SSブログ

珈琲屋さんでゆったり・・・・ [ランチ]

この間、久しぶりに主人BLACKと夫婦二人でSHOPPING。

そして、ブランチを葉山珈琲さんで。

葉山珈琲

デパートの一角にあるのに、そこの空間は、もう街角の珈琲屋さん^^。

お上品になりすぎていなくて、お値段もそれなりで。

もちろん、珈琲の種類、豆によって値段は変わってましたが種類が豊富で役18種類くらいあったかな。


主人Blackは、珈琲+250円でトーストセット

トーストセット

Blackは、珈琲をブラジル ショコラ(マイルドタイプ)をオーダー。ちょっと甘い感じが口に残るようです。

トーストセットの卵のココットが、キャベツとでおいしかったようです。

Blackは、気に入ってました。

私は、珈琲+焼きサンドセット290円を頂きました。

焼きサンドセット

珈琲は、タンザニア アデラ(キリマンジャロ)を注文。シャープなすっきりとした感じの珈琲でした^^。


朝食にこれくらいちゃんと用意しなきゃなんだよな~~。なんて、思いながらも、実行できなかったりして^^;

いつも、バタバタ、あるもの適当に・・・の朝に反省。


何よりも嬉しかったのは、珈琲の香り♪

珈琲の香りが漂います

一杯分ずつ、注文後に計量&ミルして淹れてくれるので、珈琲の香りが充満して。

その香りに癒されたりして。

今、増えてよく利用するカフェよりも珈琲の香りを大事に淹れてくれる珈琲屋さん。

そこには、ゆったりと時が流れるような感じで・・・。

ちょっといい気分になれました。

もうちょっと、広い店舗だったら、嬉しいけど・・・それは、無理よね^^。

エスプレッソマシーンでない、おいしい珈琲を久々に堪能できて嬉しかったです。


もうちょっと早い時間帯だとモーニングセットやっているようで、さらにお安かったようです。


そして、私が気になったのは、

珈琲をオーダーしたお客さんには、その日の2種類の珈琲を『利き珈琲』(無料)できるようで、

その日時間があまりなかったので、しませんでしたが、今度は、ゆっくり『利き珈琲』したいな。

こうやって、久々珈琲屋さんに来ると、ゆったりとした空気感が私が好きですね。

セカセカとしてなくて、ゆったりと飲めるくつろげる感じが。


が・・・喫茶店と共に徐々に減ってしまってるのかな・・・。

ちょっと、さびしい・・・です。



****

先日、結婚届け提出記念日でした。結婚式と違う日にちで。

どっちを結婚記念日にすべきなのか・・・。提出したけど、一緒に住み始めたのは、結婚式後・・・。

なので、結婚式の日を結婚記念日として扱ってるのですが・・・

今年は、Blackの仕事もあって、結婚届提出の日に外で夜にお食事しました。

で、お祝いにお店が写真とって下さったのですが、写真を頂けなかった・・・。

お店側は渡した・・・っていってるし・・・もう、いいです。と、ちょっと後味悪い日になってしまい・・・

とっても残念でした。



ともあれ、気がつけば結婚して、もうすぐ11年がたってしまいます。

驚きです。あっという間ですね。楽しんでいれたから、早かったのかな。

そう思いたいけど、日々にただ追われていた感も。

子供が生まれて、親として人として・・・一歩づつでも成長できているのかな・・・。

よくわからないけど・・・きっと、出来てるよと信じて、これからも前進あるのみなんですけど。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

お茶屋

結婚届け提出記念日☆おめでとうございます♪
今年もまた、ステキな一年となりますように♪
by お茶屋 (2010-02-13 19:44) 

みちる

結婚届記念日
おめでとうございますo(^▽^)o
珈琲をゆっくり 味わう
子育て時期には
なかなか出来ない貴重な時間
二人で作れて 良かったですね(=^▽^=)
by みちる (2010-02-14 05:50) 

まっきー

これからもお幸せに・・です。
仲良くなさってください。
by まっきー (2010-02-15 00:30) 

ciscokid

お祝いできる日が2日あっていいですね。
おめでとうございます。
by ciscokid (2010-02-15 10:41) 

mykaira

11年目ですか!おめでとうございます。
これからも暖かいご夫婦でそして暖かいご家庭でありますように・・
by mykaira (2010-02-15 10:51) 

*Hossy*

>お茶屋さん

ありがとうございます。
なんか早い年月で・・・歳のせい^^;
どんどん若返りガンバです。

>みちるさん

ありがとうございます。
とりあえず、二人でまだ出かけられる夫婦で良かったな。
なんて、冷ややかに思ったりもして。^^;
のんびり息長く夫婦でありたいですね^^。

>まっきーさん

ありがとうございます。
仲良く・・・がんばります。

>ciscokidさん

ありがとうございます。
2日あって、得なんですね。
これからは、どっちに決めることなく、両方とも喜んじゃう事にします♪

>mykaira さん

ありがとうございます。
いえいえ、12年目突入です^^;
自分でもびっくりビックリです。何とか、夫婦生活できるものですね^^;
家族仲良く楽しく暮らしていきたいですね♪
by *Hossy* (2010-02-15 19:34) 

七色音

ステキなお時間♪
これからも、『気がつけば…』(温かい言葉♪)そんな時間を過ごしてください(*^^*)
by 七色音 (2010-02-16 16:55) 

sak

遅くなってしまいましたが...
結婚届け提出記念日、おめでとうございます♪

焼きサンドセット、美味しそうですね(^^
by sak (2010-02-22 12:44) 

*Hossy*

>七色音さん

ありがとうございます。
『気がつけば・・・。』と言う言葉が、いい感じに言えるようでありたいですね。

>sakさん

ありがとうございます。

焼きサンド結構好きです。家でも、作ったりするのですが。
誰かに作ってもらえると、嬉しさ美味しさ倍増です。
by *Hossy* (2010-02-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。