SSブログ

La Favorita (イタリアン) [ランチ]

LaFavorita.JPG

14日に友人Nとランチしたお店。

団地の中にあるのですが、結構おしゃれ。

大きな窓から、隣の公園の緑が見えるはずなのですが、
団地の補修のためか、白いシートに覆われかすかにしか、緑は見えず><;

ランチでスパゲティーは、良くあるので、今回は、Cコースに。
スペシャルも惹かれたが、ちょっと量的に食べれる自信がなかったので、やめました。

Cコースは、前菜・メイン料理・パン・デザートドリンク。

La Favorita ランチ

サツマイモとアーモンドの冷製ポタージュスープ
魚で、トロメカジキのソテー
    活あさりとムール貝、フレッシュトマトのマリナーラ風
桃のムース
ブレンドコーヒー


アーモンドのカリカリ感がアクセントで、サツマイモの甘みがおいしいスープでした。

お魚のメインは、ソースがおいしかった。どんどん入っていくお味でした。

パンにソースをつけながらおいしく、最後までいただきました。

アイスに見えますが、桃のムースです。ふわふわで、ほんのり桃味でおいしかったです。


*********

15日(火)学校の授業参観&懇談会でした。

授業では、『おむすびころりん』の暗唱発表会。

子供達は、それぞれにおじいさんかねずみの手づくりお面をかぶっていました。

3班に分かれて、順番に暗唱していきます。

みんな、お母さん達の前だったので、緊張気味。

息子REDは、緊張のあまりか直立不動。ちょっと、笑えました。


帰りに水遣りついでに朝顔を見に・・・。

小学校-朝顔のその後

我が子の朝顔ちゃんは、3つ咲いたようです。
他にも、まだ元気に咲かせていた朝顔ちゃんもいました。

が、ほとんど、枯れていっている様子でした。

えらいぞRED。
水遣り、続けていたか?忘れ気味だとは思うが。雨も味方してくれたかな。

*********

余談 

2006年6月に買ったダイソンDC12。
掃除途中に止まって、うんともすんとも言わなくなった・・・。

掃除機なんて、壊れるものと思ってなかったから、一大事。
ダイソンに電話して、買った店舗に電話して、お客様センターに電話して・・・電話のオンパレード。


5年保障がついてて、無料で直してもらえるけど・・・。
シルバーウィークということもあって・・・日にちが・・・・。


ダイソンに直接だと、明日、引き取りに来て、3日で直してくれるらしい。
でも、有料18900円。


お金を取るか、日数を取るか・・・悩みます^^;


買ったお店から代替品を貸してくれる(ダイソンでは無いけど)ということで、
お店に出すことに・・・。

だけど、主人(Blackキング)が、一言。
『誰が使ったかわからない掃除機なんて使えるか!!』

もう、2台ある友達宅に連絡取りまくりです[もうやだ~(悲しい顔)]

って言うか、1/4しか掃除機かけ終わってないのに・・・

困るよ。>ダイソンさん。
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 19

qoo2qoo

イタリアン、いいですね~♪
オシャレな料理、食べてみたいです☆
by qoo2qoo (2009-09-17 21:38) 

みちる

我が家も 授業参観でしたo(^▽^)o
子供たちの ちょっぴり
緊急した発表 可愛いですよね(=^▽^=)
by みちる (2009-09-17 22:13) 

リッチー

桃のムースは冷たいアイスに見えますね
それはそうと掃除機は困りますね><
ダイソンに直接だと18,900円なんて高すぎです( Д ) ゜ ゜

冷蔵庫と掃除機と洗濯機は壊れるとホント困ります
ヤレヤレ ┐(´-`*)(*´-`)┌ マイッタ~
by リッチー (2009-09-17 22:30) 

puripuri

授業参観と朝顔、ウン・ウ~ン年前の懐かしい言葉です。
直接だと随分と高くつくんですね。
by puripuri (2009-09-17 23:15) 

がぁこ

素敵なイタリアンのお店ですね~☆
お料理もおいしそうだけど桃のムースにσ(^¬^@)じゅるるん♪
ダイソンの掃除機、お値段いいだけに修理も高っ@@
ワタシなら当然掃除、、我慢します(爆)
by がぁこ (2009-09-17 23:28) 

sasasa

ランチ、美味しそう(^_^)
掃除機の故障は困りますよね。
しかも、連休に入ってしまうので、その分、修理期間も延びてしまいますしね。
by sasasa (2009-09-17 23:59) 

HAL

ダイソンは修理代も高いですねー
うちのボロ掃除機もそろそろヤバいかなー(^^;)
by HAL (2009-09-18 00:57) 

