SSブログ

小さな秋みつけた♪ [Flower]

息子のREDの幼稚園同窓会の帰り道
秋の色見つけました。

枝先だけ紅葉

枝先だけ紅葉してました。

雨が止んで何とか家まで3人で歩いて帰れました。


色づきました
何の花?
アブラムシ居ない猫じゃらし^^
どんぐり

上からどんぐりが・・・痛い^^;・・・・・ちょっとした初体験。
(アニメみたいだがほんとの話)


写真とっていると、息子REDと娘PINKが 『6つ葉見つけた!!』 と 持ってきたのは、

六つ葉!?

ただの三つ葉!!
笑える(^▼^)/~~~~~

くっついているでしょ葉っぱ。

****
追記:
13日朝に写真の大きさ変えちゃいました^^;
後、どんぐりエピソード書き加えちゃいました^^;
タグ: 小さな秋
nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 29

やまがたん

小さい秋はもうすぐそこまできているんですね^^
四葉の黒バーではなくて残念でしたが
今度はいっぱい見つけちゃってくださいね~
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 06:39) 

*Hossy*

>やまがたんさん

ありがとうございます。四葉通り越して、6つとは・・・。
今度のんびり、四葉探しでもしようかな・・・です。
by *Hossy* (2009-09-13 09:12) 

はくちゃん

おはようございます
どんぐり。。。 秋ですねぇ
ただの三つ葉!! かわいいです (^^)/

by はくちゃん (2009-09-13 09:23) 

qoo2qoo

おはようございます♪
猫のシッポにどんぐり、いいですね~♪
秋って感じです(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-09-13 10:41) 

chako

お越しいただき、nice&コメントをありがとうございました。
秋色のお写真がすてきですね。
六つ葉のクロバーのお話、とってもかわいい!!
by chako (2009-09-13 11:12) 

肉球

涼しくなってきたし秋って感じになってきましたよね。
降ってきたのがどんぐりでよかった~。
今度はしあわせの四つ葉が見つかるとイイですね~。
by 肉球 (2009-09-13 11:32) 

JBOY

ご訪問&nice! いただきありがとうございました。
またのお立寄りお待ちしております。
by JBOY (2009-09-13 11:46) 

がぁこ

真っ赤な葉っぱを見ると秋~~って感じがしてきますね~~
下に落ちたドングリ、あたると痛いものなんですね~Σ(-∀-;)
三つ葉はカタバミかなぁ~
ハートの葉っぱがとても可愛いしシジミチョウが好きなのでよく探します♪
でも六つ葉なんて子供の目線は可愛えぇなぁ~~☆
by がぁこ (2009-09-13 11:55) 

*Hossy*

>はくちゃんさん

どんぐりの季節ですね。
どんどん、秋が深まっていきます。

>qoo2qooさん

秋って感じでしょ。
ハーゲンダッツのドルチェ。ブルベリーチーズケーキ今朝食べちゃあった。

> chako さん

こんな話が可愛い時代は、いつまで続くかしら・・・。
だんだん、子憎たらしくなってくるのです><;

>肉球 さん

そういえば、ほんと、振ってきたのが、どんぐりで良かった。
今度は、四葉見つけたいですね。

>JBOYさん

いえいえ、こちらこそ。また、遊びに来てください。

>がぁこさん

そうですね。カタバミです。
また、勉強になっちゃいました♪
ナイス♪な感じで、当たっちゃいました。
当たるなら、宝くじがいい。なんて欲欲の丸出しです^^;
by *Hossy* (2009-09-13 12:35) 

HAL

こないだ見つけたドングリはまだ緑色のやつだった、、、
あとは気温次第ですぐに茶色になるのかな?
by HAL (2009-09-13 12:38) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
秋を感じますね~!上海も朝晩は涼しくなり、鈴虫の泣き声、道端には栗や龍眼(果物)が並ぶようになりました。月餅という中秋の名月に食べるお饅頭を売り始めました。残り少ない中国生活、ゆっくり満月を楽しんで秋の夜長を感じたくなりました。
秋ってなんだか気持ちいいですね!
by mykaira (2009-09-13 14:55) 

sak

いつの間にか気がつくと
いろんな所に秋が訪れていますね
by sak (2009-09-13 17:32) 

*Hossy*

>HALさん

気温次第で茶色くなるのかな・・・?
それとも、日数でかしら。
どうなんでしょうね。

>mykairaさん

日本にお戻りになるんですね。
龍眼って気になります。なんでしょう?
秋の夜って、気持ちいいですよね。
暑さから開放されるからかしら。

>sakさん

blogをし始めたら、季節の変わり目、秋の訪れにも
敏感になるようになって、楽しめるようになって、
よかったな(^^)なんて、思います。
by *Hossy* (2009-09-13 19:26) 

