09-11 18:53) 

Plumeria

春巻き、美味しそうですね~♪
ヴェトナムコーヒーがすごく気になりました^^
そんな曖昧な量でいいんだ…^^;
by Plumeria (2009-09-11 20:40) 

キャシー

ベトナムコーヒー大好き♪
練乳がたまらないです♪
by キャシー (2009-09-11 20:54) 

*Hossy*

>Plumeria さん

春巻きおいしかったですよ♪
全体的にあっさりしてました。

曖昧な量で、いいみたいです。お店なのに・・・ネ^^。

>キャシーさん

ベトナムコーヒーいいですね。
今回飲んでみて、あ、良いかも。面白い。と思いました。


by *Hossy* (2009-09-11 23:24) 

umiko

これはうんまそうだ。
春巻きいいなぁ。
by umiko (2009-09-12 07:23) 

gorosan5670

フォーは、食べやすくて好きですよ。
鶏のスープと米の麺の相性がいいですね。
大和市に住んでいた数年前、
グランベリーモール、よく行きました。

by gorosan5670 (2009-09-12 15:14) 

*Hossy*

>umiko さん

おいしかったです。春巻きGOODです。

>gorosan5670 さん

フォーいいですよね。あっさりの鳥のスープで、食がすすみます。
グランベリーモール、近いのになかなか行かないんです><。
何でだろ。
by *Hossy* (2009-09-12 15:46) 

がぁこ

ベトナムコーヒーってすんごい甘いって聞いたことがあるけど
そっか、、コンデンスミルク入りなんですね~
自分で混ぜさせて、、ってとこがなんだかドキドキしていいなっ(笑)
生春巻きはワタシも大好きです~~(>v<*)
by がぁこ (2009-09-12 18:20) 

*Hossy*

>がぁこさん

スリルです。初めてだから、ドキドキしながら、飲みました。
しかも、最後に混ぜなかった分のコンデンスミルク、
少し飲んでしまい、激甘です(>з<)あま~。
by *Hossy* (2009-09-12 18:47) 

はくちゃん

こんばんは
ベトナム料理って食べたことないです
都会まで行かないと無いんでしょうねぇ
おいしそうですねぇ
ベトナムコーヒーがおおざっぱで良いですね
ところで、映画は何を観たんですか

by はくちゃん (2009-09-12 19:59) 

るる

ソースがたくさんあると、味の幅もひろがり食べる楽しさも増えますね。
それにしても美味しそうです...
by るる (2009-09-12 21:05) 

*Hossy*

>はくちゃんさん

映画は・・・・「The GOOD The BAD The WEIRD」です。^^;
ママ友が、イ・ビョンホンのファンで・・・。私も取り込まれ中。

>るるさん

ソースいっぱいあって、良かったです(^▽^)
by *Hossy* (2009-09-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうふ屋うかい小さな秋みつけた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。