SSブログ

いってらっしゃ~~~い!! [旅行・お出かけ]

これな~~~んだ?

What is this ?

思わず可愛く見えてクローズアップ写真を撮ってしまいました。

正解は・・・・

    船の煙突

           でした。

Peace Boat


今日、寒かったですね。

横浜でもミゾレ?ヒョウ?交じりの雨ですーーーーごく寒かったです。
4月半ばなのに・・・・。

そんな中、主人Blackの両親の旅行の見送りのため、横浜の大桟橋まで行ってきました。

船で旅行?

そうなんです。


なんともビックリ!! PEACE BOATで世界一周に出かけたのです。


すばらしいですね。

うらやましいですね。

約100日の船旅です。優雅ですね。

でもこの天気のため、見送りする方もされる方も寒々、凍えそうでした。


さて第二問。
          Blackの両親は、どこにいるでしょうか?


見送り中!!


なんて、わかるわけ無いですよね^^;

想像でお願いします。

乗船客には、予想外に若い方が多くて、大きな声でお別れしていて、『青春だな。』なんて思っちゃいました。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

お茶屋

おぉ!本当にかわいい表情ですね^^♪
by お茶屋 (2010-04-16 18:49) 

斗夢

ピースボートは若者専用だとばかり思っていました。
煙突・・・若者風に云えば「ウッソー」でしょうか^・^。
by 斗夢 (2010-04-17 08:39) 

*Hossy*

>お茶屋さん

でしょ。可愛かったです。

>斗夢さん

ピースボートって若者が多かったです。
若者専用と捉えている方もいるのですね。
年配の方ももちろん、結構いましたよ。
他の船に比べたら、安いですから。
若者も多いのですね。

私が若いときにそんな船で、世界一周なんて考えもしなかったけど、
うらやましく思っちゃいました。

by *Hossy* (2010-04-19 09:49) 

sak

PEACE BOATで世界一周、すごいですね
数年前お知り合いの方が行かれて
人生観が変わったって
行ってみたいです
若い間うちぢゃなくて
色々知った上で世界を見る機会が持てるって素敵な事ですね
えんとつ、かわいぃ(^^
by sak (2010-04-19 09:56) 

*Hossy*

>sakさん

すごいですよね。
若い頃では、見えなかったものが今だったら感じ取れたりするんじゃないかな。なんて思ったりもします。

あと、子育て終えて、夫婦で長い旅行に出かけられるのも素敵に思えました。
by *Hossy* (2010-04-19 10:19) 

ciscokid

100日かけて世界一周の旅ですか。
なんとも優雅ですね。
by ciscokid (2010-04-21 13:36) 

chiwarin

うらやましいですね~船旅って一番贅沢ですもの。
by chiwarin (2010-04-23 19:41) 

*Hossy*

> ciscokid さん

ですね。うらやましいです。
優雅ですよね。

>chiwarin さん

船旅なんて想像もしてなかったので、すごいな。って思ってます。
by *Hossy* (2010-05-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。