SSブログ

焼き焼き・・・千里苑 [ランチ]

今日は、REDのサッカーママ友と久々ランチ。

ずっと、行こう行こうと話してたのを

やっと計画実行されたランチでした。

場所は、焼肉屋さん

我が家の辺りでは、一番だと好評のお店です。

久々にサッカーママとのランチだったので、写真の事忘れておしゃべりに夢中になっちゃいました^^;

遅れてきた友ので写真をバタバタ撮らせてもらったら、ブレブレに。

千里苑

皆でやっぱり『焼き焼きでしょう^-^』と焼肉ランチに。1200円です。

お肉は、カルビorロースorカルビ&ロースのハーフ&ハーフから選べました。

まず、サラダ、焼肉屋さんらしくドレッシングがいっぱい^^;

ナムルにキムチそして、おかずの春雨の炒め物と韓国のり。

今まで、ほんとに食べれなかったキムチが食べれるようになってきたのは、

年を重ねたから?どれも美味しくいただきました。

ライス(写真は、+150円の特製そぼろごはん)ごま油を使ったちょっとだけピリリのそぼろご飯も

美味しかったですが、私は、焼肉だからと普通のご飯^^。

ワカメスープ&お肉 初めてのお店なのでとりあえず、カルビとロースのハーフ&ハーフにしました。

カルビは、ジュウシーで美味しかったです。ロースは、まあまあでした。

ここまでが『焼肉ランチ』の内容です。


十分のボリュームでお腹いっぱいです。


後、右下の結構有名な『マンドゥ』水餃子6個で600円で、皆で分け分けしました。

1つが結構ボリュームで美味しかったです。



2人のおちびチャンも一緒だったのですが、とっても可愛くお肉、並んで食べてました。

おちびチャンも美味しいお肉、好きですね。何よりも、『お肉お肉♪』と連呼で可愛かったです。

『なんで、PINKちゃんいないの?』と聞かれ『幼稚園だよ。』と教えると

不服顔・・・どうやら、PINKも同い年の認識だったようです^^;

そんな2人も来年、同じ幼稚園に入園組。

来春、幼稚園で見かけるのが楽しみです♪
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 13

ダー

ママ友の焼肉ランチ・・・激しそぉ~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-23 22:43) 

qoo2qoo

ランチに焼肉、いいえですね~♪
もう半年近く、外で焼肉を食べてないです><;
by qoo2qoo (2009-10-23 23:00) 

piano

ランチに焼き肉いいなぁ~~~!
やっぱり日本のお肉は美味しいですよ(人´∀`).☆.。.:*・
by piano (2009-10-24 04:43) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
食べてる姿が見えるようです、羨ましい~!”
メタボなのでご法度なんです。食いて~~~~~~!”
by 旅爺さん (2009-10-24 06:05) 

やまがたん

焼肉いいなあ・・・肉をがっつり食べたくなっちゃいましたwww
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-24 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
焼き肉ランチ いいなぁ~~
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-24 08:26) 

ciscokid

最近はあまりお肉を食べませんが
食べる時は韓国レストランで焼き肉です。
by ciscokid (2009-10-24 09:59) 

ぱんの日

お肉でランチ♪いいですね!!
会話も弾んで楽しそうです!
by ぱんの日 (2009-10-24 15:20) 

プランツマーケット

焼肉は、食べると決まった時から、テンションが上がりますね!
by プランツマーケット (2009-10-24 16:08) 

ラブ

焼肉屋さんで水餃子食べられるなんて、なんか
得した気分ですね。
by ラブ (2009-10-24 16:25) 

*Hossy*

>ダー さん

激しい!?食べ放題じゃないのですから、激しくないですよ^^。
ただ、食後もお店に残っていたのは、女性ばかりでした^^;

>qoo2qoo ちゃん

外焼肉、私も久々です。ジジババと一緒に外焼肉あっても、
家族では、なかなか・・・・。ランチだしね^^。

>piano さん

そうですね。日本のお肉は、おいしい。
まあ、欧米人は、噛み応えがあるお肉が美味しいお肉と
考えてますからな^^;
文化の違いは、食でもかなり異なるのでしょうね。
塩コショウ&醤油で焼いただけのお肉に
『何で味付けしたんだ。おいしぞ!!』と言ったアメリカ人は笑えましたが。

>Mr.旅爺さん

Mr.旅爺さんって、メタボちゃんだったのですか?
きゃあ、以外です。勝手な想像で、スリムさんかと思っておりました。
私は・・・17日の健康診断怖いです。
皮下脂肪やばすぎ・・・・。

>はくちゃん さん

こんばんは。雨が降ってきてしまいました。
焼肉ランチ!!うまうまでした^^。

>ciscokid さん

なんで、焼肉がはやらないのでしょうね。
ステーキよりGOODだとも思えるのですが。不思議です。

>ぱんの日 さん

話、盛り上がりましたよ。
普段イタリアンなランチが多い中、お肉でランチ新鮮でした。

>プランツマーケット さん

プランツマーケット さんも肉派なのですか。
近所らへんで一番美味しいという言葉にテンションがあがりました。
でも、夜に家族で行く勇気は・・・まだ出来ません^^;

>ラブさん

水餃子のマンドゥは、美味でした。評判になるだけありますね。
マンドゥのランチもあるので、それでもいいのかな。
でも、やっぱ、行ったからには、焼き焼きしたいですよね。
by *Hossy* (2009-10-24 17:47) 

chiwarin

お肉を自分で焼き焼きするのが、よけいに美味しく感じるんですよね~
by chiwarin (2009-11-02 12:21) 

*Hossy*

>chiwarinさん

感じるんですよね~~~♪
焼肉ば・ん・ざ・い!!です^^
by *Hossy* (2009-11-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山の学校息子の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。