SSブログ

夏の風物詩 Part2 [旅行・お出かけ]

夏の風物詩 花火の次はといえば・・・夏祭り・盆踊りですね。

違うかな^^;

先週末、土曜・日曜で近くの町内会の盆踊りと夏祭りに連ちゃんで行ってきました^^

夏祭り

太陽が沈みかけた頃から盆踊りの音が、鳴り響きます♪

日本人の心が呼びおこされる瞬間です。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

lamer

花火も刺激も夏の華ですね。
盆踊りもいいですね。
日本に生まれて良かった暑さを忘れて感じます。
昨日電車の窓から櫓を立てているところが見えました。
それだけでもワクワクします♪
by lamer (2010-08-05 11:31) 

がぁこ

提灯の灯りがお祭り気分盛り上げてくれますね~♪
回りにヒマワリとかがあってすんごい綺麗なやぐらですね~@@
お祭りは屋台がまた楽しいんですよねー('-'*)
by がぁこ (2010-08-06 14:36) 

sak

盆踊り、いいですね♪
盆踊りって聞くと
夏ももうすぐ終わっちゃうんだなぁ…って
by sak (2010-08-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。