斗夢

ダイソンさんは先日、リコールかなにかで忙しかったと、運送関係の知人が云っていました。
by 斗夢 (2009-09-18 08:05) 

baby_pink

カジキのソテーおいしそう♪
ソースをまたパンにペトッ♡って付けてたべるのおいしいですよね~^^*
あらら・・。ダイソン修理高いですね~。
ほうき買ってきた方がいいかもです。
by baby_pink (2009-09-18 08:40) 

*Hossy*

>qoo2qooさん

もうすぐいつでも食べられるようになりますよ。
今は、今しか出来ないことに謳歌してくださいな♪

>みちるさん

緊張した子供達の顔可愛かったです。
でも、教育ママの私?は、一人目REDの行動が、いちいち気になる・・・。
小言を言ってしまうのでした・・・(反省)。

>リッチー さん

私の下手な写真だとムースのフアフア感が出てません^^;
修理、高すぎですよね。
何度も値段聞き直しちゃいました^^;
そしたら買ったお店に一応電話してみたら・・いかがでしょう。
って言われちゃいました^^;

>puripuri さん

直接だと高いですよね。
だから、お店に出しちゃいました。5年保障期間内で、よかった~~~。

>がぁこさん

桃のムース口でとろける感じでおいしかったです^^。

掃除しなくていいなら、したくな~~~いです。
でも、子ども2ひきいるとすごく汚れる^^;
そこら中に砂・お菓子のくず・紙くず・・・・・^^;

掃除機壊れたから、自分で拾って捨てなさ~~~い。
と叫んじゃいました。

>sasasa さん

ほんとになぜ、連休前に壊れる・・・・^^;
でも、直すダイソン動いているのに、お店に出すと直す期間のびるの
なぜだろう????。


by *Hossy* (2009-09-18 08:43) 

*Hossy*

>HALさん

高いです!!思わず、「そこら辺で普通の掃除機買えるじゃないか!!」
って思っちゃいました。
買っちゃおうかな??とも、思ってしまったのですが・・・。
やっぱり、あきらめました。

>斗夢 さん

リコールがあったのですか・・・・。
ダイソン・・・どうなんでしょうかね・・・すぐはやり物に手を出す私です・・・。

>baby_pink さん

ソースをパンにつけて食べると・・・・美味ですよね。
でも、パンが一切れしかなくて・・・・ちょっと寂しい*Hossy*でした。

by *Hossy* (2009-09-18 08:49) 

お茶屋

修理費、さすが結構するんですね!
自分のダイソンは大丈夫だろうか・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-18 09:24) 

gyaro

団地の中にこんなオシャレなレストランがあったら、
通い続けたいです♪
ロボット型の掃除機を検討しています☆
ダイソンのパワーも捨てがたいです♪
by gyaro (2009-09-18 10:19) 

ラブ

RED君、いろいろ活躍中ですね。頼もしいなぁ。
ダイソンの掃除機、憧れです。
でも5年以内に壊れることも、あるんですねぇ。
by ラブ (2009-09-18 10:46) 

riko

桃のムース美味しそう~!
最近デザートにありつけていない・・・。
ムースとコーヒーだけでも食べたいわ♪

ダイソンって壊れなさそうなイメージですよね??
by riko (2009-09-18 11:50) 

*Hossy*

>お茶屋さん

修理費高いです・・・。まあ、5年保障で、ただですけどね。
でも、最初のうちみたいに・・・もう、保証書とかわからない・・・。
ダイソンに電話。そのまま、修理。
金額ド~ン!!の人もいるんだろうな・・・。

>gyaro さん

団地の中にあって、通り沿いには、看板らしきものなくて
全然知らなかったんです。
友人に教えてもらって、今回初でした。
なかなかのお店でした。
一緒に行った友人とも、
「これならスーパーもあるし、団地内だけでOKだね。」って。

>ラブさん

RED活躍しているのでしょうか?でも、素直に頑張ってくれてますね。
特に朝顔に・・・。

ダイソン・・・ほんと・・・約3年2ヶ月で壊れました・・・。
どうなんでしょう。扱い悪い?はずれを引いちゃった?
かなしい・・・。

>rikoさん

ムースとコーヒーだけで、確かにOKですよね。
私もそれでOK!
昼が別に食べれたなら・・・(笑)。

ダイソン・・・・悲しすぎ。元気になって戻っておいで・・・。
by *Hossy* (2009-09-18 12:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※くじ(シール)対象商品付いてますよ!
台紙はレジに置いてあるので店員さんに聞いてみてください!
アイスターお墓参りに持っていきます♪
by qoo2qoo (2009-09-18 21:34) 

*Hossy*

>qoo2qoo さん

リラックマのお菓子が欲しかったの。
マグは、可愛いけど・・・。今回は・・・・^^;

置く場所ないしね。若くないしね・・・。
by *Hossy* (2009-09-19 00:17) 

chiwarin

家電製品が壊れると、本当困りますね。
うちでも、以前冷凍庫が冷蔵庫になってしまったことがあり、
困ってしまいました。

by chiwarin (2009-09-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。