SSブログ

不景気のせいかしら・・・><; [ランチ]

&you 麻生片平店 外観

ちょっと、山小屋チック?自然派のレストラン。『&You』と書いて、アンジュと読むようです。

友人宅が犬を飼い始めたので、見に行ったときに行ったレストラン。

たぶん出来たのは、この1・2年だと思うのだけど、

今月の14日で閉店と入り口に張り紙がしてありました。ビックリ!!


私は、初めてのお店でしたが友人達は、何度か来ているようでした。

でも、その友人達も この閉店にはビックリしていました。

なかなか、その周辺でママたちが行きやすいレストランがないので、ある意味喜んでいたのに・・・と。



さて、ランチ内容は・・・私は、たまにはパスタ以外と『国産牛ハンバーグのアンジュセット』

アンジュセットは、冬水田んぼ米(玄米or白米)に珈琲、デザート、

それにランチだとサラダバーがついてきて、+590円。

国産牛ハンバーグは、890円だから全部で、1480円。

食材にこだわってるを売りにしているのだから、多少高めなのかなと思いきや安めのお値段設定に思えました。

国産牛ハンバーグ

サラダバーにも自然派の手作り感たっぷりの食材、お米のマリネ等こだわりがみられました。


珈琲とティラミス

珈琲もブラジルの『トルマリン珈琲豆』というのを使用して、こだわっているようです。

デザートは、ティラミスでした。(ティラミス続き^^。好きだからぜんぜんOK。)


でも、なんで閉店なんだろう。

確かに・・・・お昼真っ只中でも、空席が・・・。

地域的問題なんだろうか・・・不景気だから?



お店の雰囲気やコンセプトは悪くないと思うのに。

駐車場も広いし。店内も天井を高く吹きぬけ作られていて開放感あるし。

テラス席もあって、ドッグというか、ペット同伴も可能なおしゃれっぽいレストランなのに。


すごく不思議でした。

えっ!!味!! ^^; ま、普通でしたよ。可かな。すごっく美味しいってわけでは、なかったけど、

美味しくないわけでもない。えっ!!それが原因か・・・。

でもこんなものと言えば、こんなものの気もするけど・・・。

他にも2店舗あるみたいですが、他は全然違うのかな?今度、行ってみようかな。


****

で、友人宅の新しい家族ミニチュアダックスのくららちゃん。

クララ♪

超かわゆい女の子でした。

ちょこっと、犬飼いたくなっちゃいましたよ。^^
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

ダー

こちらも・・・景気の二番底がやってきました・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-03-04 22:13) 

gyaro

お気に入りのお店の閉店ってショックですよね!
すいてるから気に入ってたのに。。。だからダメだったんですね^^;
by gyaro (2010-03-05 05:52) 

chiwarin

おしゃれなレストランですけどね~可もなく不可もない、強いて言えばそこがマイナス?主婦はなかなか厳しいです。
by chiwarin (2010-03-05 07:39) 

斗夢

人を集める商売は何でも難しいようです。
近くにも、何度も名前が変わったお店があります。
新規開店・・・いつまで持つかな?がその時々の感想^・^。
by 斗夢 (2010-03-05 08:36) 

*Hossy*

>ダーさん

いつまで続くのでしょうね><;

>gyaroさん

空いているから行きやすい店ってありますよね^^;
むずかしいですね。

>chiwarinさん

他のママに聞いたら、日によって味が違うとか・・・。
私が行った日はどうやら当たりだったらしい。
それじゃ・・・難しいですよね。

>斗夢さん

いい場所に在ってもなかなか上手くいかない場所っていうのも
ありますよね。
人を集めるのってホント難しいですね。
by *Hossy* (2010-03-05 21:53) 

mykaira

ランチタイムって確かに空席が多いと景気に左右されてる感がありますね。
by mykaira (2010-03-06 06:25) 

*Hossy*

>mykaira さん

ですよね。
いや~~~。ちょっとさびしい感漂うレストランでした。^^;
by *Hossy* (2010-03-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。