SSブログ

ミシン!! ダダダ====。頑張りました!! [キッズ(PINK)]

またまた、大分更新があいてしまいました^^;

更新をしようと思い始めた頃にPINKのお遊戯会の衣装作りが飛び込んできて・・・。

PINKが幼稚園を休んだ時に配られたプリントで、

どんなの作るか説明あったみたいですが、そのプリント貰う前に他のママから

人が足りないようで困っているようなので、手伝おうと思ったのが・・・間違い^^;



ちょっとしたものと考えていたら、サテンのオーバーオールで・・・。

お友達の分と2着分・・・。

しかも、見本はあっても型紙無し・・・。

更に、それを1週間で作ってと言われ・・・ギョギョ。でした!!



型紙を作るのに裁縫上手なママ友の家に泣きついて・・・相談しながら適当に作りました^^;

PINKは小柄なのでPINKの分は、小さく修正して・・・。



バタバタしながら、また、他の作っているママに相談しながら・・・。

縫い始めたら、どうやら、私が貰った見本は、特殊な作り方してあって、

他のママのと違うらしいと気づき!!

慌てて修正したりして・・・。



どうにかこうにか、本日出来上がりました。


ホッです。一つ目作れたら何とか要領を得て、2つ目は、案外楽に出来て良かったです。

出来上がった衣装は、こんな感じ。


お遊戯会衣装

着たらこんな感じ^^;

これを着て、『トトロ』の音楽♪にあわせて踊るのです。
(年少さんは、ダンスのみ。上手に出来るかな?楽しみです。)

先生の作ってくれた帽子や靴をはいて、皆で踊ってくれるのがとても楽しみです。


PINKは、徐々に他のクラスのダンスとかも覚えてきて、毎日のように発表会状態です。

これって、女の子だからかな?



それにしても、今回は、参った参った。^^;

もう、来年からは・・・気をつけなきゃ!!

いくら暇でも・・・慣れない事には、要注意!!ですね。

細かいところ見たら、ちょ~~~雑ですもん。私が作ったのを着るお友達ごめんねです。

でも、私なりに頑張ったから許してね♪
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

gyaro

すごいっす☆
とても似合ってますね~♪
by gyaro (2010-02-02 00:05) 

tamaki

こんばんゎ~♪
ピンクの衣装がとても可愛いPINKちゃんですね(^^♪
by tamaki (2010-02-02 00:28) 

tanpopo

すごいっ、お上手です!可愛い衣装ですね。
親が衣装を作るんだ…大変ですね〜。
しかも、見本はあっても型紙なしなんて…。
私だったら、できないな〜。*Hossy*さん、すごいです。
PINKちゃんもキュート、可愛いです!!!
by tanpopo (2010-02-02 00:34) 

斗夢

大変、大変!
でも、きっと良い思い出になり、機会あるごとに話すでしょうね^・^。
by 斗夢 (2010-02-02 07:37) 

mykaira

すごーい!幼稚園でこんな指示来ちゃうと私固まっちゃいます。ミシンも持ってないし(焦っ)それをさささっと作っちゃうhossyさんすごいです!!幼稚園って色々お母さんも参加してますよね・・・。今日私は面談があったのですが今朝あることに気付いて慌てて行ってきました・・・。気が抜けないわ~。
by mykaira (2010-02-02 13:23) 

キク

やっぱりミシンは必需品ですかね〜★
PINKちゃん、かわいいです♡
by キク (2010-02-02 15:41) 

*Hossy*

>gyaro さん

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

>tamaki さん

ありがとうございます。
PINKも喜んでくれて良かった良かったです。

>tanpopo さん

ありがとうございます。お褒め頂いて嬉しいです。
近くで見ると・・・アラがいっぱいなのですが・・・^^;
先生によってですけど、今までの使いまわすか、
新規に作るか。
PINKの先生は、新規に作る方にしたようです。
(新米先生だからかも^^;)

>斗夢 さん

ほんと、大変大変でした^^。
でも、出来上がっちゃった今は、気が楽になったので、
他のママとの会話で盛り上がるでしょうね。
今度、衣装作った他のママとお疲れ様ランチ予定です。^^

>mykaira さん

ありがとうございます。
幼稚園によっても違うのでしょうけど、手作り幼稚園に縁があるのかな。
今では、作ってくださる手芸屋さんとか増えたから、苦手でも大丈夫でしょう。
ミシンを幼稚園入園をきっかけに買う人多いと思います。
私もその一人^^;

>キクさん

ミシンは、どうでしょう。無くても何とかなるとも思いますよ。
でも、作るの嫌いじゃなければ、幼稚園グッツとか作れるので、
良いと思います。
キャラもので全然OKなら市販ものでも良いだろうし、作ってくれる手芸屋さんとかもあるし。ママ次第かな。

幼稚園&小学校入学のときが、やっぱり、ミシン使い時。
by *Hossy* (2010-02-03 13:43) 

キャシー

おっ…かわいい♪
by キャシー (2010-02-03 15:36) 

母ちゃん

可愛い衣装ですね~♪ まったくこういう物の才能がない私には考えられません・・。 すごいですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-02-03 17:24) 

baby_pink

かわいい~✿*✿*✿
*Hossy*さんがんばったじゃないですか!!
慣れないものをいきなり使いこなすのは
至難の業です(>_<)でもこんなに可愛く
仕上がったんですもん♪ 十分ですよ ^^*

by baby_pink (2010-02-03 17:25) 

ダー

いやいや・・・めっちゃ上手ですやん♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2010-02-03 17:48) 

みちる

かわいい~
とっても上手にできていますよ
似合ってるし^^
by みちる (2010-02-03 21:08) 

ミモザ

ひやぁ~、PINKちゃんの可愛らしいこと(^^)v
お洋服も丸みがあって可愛く作れてますよ。
とっても素敵!お疲れさまでした。
by ミモザ (2010-02-05 22:08) 

*Hossy*

>キャッシーさん

ありがとう♪

>母ちゃんさん

ありがとうございます。何とか作れました。ふ~~です。

>baby_pink さん

ありがとう♪♪
ちょっと、いや、かなり頑張りましたよ。
愛娘のためということで。

>ダーさん

ありがとうございます♪♪調子にのっちゃうぞ^^。

>みちる さん

ありがとう。似合っている^^。
それは、PINK喜びますわ。

>ミモザさん

ありがとうございます。当日がちょっと、楽しみです。
練習もノリノリで頑張っているようです。

***
皆さんのお褒めのお言葉で、調子乗りつつあります。^^;
しばらく、裁縫の時間が増えそうな感じです♪


by *Hossy* (2010-02-06 18:01) 

sak

かわいぃですね♪
トトロの音楽で踊る姿見たいかも(^^
by sak (2010-02-08 12:17) 

chiwarin

最近の幼稚園は手作り感いっぱいで可愛いけど、大変。うちはアイマスクやランチョンマット程度だったので、良かったわ~
by chiwarin (2010-02-10 07:41) 

*Hossy*

>sakさん

ありがとう。更にかわいい感じに先生がデコしてくれました^^。
今度、UPしたいと思います。

>chiwarinさん

手作り感が強いのギョギョですよね。
REDが年少さんの時の幼稚園では、リュックも手作りを推されました><;
by *Hossy* (2010-02-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。