SSブログ

夏の風物詩!! 満喫!! [旅行・お出かけ]

先週、調布市花火大会に行ってきました。

昨年は行かれず、ちょっと淋しい夏だったので、行ってきました^^。

今まで、8月1日の横浜の花火大会を見に行っていたのですが、

今年は、旦那Blackが調べて、調布の花火大会に行ってみることにしました。

布田の会場のテーブル席を有料でコンビニでチケットが買えるので、買うことに^^。

調布市花火大会

ちょっと駅から会場まで歩くので、小さい子がいると大変かもです。

でも、マジかで、見られて大迫力。

ホントに直ぐ側なので、音はすごーーーくうるさいです。

調布市花火大会

花火の音で泣いちゃっているお子ちゃまもいました。
12000発の花火は、迫力がすごかったです。

調布市花火大会

子供向けなのかスマイルマークや動物・ハートや☆など形の花火もあったり。

ハート花火スマイルマーク

音楽と花火のコラボレーションの『ハナビリュージョン』で、ゲゲゲの女房から・・・ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎だったり。

ノンストップ70分ですごかったです。

調布市花火大会

花のモチーフの花火だったり。

調布市花火大会

調布市花火大会

途中からは首が疲れてしまいました^^;

子供達も迫力ある花火の嵐に大満足。

『来年も来たい!!』っと言ってくれました。

来年は、会場前にもっと、食事の準備(買い物)して会場入りがベストだなと。

遠くから見る花火もとっても素敵だけど、近くで大迫力の花火もいいかも。

花火を見る二人

子供達に浴衣と甚平を着させて見にいけたのも、なんか嬉しかったな。

来年は、私も浴衣着れたらいいな♪歩くの大変だけど^^。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

お茶屋

花火!!
いいですね〜♪
テーブル席なんてあるんですね!
いいかも・・・☆
by お茶屋 (2010-07-31 12:22) 

sak

花火、すごく綺麗ですね♪
12000発をまじかでって
迫力あって気持ちがスカッとしそう
今日近くで花火大会があったんだけど
暑そうだからやめちゃって…
行けばよかったなぁって
by sak (2010-07-31 23:38) 

斗夢

よい花火見物でしたね。
子供達の浴衣姿が一番だったりして^^。
by 斗夢 (2010-08-01 06:38) 

がぁこ

ハートマークの花火が可愛い~♪
花火大会何年観に行ってないだろ~(-ω-;)
たぶん数年前の鎌倉のが最後です~
どこも場所取りが大変だからおうちから見られたらなー(笑)
by がぁこ (2010-08-01 21:12) 

baby_pink

私も先日花火を観ましたが夏の風物詩。。いいですね^^
夏を満喫した!って実感がします。

娘ちゃんの浴衣姿がとってもcuteですね♡
by baby_pink (2010-08-02 06:18) 

*Hossy*

>お茶屋さん
テーブル席は、楽ですね。
若さがないので・・・河川敷の自由席に長時間は・・・出来ません><;

>sak さん

すごい迫力でしたよ。慣れるまでは、耳が痛くなるほどで、一瞬行ったことを後悔しました。でも、終わってみれば、やっぱり行ってよかったです。
以外とこの日は、風があって涼しい河川敷でした。

>斗夢 さん

最近は、浴衣の方が昔より増えてますよね(^^*
浴衣をちゃんと自分で着れる様になりたいと改めて感じちゃいました。

> がぁこ さん

ハートの花火は、すごく好評で、近くにいた若いカップルも必死で携帯で撮ろうとしていて取れないと嘆いていましたよ^^。
私も有料席を買ったから行けたので、開放されている広場に昼から場所取り・・・なんて・・・いつの話やら。今は、やる気が起こりません^^;

>baby_pinkさん

ホント、見たのと見てないのとじゃ夏をすごした気持ちがちょっと違うのです^^;
とりあえず、夏休み中のイベントをひとつはこなせて良かった^^。
夏休みは長いです^^;

by *Hossy* (2010-08-02 08:27) 

lamer

テーブル席で・・・
それは素晴らしかったでしょう!
お子さん達も浴衣と甚平とは可愛いな~♪
うちはベランダから高く上がった花火だけ見えました。
音も凄かったです。
ちなみに北烏山。
by lamer (2010-08-02 11:25) 

*Hossy*

>lamerさん

すごかったです。
ここまで打ち上げの迫力を間近で感じられる花火大会は、
初めてで刺激的でした。
by *Hossy* (2010-08-03 10:29) 

riko

こんばんわ~。花火大会いいですね。
ド迫力の花火でしたね。
私は、遠くから車を止めて車の中から見ました。
来年は近くで見たいです。

by riko (2010-08-03 21:10) 

*Hossy*

>rikoさん

おはようございます。
花火大会は、いいものですね。
遠くからも近くからも違う楽しみ方が出来るので好きです。
今度は、近くで見れるといいですね。
by *Hossy* (2010-08-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yasaiyaNAE夏の風物詩 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。