ケンケン

先日、どんぐりがおちているのを見つけて、秋の気配を感じました。
三つ葉も何気ないないですけど、何かすごくホッとしますね。
by ケンケン (2009-09-13 22:22) 

sasasa

どんぐり、結構固いですからね(^_^;)
でも、本当にいろんなところに秋の気配ですね。

by sasasa (2009-09-13 22:45) 

*Hossy*

>ケンケン さん

どんぐりの季節到来です。
子どもが拾ってきたどんぐりを一時ビン等で保管し、虫の存在確認が私の仕事になります^^;

>sasasaさん

季節を楽しめるようになって、BLOG始めて良かったなって思います。
by *Hossy* (2009-09-14 00:07) 

Plumeria

小さな秋、みつけるとうれしくなりますよね♪
どんぐりが…大丈夫でした?けっこう痛そう…
お子さんたち、かわいいですね。こちらまでにっこり(^∇^)
by Plumeria (2009-09-14 01:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
ご訪問有難う御座いました~♪
すっかり秋めいてきましたね、サンマは美味いし栗に柿!”
どんぐりもコロコロで・・・サツマイモも美味しい~・・笑
by 旅爺さん (2009-09-14 06:44) 

baby_pink

よく小学校の時、小さい秋♪ 小さい秋♪ 小さい秋みつけたっ♪
ってお歌を歌っていたのを懐かしく思い出しました^^*
今がまさにその時なのでしょうね~♪
by baby_pink (2009-09-14 07:21) 

*Hossy*

> Mr.旅爺さん (さんさんもなんか変なので、Mr.付けちゃいました^^;)

サンマが、おいしい時期ですね♪
どんどん、秋が深まっていくと同時に食べ物がおいしくなる時期に!!
嬉しいです。

>baby_pinkさん

私も小さい秋♪小さい秋♪が頭の中、漂います。
誰かさんが♪の誰かさんになった気分です(^0^)V
by *Hossy* (2009-09-14 07:55) 

びくとる

秋をかんじますね。^^
ドングリの写真が素敵です。
6つ葉だなんて可愛いですね。
by びくとる (2009-09-14 08:45) 

うっちぃ

Hossyさん(*^_^*)こんにちは♪
ご訪問&nice あ~んどメッセージをありがとうございました♡
とっても嬉しくて、すぐに飛んできてしまいました(^^ゞ
おぉ!プルートさんもどらっちさんもいる!!わぁ~い(^^)

ほんと、もう秋ですね♪素敵な写真ばかり.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
どんぐりが上から!?トトロかもしれませんよ(^^♪
Red君もPinkちゃんも、季節を感じているんですね!

どうかこれからもよろしくお願いします!(^^)!
by うっちぃ (2009-09-14 09:36) 

*Hossy*

>Plumeria さん(すみません。さっき飛ばしてましたm(_ _)m )

そんな、痛くなかったです。
でも、子供達に大笑いされて・・・笑いの神降りてきた?て感じです。

>びくとる さん

六つ葉じゃなくて三つ葉だと教えるのに一苦労^^;
それでも、ハート型と喜んでました。

>うっちぃさん

こんにちは♪
すっ飛んできてくださってありがとうございますm(_ _ )m
トトロか~~~。そうだったんだ~~♪
子どももトトロと気づかず、大笑いだったよ。
笑われついでに追いかけちゃったよ。あ~恥ずかしい。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by *Hossy* (2009-09-14 10:16) 

riko

こんにちわ~。
六葉ってかわいい~。3つと3つで6だもんね。
子どもの目線はすごいよ!
どんぐりって良いですよね。私大好きなんですけど、私の近所でどんぐり落ちているところないんですよね(知らないだけかも・・)
秋って色々楽しいですよね♪

by riko (2009-09-14 12:54) 

フェイリン

どんぐりが落ちてくるなんてかわいい体験ですね~!
by フェイリン (2009-09-14 16:23) 

*Hossy*

>rikoさん

どんぐり落ちているところ、近所で初めて知りました。
幼稚園からも近いので、幼稚園でも行ったようです。
子どもを通して見えてくる物が増えたり、
ブログを始めた事で見るようになったり、
ちょっと最近自然を楽しんでいます。

>フェイリンさん

かわいい体験でしょうか(*^^*)照れます。
ただ只、アニメチックな出来事でございました。(^-^)ヾ
by *Hossy* (2009-09-14 18:13) 

meg

可愛いエピソードですね♪
しかし、四葉はなかなかないですね。
ある場所には沢山あるのですが。
by meg (2009-09-15 08:32) 

*Hossy*

>meg さん

よつば・・・。ある場所には、沢山・・・。
気になりますね。

by *Hossy* (2009-09-26 11:24) 

chiwarin

小さい秋、たくさん見つけられましたね。
ちょっとしたところに隠れているんですね。
by chiwarin (2009-09-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。